ブックメーカーズ

解決済

エコペイズから銀行印章と署名のある領収書を求められている → それ以外の書類で審査終了

• payz(旧:ecoPayz)

• 仲介依頼

• 資金源証明

10

2021年05月01日19:07

投稿者:まき

お世話になります。
大変困っておりご質問させていただきます。
エコペイズに100万円入金したところ支払い証明を求められたので、ネットバンクの送金履歴のPDFを送りました。そのあと、表題の通り、それだけでなく銀行印章と署名のある領収書を出すように連絡が来ました。
ネットバンキングのため、銀行名、自身の名前、口座番号、送金履歴などがあるPDFは出せますが、署名をもらうことはできません。
その旨伝えたところ音信が途絶えてしまい未だ100万円は動かせずです。
エコペイズ作成時に本人確認書類や源泉徴収など出していたのにも関わらず入金後にこんなことになるなど思ってもいませんでした。
このような時どうしたら良いのでしょうか、、。

コメント(10)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

まきさん

詳細な結果をご報告してくださって本当にありがとうございます!

昨晩遅く、担当者からも連絡があったのですが、まきさんは書類審査の順番待ちだったそうです。
時間はかかってしまいましたが、無事に認証が完了したとの事で本当に良かったです、お疲れ様でした🙇‍♀️

エコペイズの利用を止めるために全額出金しようとしたりすると、マネーロンダリングを疑われて、また再審査になったりするようなのでお気をつけていただければと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年05月07日 09:37

ユーザー

まき

ユーザアイコン

お世話になります。
先程エコペイズのアカウント再有効化のメールが届きました。
本当に感謝致します。
今後のために以下経緯記しておきます。

.100万円を入金後即時にアカウントブロックと必要書類提出を求められる
(口座開設時に、免許証、公共料金領収書、源泉徴収票提出済)
.支払証明の提出と記載あったので、ネットバンクの送金履歴を送付したがPDFで送れとメールの返信が来る。
.ネットバンクの仕様上送金履歴を直接PDFする機能がないためPC画面をPDF化して送付するがこれも却下。
.もう出せるものがない、と伝えたところでしばらくお待ちくださいのメールが来るか、もう一回PDFを送れとくるかでループ
.数日後に銀行印証と銀行の署名がある送金の領収書を求められるが、ネットバンクなのでない
.また数日確認された後に、資金の出所と送金履歴のわかる書類をPDFで求められる→源泉徴収票出したのに?と思ったが給与振込口座の入出金明細をPDFで出して且つ源泉徴収票を再提出
.4日後にアカウント再有効に。

なので結論は銀行印証なくても、資金の出所がわかれば良かったみたいです。私はたまたまそれがわかるものがありましたが。

解決にご協力いただき本当に助かりました。
今後のことを考えると怖いので少しずつ資金は出して行こうと思います。
ありがとうございました。

2021年05月06日 19:13

ユーザー

まき

ユーザアイコン

ありがとうございます。
何かあちらからアクションあればご連絡致します。

2021年05月06日 12:08

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

まきさん

コメントありがとうございます。

気力を持って粘り強くサポートとやり取りしていただければ、返信が帰ってこないってことはないはずです。
お手数ですが、以前送った書類を再度送ってみていただければと思います🙏

まきさんの大切な資金で金額も大きいですし、無事に解決されるようお手伝いさせていただければと思っております。

こちらからも担当者へ問い合わせておりますので、返信がありましたら再度ご報告いたします、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年05月06日 09:33

ユーザー

まき

ユーザアイコン

ご連絡ありがとうございます。

①は既に源泉徴収票を提出済です。
②は送金元銀行口座の送金履歴をPDFで送信済みです。

未だ進展はありません。
とりあえずもう少し待ちますが、もう出すものがないのでこれでダメそうなら諦めます。高い勉強代でした。

2021年05月05日 12:56

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

まきさん

お待たせしております。

担当者から返信がありましたのでご連絡いたします。

リスク部門からは、お客様にこちらを送って欲しいとアドバイスされました。

何が資金源なのかを明記する必要があります。
こちらをお客様に伝えていただけますか?
SoF – 資金の出所
TXs – トランザクション

ということです。

① 資金の出所

資金の出所については、資金源を証明する必要があるようです。
資金源で認められる書類については、以下のリンクをご参考になさってみてください。
▶︎エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!|資金源

② トランザクション

トランザクションは銀行の取引履歴で良いかと思います。
銀行の取引履歴をダウンロードして、具体的にどれがエコペイズに送った資金なのかメールの本文に書いて送ってみていただければと思います。

また、銀行印章と署名のある領収書は必要ないのかは、再度担当者へ問い合わせております。

書類を送ってエコペイズから返信がございましたらご報告いただけると幸いです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年05月05日 12:47

ユーザー

まき

ユーザアイコン

はい、ありがとうございます!
大変助かります。

2021年05月02日 14:10

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

まきさん

ユーザーネームのご入力ありがとうございます、確認いたしました。
提出できない書類を求められても困りますよね💦

こちらから担当者へまきさんの状況を確認いたします。
週末なのと、現地とは時差があるため少々お時間をいただくかもしれませんが、返信があり次第、こちらにてご報告いたします。

取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年05月02日 13:44

ユーザー

まき

ユーザアイコン

大変助かります。
またお手数おかけして申し訳ありません。
登録情報に記載致しました。
できる限りのものは提出したのですが、それでも認められず途方に暮れてます、、、。

よろしくお願いいたします

2021年05月02日 13:21

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

まきさん

ご相談ありがとうございます🙏

大金が動かせないとのことでとてもご不安かと思います。
ネットバンキングですと提出できない書類もありますよね…。

こちらからエコペイズの担当者に状況を確認してみようと思いますので、
まきさんがエコペイズでログインする時に利用するユーザーネームを、「登録情報」欄にご記入いただければと思います。
(登録情報はサイト上では非表示となります。)

ご連絡をお待ちしております、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年05月02日 13:07

コメント先:まきさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談