【速報レポ!】エコぺイズにクレカ入金できるようになったよ!

2018年10月19日 2020年5月23日 5036

こんにちは!ザブック管理人です。

エコぺイズにクレジットカードから入金できるようになったとのことなので、早速試してみました!

カンタンにまとめると、こんな感じですかね~。

  1. VISA、マスター、JCB全て使える
  2. 入金手数料は計8.8% (OFFGAMERS5.9%、エコぺイズ2.9%)
  3. 為替手数料は約14%
  4. エコぺイズに即入金できる
  5. 1回の入金額は10~250(ドル、ユーロ、ポンド)※日本円対応なし
  6. クレカからの2回目以上の購入には身分証明書の提出が必要!
  7. ペイパルで購入すれば身分証明書の提出は不要!

ちょっと手数料が高いので、急ぎでないときは国内銀行から入金するとか、ブックメーカーへ直接クレジットカードから入金してしまう方がいいかと思いますね。

どうしてもの緊急用として、このような方法もある…という感じで参考程度に覚えておいてください

2020年4月8日追記
JCBカードで直接エコペイズに入金できるようになりました!
バウチャーよりも手数料は安く入金も早いので断然便利です!!
https://thebookmaker.info/blog/ecopayz_carddep_200407/

 

また、まだエコぺイズへのご登録がお済みでない方、当サイト経由の登録で即ゴールド会員になれます!
とてもお得なので是非、当サイトよりご登録ください。

手数料も安く、平日の午前中なら数時間で着金!

日本の銀行からエコぺイズへ銀行振込手順をどこよりも詳しくご紹介!

クレジットカードからエコぺイズに入金レポ!

クレジットカードから入金できるようになったと言いましたが、実際にはOFFGAMERSというサイトからエコバウチャーというゲーム用カードを買い、それをエコぺイズアカウントへ入金する、という手順になります。

詳しく見ていきましょう!

 

まずはバウチャーを購入!

OFFGAMERSサイトへいきます

 

トップページ検索ボックスに『eco』の文字を入れると、『ecoVoucher(JP)』という選択肢が出てきますので、そちらを選択
エコバウチャー01

 

すると…
ずら~っと出てきます、エコバウチャー!

ユーロ、ポンド、ドルのエコバウチャーがそれぞれ10~250までの単位で売ってます。
エコバウチャー02

 

早速購入してみます。
一番安いUSD10のエコバウチャーを買ってみることに。
10ドルのバウチャーが1286円で売っています。
エコバウチャー0③

 

レートもチェックしてみます。
その当時の為替レートは112.47円で、10ドルの値段は1124.68円です。
エコバウチャー04

なので、計算すると

1286 ÷ 1124.68 = 1.1434…

となり、約14%ほども為替手数料がかかることに!
これはちょっと高いですね…。

 

ついこの前入金した時、ウェブマネーカードの為替手数料は約4%でしたからね…。

 

とにかく先へ進みます。
購入するため、『BUY』ボタンを押すと、このようにOFFGAMERSのログイン画面へいきます。

購入のためにはこのサイトへ登録する必要があるみたいですね。

SNSからでも登録できるようですが、今回は普通に登録します。

一番下の『Sign up』をクリック。
エコバウチャー05

 

あれ…もう一回同じ画面?
と、思いきや、よく見ると違います。

先ほどはログイン画面、今回は登録画面です、見た目はほとんど一緒ですが。

一番上にSIGN UPの文字が見えればOKです!

やることは、メールアドレスとパスワードを決めて『SIGN UP』ボタンを押すだけです。
めちゃカンタンです!
エコバウチャー06

 

すると、会員専用画面へ飛べます。
こんな感じで会員情報が見れたりします。
エコバウチャー07

 

先ほどの10ドルのバウチャーをもう一度選択します。
エコバウチャー0③

 

すると今度は購入画面へ飛べました!
バウチャーの名称と金額を確認して、『CONTINUE→』を押します
エコバウチャー08

 

ここで決済画面です。
ビザ、マスター、JCB、マエストロ、ペイパル、ビットコイン、ビットコインキャッシュまで使えるんですね、色々ある!エコバウチャー09

…と、カード情報を入力したら、Processing feesというものが取られるみたいですね。
1286円に対し76円なので、約5.9%かぁ~。
う~ん、けっこう高いですね。

ちなみに、わたしはほぼすべてのブックメーカーで入金に使えるデビットカード、ウェブマネーマスターカードで購入しました!

ウェブマネープリペイドカードの作成・利用方法

しかし、ここでペイパルを選べば、身分証明書の提出をせずに購入が可能です!

次に住所の入力欄が出てきます。

 

次は携帯電話番号の入力を求められます。
先頭の『0』を抜いて入力してください。
エコバウチャー11

 

するとすぐにSMSが届きます。
エコバウチャー12

 

受取った認証コードを画面に入力します。
エコバウチャー13

 

すると…、無事決済成功!
ちなみに今回はウェブマネーカードで試しました。
エコバウチャー14

 

するとその30秒後くらいにメールが届きました
メール内に書かれているURLをクリック!
エコバウチャー15

 

OFFGAMERSのマイページへ飛びます。
画面下にある『Show Code』を選択
エコバウチャー16

 

すると、こんなのが出てきます。
入金に使うのは、このPINだけでした!

エコバウチャー17

 

エコぺイズへログインして、『資金を入金』を選択すると…
ありました、『ecoVoucher (エコバウチャー)』の文字!

ここにPINを入れて、入金するアカウントなどを指定していきます。
エコバウチャー18

 

バウチャーは1回で使いきりです!
購入額と同額を『ecoVoucherの金額』欄に入れないと、エラーが出てしまい、先に進めません!

 

そして入金…と思いきや、ここでも手数料が取られます。入金手数料2.90%だそうです。
エコバウチャー19

 

これで無事に入金完了です!
エコバウチャー20

 

明細を見るとこんな感じです!
エコバウチャー21

 

【追記】2回目以降の購入には身分証明書の提出が必要に!

テストのために、10ドルのバウチャーを2回購入したのですが、2回目で身分証明書の提出を求められました!
2回目の購入後すぐに、登録のメールアドレスにこんな感じのメールが届きました~。
OFF GAMERS本人確認

要約すると、

本人確認しないと、手続きが完了しません。
本人確認書類を提出するか別の決済方法を選んでください。

と、書いてあります!

なので、バウチャーを買うにはどちらかの方法で手続きを進める必要があるみたいですね。
それぞれ確認していきます。

最後に、どれもイヤな場合は今回の決済をキャンセルする方法もご紹介します。

① 本人確認書類を提出する

本人確認として、以下の3つの書類を用意しましょう。
①免許証かパスポートの写真
②①の書類と共に撮ったセルフィー(自撮り写真)
③利用したクレジットカードの写真(数字は最初の6桁と最後の4桁以外は隠すこと)

送られてきたメールの中にあるHEREというリンクをクリックして、アップロード画面に行き、①~③まで順にアップロードしていきます。

 

② 本人確認不要の別の決済方法で購入する

別の決済方法として、『1. ATM/Bank Transfer』と、『2. Offline Payment』というのがあるのですが、日本から使えるのは、『2. Offline Payment』のペイパル入金だけみたいです。
※WESTERNUNIONはマイナンバーの提出&実店舗に行く必要があるため、ここでは省略します

 

③ 購入をキャンセルする

購入をキャンセルするには、マイページから【View Orders】→【CANCEL THIS ORDER】の順で購入をキャンセルします。

次のページでは、購入キャンセルの理由を聞かれます。
多分、ほとんどの人がこれでしょう!
【Verification process is too long (本人認証の手順が多すぎる)】という理由があるので、それを選んでください。

その下にはさらに詳しい理由が必要となりますが、私は、ひとことだけ【Too long】と書いて送信してしまいました。
だって、それ以上の説明ないですよね?

 

そうすると、キャンセルの確認中(CANCELLATION IN REVIEW)という表示が出て、すぐに登録のメールアドレスに連絡が来ます。

メールで、本当にキャンセルしていいのか連絡が欲しいと書いてあります。
キャンセルボタンを押しただけではキャンセルができないのですね…。

すぐにこんな感じで返信しました。

Hi, yes, I wish to cancel the purchase.

Kindly refund as requested.

Thanks,

そうすると、数分後にキャンセルしました、というメールが届きました。
実際のカードへ着金するまではだいたい2~3日ほどかかるそうです。

 

まとめ

まぁ、他企業を挟んでのバウチャー販売という形になるので、ある程度は覚悟していましたが、結構手数料高いですね…。

 

やはり、現時点ではクレジットカード利用ができるブックメーカーへ直でカード入金し、エコぺイズへ出金するというのが最も安い方法になります。

今は1XBET以外のブックメーカーは大体クレカ入金できるので、あまりバウチャーを使う機会はないかなと思います。

もしエコぺイズに入金する必要があっても、国内銀行からの入金も翌日には届きますしね!

ここにきてエコぺイズがずいぶん頑張ってくれてますよね!

残る問題はbet365だけですね…。
海外送金は本当に時間も手間も手数料もかかるし、困りますよね…。

 

bet365は日本に力を入れておらず、どうなるか全くわかりませんが、こちらからもエコぺイズを入れてほしい!という要望だけでも出しておこうと思います。

何か進展があればなるべく早くお知らせしますね!

 

何かお困りのことがあれば掲示板からお気軽にご質問くださいね!

それでは!

関連ニュースを見る

お困りですか︖

あなたの疑問にお答えする、コンテンツをご用意しています。

掲示板で質問する