ブックメーカーズ

解決済

ギャンブル依存症についての調査→規制の心配はなし

• payz(旧:ecoPayz)

• PINNACLE

• ベット規制

8

2021年08月08日06:19

投稿者:NPB太郎

ピナクルから添付ファイルにある内容のメールがきました。

この回答がきっかけでアカウントを凍結されたりしないかと大変慎重になっています。
もちろんギャンブル依存症ではありませんし、資金にも余裕をもってプレイしています。
何か過去の実例などがあれば回答に関してアドバイスいただけないでしょうか?

コメント(8)

ブックメーカーズ担当者

管理人

ユーザアイコン

NPB太郎さん

上でムーさんもお話しくださっていますが、「ギャンブル依存症でない」とピナクルが判断する回答をすれば、アカウントが規制されることはありません。

BET365でこの手のアンケートが英語で送られてきて、訳のわからぬままに適当に回答してしまい、「ギャンブル依存症である」と判断されてしまうケースが多発しているためご心配になったのだと思います。

しかしながら、例えBET365であっても、正しくアンケートに回答し、ギャンブル依存症でないと判断された方は全員アカウント制限などはされておりません。

特にピナクルはBET365と違い、勝ちすぎやベットの方法によるアカウントの利用制限などはありませんので、安心してご利用を続けていただければと思います。

他にも何かご心配なことがございましたらなんでもお気軽にご相談ください。

引き続き宜しくお願い致します。

2021年08月10日 21:14

ゲスト

めい@事務局

ユーザアイコン

ムーさん

お世話になっております。新人のめい@ブックメーカー事務局です。

情報提供いただきありがとうございます!とても助かります。

2021年08月09日 23:32

ゲスト

めい@事務局

ユーザアイコン

NPB太郎さん

この件について、かなりご心配されているかと思います。

さらに当サイトで解説している、他のブックメーカーの口座凍結&責任あるギャンブルについての記事を貼っておきますね。

▶︎bet365 口座凍結されないようアンケート回答は要注意!絶対読んで!!

▶︎ブックメーカーで規制・凍結される理由とその裏側

ここにまとめているこれまでの事例にはピナクルは入っていません。

ピナクルからのメールに返信期限がないようであれば、念のため確認できるまで(お盆休み明けの16日(月)以降になる予定です)今しばらくお待ちいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

2021年08月09日 23:29

ゲスト

めい@事務局

ユーザアイコン

NPB太郎さん

ご返信ありがとうございます!

前回のコメントで週明けに再度ご連絡しますとお伝えしましたが、正しくはお盆休み明けの16日(月)以降に正式に回答いたします。
失礼いたしました。

https://thebookmaker.info/forum/topic/32265/をご参照ください。

今しばらくお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

2021年08月09日 23:29

ゲスト

ムー

ユーザアイコン

私にも以前に同じ内容のメールが届きましたが
大丈夫でした。

2021年08月09日 23:25

ユーザー

NPB太郎

ユーザアイコン

口座凍結の可能性については触れられていないんですね!少し安心しました。
休日にもかかわらず早急なご対応ありがとうございます。
またご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します。

2021年08月09日 08:09

ゲスト

めい@事務局

ユーザアイコン

NPB太郎さん

ご相談ありがとうございます!新人のめい@ブックメーカー事務局です。

調べてみたところ、公式サイトではこの件でピナクルの方から口座凍結する可能性については触れられていません。

過去の実例も私が探した限りでは見つかっていません。

サポートにも連絡して、責任あるギャンブルのアンケートについて聞いてみましたが、次のような返答でした。

お客様,

Pinnacleカスタマーサービスへお問い合わせ頂きありがとうございます。

ピナクルでは登録メールアドレスから御連絡頂きましたお客様にのみ、返信しております。

セキュリティーのために、メールは御客様のアカウントに御登録されておりますメールアドレスから再度御連絡下さい。

又、御客様IDを御知らせ頂ければ、御客様のアカウントに御登録されておりますメールアドレスにこちらから御連絡差し上げます。

責任あるゲーミングにつきましては以下の当社のサイトを併せてご参照下さい。
https://www.pinnacle.com/ja/future/responsible-gaming/curacao

御協力宜しくお願い致します。

よろしくお願い致します。
Customer Service Department/Pinnacle,
jp.help@pinnacle.com
www.pinnacle.com

とのことでした。

週明けに係の者に確認して、またご連絡いたします。

今しばらくお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

2021年08月08日 15:26

ユーザー

NPB太郎

ユーザアイコン

ピナクルからこのようなメールがきました。

“いつもご利用いただき、ありがとうございます。

責任ある運営会社として、プレイヤーの皆様が責任を持って、安全に、制限内でプレイできるようにすることは当社の注意義務です。

お客様のアカウントを確認したところ、最近、ゲーミング活動が特定の側面で増加していることが判明しました。今回は、お客様が現在のゲームプレイに満足されているかを確認するためにご連絡いたしました。

これに関して、以下の点についてお客様のお考えを伺えますでしょうか。

当社のオンラインゲーミングサービスに費やしている時間についてどう思いますか?
当社のオンラインゲーミングサービスに費やしている金額についてどう思いますか?
ギャンブル活動について完全にコントロールできていると思いますか?
各質問に個別に回答し、このEメールへの返信の形で送信してください。ご返信をお待ちしております。

ギャンブルに関して何か気にかかることがある場合は、Gambling Therapy(https://www.gamblingtherapy.org)をご利用いただけます。このサイトでは、断定的な判断を伴わない、中立的なアドバイスを無料で提供しています。

よろしくお願いいたします。

カスタマーケアチーム “

以前にもギャンブル依存症を疑われてウィリアムヒルを凍結されたことがあるので今回の回答には慎重になっています。
もちろんギャンブル依存症ではありませんし、資金にも余裕をもってプレイしています。
何か過去の実例などがあればアドバイスいただけないでしょうか?

2021年08月08日 06:19

コメント先:NPB太郎さん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

PINNACLEについて

ブックメーカー サムネイル
入出金豊富
使いやすいサイト設計
今最も勢いのある話題のサイト!
お得な入金不要ボーナスは必見!
\超限定13,000円ボーナス/

PINNACLEに関するみんなの相談

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談