【レポ】ピナクルのアプリが登場!リリース当日に使ってみたよ☆どこよりも早く使用感徹底レビュー!!
ピナクルのアプリは良くも悪くもかなり特殊!
上手く使いこなせるかはあなた次第!!


このページは過去の解説となります。


こんにちは!管理人です!!
今日は本日(2016年7月8日)にリリースのメールが届いたピナクルのアプリを使ってみた感想、レビューをお届けしたいと思います。
でもとりあえず、言えるのは…このアプリはもはやギャンブル用じゃない!投資用だ!!って思いました。
全然想像してたのと違いました!!
今回の記事をまとめるとこんな感じ!
|
ちなみに私の中で2014年はウィリアムヒルの年でした。日本人限定の25ドルのフリーベットが始まったり、日本語サポートも強化されました。
2015年はBet365の年でした。何といってもインプレイベットオファーが始まり、月2回ほどのペースでほぼリスクゼロで稼がせて貰いました。また本人確認手続きがめっちゃ厳しくもなり、良くも悪くもBet365の名前をよく聞いた年だな~と思いました。
そして、2016年はピナクルの年なんじゃないかなと思ってます!!
スミマセン、前置きが長くなってしまいました、それでは早速レビューいきます!
プレイストアからはインストールできないよ!
一応日本ではギャンブルが禁止されているため、作成元がどこであれ、国内からギャンブルに関わるアプリはダウンロードできなくなっています。
ですので、Google プレイストアで『ピナクル』とか『Pinnacle』とか打っても出てきません。


ダウンロードするには公式ページから飛ぶしかないみたいですよ。
私の場合はメールの下にあったこのボタン
『新しいPinnacle Liteアプリをご覧ください』


ってヤツをタップしました。ぽちっとな!
いざ!Pinnacle Lite アプリをダウンロード!!
このページの目的なんですが、プレイストアにないアプリをダウンロードすると、スマホがウィルスと勘違いしてブロックしてしまうんです。
なので、そのセキュリティロックを外して(提供元不明のアプリを入れることに同意して)ね!
という注意文を読ませることが狙いみたいです。
流し読みして、『Android版のダウンロード』をクリック!


そうすると、
この種類のファイルはお使いの端末に悪影響を与える可能性があります。android0.2.4_41.apkを保存しますか?
という警告文が出てきます。
ピナクルが作ったアプリなので大丈夫です、画像の①のように『OK』をタップしてください!
すると、数秒後には画面の一番下に
android-0.2.4_41.apkをダウンロードしました
というメッセージが出てきます。画像の②のように『開く』をタップしてください!
そうすると、特別な設定をしていない人はこんなエラーメッセージが出てくると思います。


インストールはブロックされました
携帯端末のセキュリティ上の設定で、提供元不明アプリのインストールをブロックしています。
キャンセル 設定
ここで『設定』をタップ。
そうすると、スマホの設定画面にいきます。


ここで
提供元不明のアプリ
提供元がPlayストアではないアプリのインストールを許可する
というボタンをオンにしてください
これでインストールは完了です!
次はお待ちかね、使用感レビューです~
ピナクルのベッティングアプリを早速使ってみたよ!
ユーザーネームとパスワードを入れてログインすると6つのカテゴリが出てきます。
(∩´∀`)∩シンプルゥ~


サッカーカテゴリを試しに開いてみたら…
オッズの表示形式がアメリカンオッズになってました。
見にくいので左のメニューバーから『Odds Display』→『Decimal Odds』
この順番でサクッと直してしまいましょう!


それでは本題…
実際に個別の試合の賭けのページはなんとこんな感じ!


なんと
ハンディキャップ1種類、1×2、オーバーアンダー1種類づつしか賭けられない!
2016年7月11日追記
しかもライブベットにも賭けられません!(◎_◎;)
(´゚д゚`)<えぇ~~~
これは超残念!まじか、せっかく専用アプリなのに!!!
オッズの値動きがグラフになって表れた!
え~スゴイ!!!
ギャンブルって、運の要素もあるからギャンブルなんじゃないの?
こんなに計算しちゃうのにこれギャンブルなの?
これとか、本当にブックメーカー投資用ってカンジ!
株とかFXの値動き見るグラフを思い出しちゃう!!
なんか、カッコいい!!!!
他にもこんな感じで、指定のオッズに達したら教えてくれるアラート機能がついてたよ!


これも投資用っぽい!
確かFXのトレードソフトにもこんな機能入ってなかったっけ?(うろ覚えw)
ちなみにベットはいつものピナクルって感じでできました。
こんな感じ(‘ω’)ノ


え~~~と、他には…
その他の機能ナシ!
うーーん、シンプルイズベスト!ピナクルっぽい~。
まとめ
とりあえず、今回のアプリの機能はとてもシンプルで、他のブックメーカーのアプリとは性質が全く違うな~と思いました。
他のブックメーカーのアプリがベットさせることにフォーカスしているのに対して、ピナクルはデータを提供することに重点をいている…そんな風に感じました。
ピナクルはギャンブルサイトとしてでなく、株やFXサイトと同様に手数料で運営したいと考えているんでしょうね。
本当に他のブックメーカーと全く別の道をいってて興味深いです!
それにしても賭けが少なすぎる!って思ったんですけどこのアプリよく見たらピナクルライト (PINNACLE LITE)って書いてあるんですよね。
だからもしかしたら今後、ライトじゃないアプリが出てくるんですかね?それはかなり期待大かも!!!
そしてまだピナクル口座をお持ちでない方!これを機に口座開設してみるのはいかがでしょう?
これからピナクルはアツいと思いますよ、今年はオリンピックもありますしね!!
おまけ
オッズがどう動いているのか、気になったので新しくダウンロードしたアプリから見てみました。
まずはテニス、ウィンブルドンのフェデラー選手のオッズ


これまた美しいまでに見事な右肩上がりですね~。
つまり…、徐々にフェデラー選手の期待度が薄れてるってことですよね。
お次はこれ、アルファさんも予想してくれた讃岐vs愛媛戦の讃岐のオッズ


う~ん、N字ですね…どう読めばいいのか…わたしには分からない…orz
このアプリは使いこなす頭脳と推理力も必要ですね!!
このアプリ、どう見ますか?良ければこのアプリについて感想を聞かせてください!!
以上現場からでした!


2011年に某ブックメーカーに入社し、この業界を知りました。
当時、登録方法だけを紹介するサイトは沢山あるのに、困っているユーザーを助けるようなサイトがないことに違和感を覚え、
(さまざまな失敗を経て)2013年よりザ・ブックメーカーズを運営しています。
ユーザー・ブックメーカー・紹介サイト、三方よしの関係を作っていきます!
理想を形にするのは難しいけれど、日々オンラインで奮闘してます。
改善できそうな点があればぜひ「情報提供」よりご意見ください🙇♀️
関連ニュースを見る
ステイクカジノに登録してアマギフ¥5,000をもらおう!!


仮想通貨に特化したブックメーカーステイク(Stake.com)紹介はじめました。
今ならもれなく!ザブックから登録&5,000円入金した方全員に5,000円分のアマゾンギフト券をプレゼント!
ビットコインでプレイできて、本人確認もいらない次世代ブックメーカーでスポーツベットデビューしてみませんか?
この記事についているコメント5件
プレイストアからダウンロードできるピナクルオンモバイルというアプリも2017年にリリースされています。
時々使ってますが、シンプルで結構使いやすいですよ!
これ良いかもですねー!
私はいつも試合予想をする時は事前にオッズは見ないようにして、自分で勝負すべき、勝負しても良いオッズを出します。
それを超えていれば勝負するわけなので、アラート機能はすごく興味深いです。
一方でピナクルも顧客が期待するオッズの集計と実際の結果からより良い(ピナクルにとっても)オッズの提供を将来的に実現できるようデータを集めたいのかもしれません。
ピナクルは仰るとおり、スポーツベットをあんまりギャンブルとして見ていませんし、コラムメールを読んでいてもギャンブルとして見ていないアピールもしていますよね。
ただ問題は今のところJリーグが主戦場の私としてはオッズの動きが小さいからあんまり意味が無いかもってことですかね(ノ´∀`*)
>>アルファさん
間違いないですよね、ピナクルはオッズの精度を上げるために優秀なベッターを歓迎するって常々言っていますからね~
ホントピナクルの次の動きが気になります!
まずはオッズを見ずに自分でオッズを出してからって考え方すごくいいですね!
自分の中で納得してからベットするってことですよね、それって理想的な賭け方だと思います、いつも誰かに乗っかってばかりの私にはそんな考え浮かばなかったな~スゴイ!
そして私は最近のアルファさんや赤い彗星さんのマイナーリーグがアツい発言を受けてマジでそっちを勉強しようという気持ちになりました!
2016年後半戦は頑張ります!!
おおー!
オッズのアラートはいいですね!
けどやっぱりライブ中のオッズアラートは無理ですかね…?
ハンデも1種類しか賭けられないことが残念(T . T)
もう少しだけピナクル頑張って!!!(笑)
>>うまうまさん
コメント有難うございます!
てかわかる、痛いほどわかります、もう少しだけ頑張って!の気持ち!!
何でこんないい機能あるのに基本的なところがごっそり抜けてるのか…w
あと、ライブ中のオッズアラート無理そうです、てかライブゲームに賭ける機能自体がないっぽいです!(*´ω`)
そこも残念…






