ブックメーカーズ

解決済

エコペイズの収入証明ができない → NetBetがエコペイズへ履歴を送り認証完了

• NetBet

• payz(旧:ecoPayz)

• 資金源証明

8

2021年09月09日14:38

投稿者:こう

以前にこちらで何度かお世話になりましたこうといいます。

エコペイズからアカウントの再検証が必要とのメールがきまして、資金源の証明のところで話が進まず大変困っております。

現在私は無職でして、銀行の残高や三ヶ月分の取引内容は提示できても、法的な収入を証明する術がないと伝えました。

(念のためUFJ銀行の通帳及び3ヶ月の利用履歴ページは送りましたが、法的な収入がないため却下されました)

私のエコペイズにある資金は、全てブックメーカーからの勝ち分であること、エコペイズへはこれまで日本の銀行からの入金や仮想通貨入金はしておらず、
全てブックメーカーへの入金及び出金で数年単位で蓄積された残高であることも何度も伝えました。

そしてそのブックメーカーから出金したエコペイズ残高を、定期的に高速現地送金でUFJの口座へ送金していました。

それ以外の使い方は一切していないため、私のエコペイズ内のお金の動きは、エコペイズ側が完全に把握できるものになります。

エコペイズからは、ブックメーカーが唯一の収入であるならば、その履歴3ヶ月分を見せて欲しいと言われましたので、ベット履歴入出金履歴のページを送ると、スクリーンショットはお受けできません、PDF化された画像でお願いします、ないならブックメーカーに頼んで特注してもらって下さいと却下されました。

ですので無理を承知でブックメーカー側に状況を説明し、私の3ヶ月全てのベット履歴及び入出金履歴を名前生年月日ID付きでPDF化された書類にして欲しいとお願いし作成して頂きました。

しかしその書類も自作画像であるためお受けできませんと却下されました。

そのエコペイズから送られてきた内容をそのままブックメーカー側に転送したところ、担当者の方は、顧客データに何も修正を施さずそのままPDF化させた書類がなぜ受け付けてもらえないのか疑問です、そもそも、エコペイズが指定しているやり方、データをPDF画像にする時点で自作画像になってしまうと、エコペイズ側が要求する書類は、ブックメーカーにお願いしても製作不可能なのです。

ブックメーカーサポートの方は、このような手間がかかるお願いを快く引き受けて下さった上に、これ以上のことはできないけれど、エコペイズ側が要求する自作画像でない書類は製作不可能といった旨が記載されたメールをスクリーンショットでエコペイズに送っても良いと言って下さったので、それもエコペイズへ伝えているのですが、「問題を解決するには時間が」というメールばかりで話が進みません。

もし仮にブックメーカーに作成を依頼した画像がエコペイズ側から見て不備があったのだとしても、私が撮影不可能なものである以上、私にはこれ以上どうすることもできず困り果てております。

エコペイズには大きなお金を預けており、もしこのまま凍結されたら永久に引き出せないのでしょうか。

私の場合はここで困っている方が多かった銀行のサイトからダウンロードした利用明細書や、社名がない振込履歴は不可といった画像の問題ではなく、法的な収入そのものがブックメーカーからの利益以外に証明する方法がないため八方塞がりです。

エコペイズに送った通帳も、基準は人によりけりでしょうが、ギャンブル依存性が疑われないくらいの金額、エコペイズ残高の数倍は入っています。

ただエコペイズのサポートの方はネイティブではないため、私の置かれている状況、貯金は見せられても無職のため収入がなく、配偶者もいませんし、

唯一証明可能なブックメーカーの履歴も、私が作成不可能である以上、ブックメーカーに製作してもらったものを却下されるともう何もできないといった状況を正確には把握できていないのかもしれません。

エコペイズ側が意地悪でやっているわけではないことも理解しています。

私が英語が全くできないため、お手数をおかけしますが、この状況をエコペイズ側に伝えてどうにかアカウントを再開させてもらえないでしょうか。
誓って出所不明な入出金は行っておりません。

ブックメーカー⇄エコペイズ→UFJ銀行のみです。

また、私は管理人様が紹介されているブックメーカーの殆どに登録済みですが、その大半からベットが全くできない、若くはできても小さな額といった規制を受けており、多くのブックメーカーはすでに退会済み若くは残高0で放置で、今年から今現在にかけてブックメーカー自体以前ほどやっていない状態です。

したがって履歴作成を依頼できる3か月以内の利用履歴があるブックメーカー自体が限られているのです。

エコペイズは管理人様経由で登録させて頂いておりますし、エコペイズとはこれまでは何のトラブルもなく沢山利用してきました。

アカウントレベルもプラチナですので、最低限エコペイズには貢献していますし、利用できるブックメーカーは限られていますが今後もエコペイズ経由で利用したいのです。

お手数をおかけしますがどうか宜しくお願い致します。

コメント(8)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

こうさん

丁寧にご報告してくださって本当にありがとうございます!

無事に利用再開できたようで本当に良かったです😭

ネットベットからエコペイズへ直接送信してくれたというのはとても驚きました、それだとこうさんが修正するのは不可能ですもんね!

かなり柔軟な対応をしてくれたおかげで審査が通ったようで本当に安心いたしました、お疲れさまでした。

またいつでもご相談いただければと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年09月16日 08:32

ユーザー

こう

ユーザアイコン

管理人様、あかね様、エコペイズから再検証終了のお知らせがきまして、無事利用再開することができました。
お忙しい中、私のために動いて下さりありがとうございました。
そして、現在はこちらで紹介されていないブックメーカーということですので書くべきか迷ったのですが、以前管理人様が紹介されていたネットベットの大変親切なサポーターの方が、なんと上層部に相談して下さり、私とエコペイズとネットベット間の入出金履歴を公式の証明書としてネットベットからエコペイズへ直接送信して下さったのです。私からお願いしたわけではなく、私の状況を察して下さっての事でして、ネットベットが関わっているわけではない今回のトラブルで、只の一顧客に上層部が動いて下さるなど前代未聞と思うのです。
ネットベットのこの対応に対しての恩返しの方法が、沢山の方がみているこの場所で、顧客を真に大切にしているブックメーカーであるとお伝えすることくらいしか私にはできないため書かせていただきましたが、紹介していないブックメーカーですので、問題があれば削除をお願い致します。

管理人様、あかね様、そしてブックメーカーの方々と、沢山の方にお助け頂き無事承認されました事をご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

2021年09月16日 00:37

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

こうさん

ユーザーネームのご入力ありがとうございます、確認いたしました🙏

エコペイズが求める3ヶ月のベット履歴は提出するのが難しいですし、残高証明書など他の方法で認めて欲しいところですよね。

アカウント内の資金がどうなるのか本当にご不安かと思います。

以前、自営業で赤字の方が10万円の通帳の写真で通ることもあリました。

ユーザーによって違いがあるようで、利用頻度や金額などによって審査基準が違ったりするようです。
▶︎エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!〜資金源〜

こちらから担当者に問い合わせてみますね。

こうさんが詳しく教えてくださったのでより詳細に担当者へ説明できます、ありがとうございます😊

向こうとは時差がありますし、明日から週末なので少々お時間を頂くかもしれませんが、返信がありましたらこちらにてご報告いたします!よろしくお願いします。

2021年09月10日 13:13

ユーザー

こう

ユーザアイコン

連投で申し訳ございません。

あかね様へお伝えした内容は勿論エコペイズにも伝えておりますが、ネイティブではない以上、日本語でどこまで正確に伝わっているか怪しいですので、お手数をおかけしますが、私の今の状況と、出来る事は全てやっている事を詳しくお伝え下さりますよう宜しくお願い致します。

エコペイズのお金の動きも、今年はブックメーカーからエコペイズへの大口の出金はありません。

小さな額を複数回ブックメーカーからエコペイズへ送金しており、大口の取り引きは、エコペイズからUFJへの高速現地送金と、大口といえるか微妙な額ですが、エコペイズからbet365やピナクルに入金しています。

しかしこれらの比較的高額の取り引きはエコペイズからお金が引かれる事になりますので、今現在のエコペイズの資金源は去年まで保有していたエコペイズの資金の残りです、といっても良いくらいブックメーカーからの送金は少ないです。

また、通帳の残高が本物であると証明するための、残高証明書をUFJで申し込んでおりますので、これも必要であれば届き次第送信が可能です。

どうかどうか宜しくお願い致します。

2021年09月10日 12:22

ユーザー

こう

ユーザアイコン

あかね様、状況を察して頂き感謝致します。

仰られる通りブックメーカーからの書類はファイルの形式上難しそうですので、無職のため収入という形での証明はできないが、UFJの通帳残高を資金源として認めてもらえないかという事と、エコペイズ⇄ブックメーカーのやりとりで、エコペイズ側が全履歴を見られるのであれば確実に勝利金が上回っておりますので、どうかそれを収入として認めてもらえるよう交渉して頂けないでしょうか。

エコペイズへ出金したブックメーカーは必ず先にエコペイズからの入金履歴があります。

プラチナアカウントになるくらいにはブックメーカーへ送金しておりましたので、マネロンが疑われるような使い方はしておりません。

そもそも無職で土地収入などがない未婚の方は他にもいらっしゃると思うのですが、その方達の証明はどうされているのかエコペイズに伺って欲しいです。

お金が返ってくるのか不安で不安で仕方ないですのでどうか宜しくお願い致します。

2021年09月10日 11:35

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

こうさん

コメントありがとうございます。

ネットベットに書類をもらって提出されたんですね。

365やピナクルが発行してくれたとしても、それは認めてくれないかもしれませんし…。

そもそもエコペイズはこうさんの取引履歴が見られるので、勝利金が上回っていたらそれが資金源(収入)だと証明できそうな気もするのにダメなんですね。><

担当者に問い合わせてみようと思います。

エコペイズ10桁のアカウント番号を入力いただきましたが、念のためユーザー名も登録情報欄に入れていただいてよろしいでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年09月10日 09:57

ユーザー

こう

ユーザアイコン

あかね様いつも親身に相談に乗って下さりありがとうございます。

今現在利用していて直近3ヶ月の利用履歴があるブックメーカーは、ピナクルとべット365と以前こちらで紹介されていたネットベットです。

ピナクルとベット365には依頼しておりますがまだ返答をもらえておらず、恐らく前例がないであろう私の無理難題をネットベットが引き受けて下さり、それをエコペイズへ転送しました。

ネットベットの親切な担当者様が仰られたように、データを画像化させる時点でどうやっても自作になりますよね。

そこに私の名前や生年月日も入れるわけですから、仮に残り2社が引き受けて下さっても同じ結果になると思い相談させて頂きました。

ネットベットでの履歴では金額が少ないとかの理由であればまだ他社ならばと期待が持てても、各ブックメーカーから顧客のベット履歴を書類化したものがそれぞれに郵送されているとかでない以上、どう用意すれば良いのでしょうか。

書類化させての郵送は最初に無理だと言われていますので、エコペイズが求める書類の入手方法がありません。

利用方法ですが、エコペイズ以外にビーナスポイントも使ってはいますが、ビーナスポイントは使えるブックメーカーが限られていますから出金に使うことの方が多く、
そもそもビーナスポイントには直接は入金できませんよね。

少なくとも、退会済みのブックメーカーも含め全てエコペイズからの入金履歴があります。

エコペイズからは入金していないのに、エコペイズへ出金しているというブックメーカーはありません。

また、プラチナアカウントとお伝えすれば分かって頂けると思いますが、相当な金額を様々なブックメーカーへエコペイズ経由で入金し、勝てばエコペイズへ出金しておりました。

今はこれ以上規制されると遊べなくなるため少ない金額で楽しんでおりますが、以前は期待値が高いオッズを見つけるたびにエコペイズから入金し買い足しておりましたので、決してマネロンが疑われる使い方はしていません。

むしろ疑われるとしたらギャンブル依存性のほうだったと思いますがそれも今や過去形です。

規制を防ぐ意味でも今年はエコペイズからブックメーカーへ入金した金額は少ないですが、エコペイズへ出金した金額はもっと少ないですので、高速現地送金した分も含めてエコペイズ残高は去年より大幅に減っている状態です。

本当に利用方法に問題があるような使い方はしていないですし、恐らくエコペイズからの文面を見るにも、利用履歴に不審な点があるからではなく、規約に従って資金証明を提出させたいだけだと思いますので無職でなければ問題なかったと思うのです。

どうか私の状況を詳しく説明して頂ければと思います。

あかね様、どうか宜しくお願い致します。

2021年09月09日 17:59

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

こうさん

ご相談ありがとうございます🙏

また、詳しい状況を教えてくださってありがとうございます。

エコペイズやブックメーカー側とも、かなりやりとりをされていらっしゃるんですね。

こちらからもエコペイズの担当者へ確認しようと思うので、もう少し詳細に教えていただければと思います。

・ ご利用されているブックメーカーですが、ほとんど全てピナクルという感じでしょうか? 
ピナクルへ入金&ベットして、利益を得て、その勝利金をエコペイズへ出金されていますか?
そして、ピナクルでもらったPDFを、エコペイズへそのまま転送した感じですか?

・ また、他にも利用しているブックメーカーがあって、ベット履歴を提出してもらいましたか?

この辺が曖昧だとエコペイズの担当者と話が進みにくいので、なるべく詳しく教えていただければと思います。

コメントお待ちしております、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年09月09日 15:57

コメント先:こうさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談