出金されない → カードで入金した分はカードに返金された 解決済

  • PINNACLE仮想通貨出金
    投稿者:ポセイドンたかし <ID:NTU5Yzhl>|
    2021年10月07日 17:55 236 10

    クレジットカードで入金を行い、ビットコインでの出金を申請致しました。
    本人認証、カード認証は済んでおります。
    本人確認の際や出金条件の確認をメールにてカスタマーセンターとやり取りを行っておりましたが
    出金申請を行った途端に「お客様のお問い合わせ言語での遅延」の定型文しか返ってこなくなりました。
    Pinnacle in Englishを件名に入れて英語で問い合わせると早く対応頂けるとメール本文に記載があったので試してみましたが一向に返答が得られません。
    初回の出金なので審査時間が半日程度は覚悟しておりましたが24時間が経過します。
    無事に出金出来るのか不安です。ピナクルは出金に数日かかるものなのでしょうか?

    PINNACLEについて

    11
    PINNACLE(ピナクル)
    サイト・サポート共に日本語

    高オッズ
    マックスベット規制なし
    × キャッシュアウトなし
    × 低オッズの提供ほぼなし
    × 入金額の3倍の出金条件あり

    ステイクカジノに登録してアマギフ¥5,000をもらおう!!

    ステイクアマギフ

    仮想通貨に特化したブックメーカーステイク(Stake.com)紹介はじめました。

    今ならもれなく!ザブックから登録&5,000円入金した方全員5,000円分アマゾンギフト券プレゼント!



    ビットコインでプレイできて、本人確認もいらない次世代ブックメーカーでスポーツベットデビューしてみませんか?

    トピック「出金されない → カードで入金した分はカードに返金された」への新規返信追加は締め切られています。

    コメント(9)

  • ポセイドンたかしさん

    カードに返金されていたんですね!
    あくまで推測にはなってしまうのですが、おそらくマネーロンダリング防止のための措置だったのではないかと思います。

    いずれにしても無事に戻ってきたということでよかったです〜!

    こちらのトピックは解決済みとさせていただきます。

    ユーザーとブックメーカーの架け橋となれるよう努めてまいりますので、
    今後ともザ・ブックメーカーズをよろしくお願いいたします。

  • 本日返信がありました。
    当社の裁量でカードへの返金をする場合もございますことを御了承下さい。との事です。
    過分に返金された分の説明等はありませんし、これ以上時間をかけるのも面倒なのでこれにて解決済みとさせて頂きたいです。
    カードには無事返金されておりました。
    長々とお付き合い下さりありがとうございました。

  • ポセイドンたかしさん

    お待たせしております。
    私からもピナクルのマーケティング部門の方に問い合わせてみたのですが、クレカに返金となった理由については詳しくはわかりませんでした。
    申し訳ございません。

    ポセイドンさんの方ではその後に何か進展はございましたでしょうか?

    なぜクレジットカードへの返金とされたのかをもう一度考えてみました。

    通常は入金方法と同じ方法で出金が行われます。
    なので一昔前はブックメーカーが日本のクレカには返金できないことは知らずに返金手続きを行い、結果的にクレカに着金せずブックメーカーへ戻ってきてしまうことが頻繁にあったようです。
    ブックメーカーもそのことがわかって日本のクレカへの返金は一時しなくなったのですが、そもそも最近はブックメーカーで利用できるカード自体が減っており、利用できるカードには返金できるとブックメーカー側が判断してしまったのではないかと思います。

    コメントお待ちしております。

  • 大変失礼致しました。まだ着金はされていないのですね。

    また、事前にビットコインでの出金が可能と案内されていたとのことで、実際と話が違いますね><

    ご報告いただけるということでありがとうございます!

    現在、当サイトのピナクル担当者が不在の状況で連絡がつくかわからないのですが、
    カード入金分に対する出金方法についてこちらからもできる限り確認を取ってみたいと思います。

    進展がありましたらこちらでご報告させていただきます。

  • 正式にはまだ出金はできていません。
    3万9550円分を€で決済し、反映されたのは38000円でした。
    ここからスポーツベットを行い、増えた分はまだピナクルに残されたままです。
    「入金額相当までは入金に使用されたカードへの返金という形で、2,000円と38,000円を末尾****のカードへ送金いたしました。返金には5営業日前後を要する場合もございますので御了承下さい。残りの金額の出金を御希望の場合には、引き続きビットコインなどで出金が可能です。」
    との返答がきたのですがどこから2000円が発生したのかも分かりません。
    ビットコインでの全額出金申請を行ったのに入金額+不明の2000円のみを送金される事となりました。
    出金方法も金額も指定したものとは違うので驚きました。
    事前にカード入金分はビットコインでの出金が可能とメールにて説明をされていたのにも関わらずこんな対応をされるとは思いませんでした。
    また返答があれば報告させて頂きますので宜しくお願い致します。

  • ご連絡いただきありがとうございます。

    ひとまず返信が来て、一部でも出金ができたとのことでよかったです!

    しかし入金額はカードに返金というのは変ですね…ピナクルではこれまで聞いたことがないです。

    入金した分が出金できないということはまずあり得ませんのでそこはご安心いただければと思います。

    もしかしたらカードに着金するかもしれないので、2〜3営業日ほどお待ちいただいて、
    着金しないようでしたらピナクルにお問い合わせください。

    お問い合わせの際に英文作成やアドバイスなど必要でしたらご依頼ください!

  • ピナクルから返事がきました。全額ビットコインでの出金申請したのですがなぜか入金した金額分を使用したクレジットカードに送金したと言われました。
    5営業日程かかる場合もあると言われましたがバーチャルカードを使用して口座が存在しないものなのでピナクルに返金される気がします。
    残りの残高はビットコインでも出金可能と言われましたが何故この様な対応になったのか理解出来ません。
    これはもう入金した分は出金出来ないと考えた方が良いのでしょうか、、

  • かなり気が楽になりました。気長に待つ事にします。
    また変化があればご報告させていただきたいと思います。
    返信ありがとうございました。

  • ご相談ありがとうございます。

    初めての出金ということでご不安ですよね><

    私も先日ピナクルに問い合わせたのですが、ポセイドンさんと同じように状況で、まず日本語で問い合わせてから英語で問い合わせました。
    英語でも返信が来るまでに3営業日くらいかかったので、おそらく同じくらい時間がかかるのではないかと思います。

    返事が来ないということは絶対にないのでご安心ください。

    初回出金ということで、本人確認に時間がかかっていることも推測されます。
    一度済めば、2回目以降は出金もスムーズにできると思います!

    もし2〜3営業日待ってみて何も音沙汰ないようでしたら、お手数ですがもう一度こちらにコメントをお願いいたします。

掲示板ではトラブルやお悩み解決のお手伝いをしています。他の投稿を見たり、質問して今すぐ問題を解決しましょう!

情報提供