ブックメーカーズ

解決済

10BET オッズ記載ミス → 無事返金

• ベット判定

• 賭けリン

7

2021年06月05日10:26

投稿者:ライチ

私は、日本プロ野球のシングルベット1.68のオッズにベットして勝利を確認しました。ベット履歴を確認するとキャンセルとして処理されていました。運営に問い合わせをした結果言われたのは、『正しいオッズは1.60にするはずだった為、規定によりキャンセルした』とのことでした。それなら、1.60として処理して構わないと申し出ると、『規定によりオッズの記載ミスは全てキャンセルされる』と言われました。
また、この際に運営側からキャンセルをした連絡はありませんでした。

運営側が準拠としている規定には以下です。
10Bet Japanは、明らかな金額エラーにつながる、入力、人為的または明白なエラーについて一切の責任を負うことはありません。そのような場合、すべてのベットは無効とみなされます。

1.68を1.60にするのが明らかな金額エラーというのは理解できません。ブックメーカーのオッズは常に流動するもので、いいタイミングでベットするのが醍醐味ですよね。

また、運営側から今回のミスに伴う妥協案やフリーベットの配布などは一切ありませんでした。これは後出しにも程があると思います。やり取りのスクリーンショットは全て保存しています。

管理人様、そして全てのブックメーカーを愛するユーザーの皆様に意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント(7)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ライチさん

スクショの添付ありがとうございます。
ライチさんから返信がないのでどうなったのか気になっておりました、コメントありがとうございます!

オッズの付け間違い=返金はブックメーカーではよくあることなので、
フリーベットを進呈してくれるなんてちょっと不思議だなって思ってたんですが、伝達ミスか何かで間違いだったんですね。><

今回は結果的に特別対応してくれたようですが、10betに限らず他のブックメーカーでも
オッズ間違いの場合に連絡やフリーベットなどはなく、ただ一方的に返金にされたりもするので、そこは覚えておいていただければと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年06月09日 15:57

ユーザー

ライチ

ユーザアイコン

あかね@事務局様

ご返信を頂いてからも10BETからの連絡は何もなく、ボーナスやフリーベットも入っていなかったのでアカウントマネージャーに確認したところ、最終的に5000円のマネーを受け取ることができました。
あかね@事務局様、ブックメーカー様が仲介して頂いたおかげです。
自分の力では絶対に取り返せなかったので、この度は本当に助かりました。ありがとうございました。

2021年06月09日 15:42

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ライチさん

担当者から連絡がありましたのでご報告いたします。

確認したところ、「現システムでは正しいオッズで払い戻すことはできない。」という事でした。
その代わりに「お詫びとしてフリーベットなどのボーナスを進呈し、プレーヤー様にもご納得頂いた。」とカスタマーサポートから連絡がありました。

という事だったのですが、10betから連絡はありましたか?

正しいオッズで返金することは、10betのシステム上難しいそうです。

何かご不明点などございましたらコメントいただければと思います、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年06月08日 16:53

ユーザー

ライチ

ユーザアイコン

あかね@事務局様

お世話になります。とても親身に相談に乗って頂きまして、本当にありがとうございます。自分のプレイスタイルとして、ブックメーカーに対して堂々と勝負しているので本当に悔しい気持ちです。

10BETユーザーネーム:***

該当するベットは4つございます。

仲介して頂ける事を感謝致します。
お手数ですがよろしくお願いします。

2021年06月07日 16:43

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ライチさん

コメントありがとうございます。

サポートに連絡しても、同じ答えしか返ってこないというか、同じ答えしか返せないところなんだと思います><。

他のスタッフにも確認してみたのですが、
「オッズを間違えられて返金はあるあるだけど、頻度が高いと何なんだって思いますね…」
「オッズのつけ間違いは仕方ないとしても、修正した正いオッズ(1.60倍)では払い戻して欲ししてもらうことは出来ないのか」ということで、こちらから担当者に確認してみようと思います。

規約に「返金」と書かれているので難しいとは思うのですが><。

①ライチさんの10betのユーザーネーム ②該当のベットID
を、登録情報欄にご記入いただければと思います。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年06月07日 12:39

ユーザー

ライチ

ユーザアイコン

あかね@事務局様
ご返信ありがとうございます。
ブックメーカーの素晴らしいシステムにいつもお世話になっております。

オッズの記載ミスによるキャンセルが試合前でしたら理解できるユーザーは多いと思います。しかし、試合後に不可解なオッズの調整を理由にベットをキャンセルされてしまう可能性を考えると、今後10BETでは私を含めユーザー側はリスクを負って勝負ができなくなると思います。10BETによる今回の様な事例でこれ以上被害者が増えない為にも、何か動いて頂けるならとても有難いです。

私は今回ベットがキャンセルされてしまい貰えるはずの金額に差額が生じましたが、今となってはそれをどうにかして欲しい気持ちよりも、10BETのやり方があまりに不審だと思うので真実を知りたいです。10BETに問い合わせても、一貫したマニュアル通りの受け答えしかしない為個人で問い詰めるのは諦めていました。長文失礼しました。

あかね@事務局様、スタッフの皆様のご対応に感謝致します。

2021年06月05日 20:59

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ライチさん

ご相談ありがとうございます🙏

また詳細に経緯をご説明してくださりありがとうございます。

こちらに落ち度がないのに一方的に無効にさせられて腑に落ちないですし、モヤモヤするというか怒りさえ感じると思うのですが、オッズの付け間違いなどはブックメーカーを利用する上では起こりうる事のようです。><

ただ1.68が1.60ということで、ちょっとした違いなのが、またなんとも言えないですね。

当サイト「スポーツベットアイオーのよくある質問」では、オッズが逆になっていてベットが無効になる事例をご紹介しています。
オッズが逆になっている|スポーツベットアイオーQ&A

bet365はユーザーが多いためか、毎月のようにオッズの付け間違いのご相談があります。
bet365 残高が減ってメールが届いた理由は?(ベット結果の修正)|bet365Q&A

また、10betの規約も添付してくださりありがとうございます。
ブックメーカーの規約には必ずそう言った文言が書かれていると思うので、交渉の余地はないかもしれません。

私の個人的な感覚なのですが、ブックメーカーと私たちユーザーは対等な関係というよりも、
ブックメーカーが提供している遊び場で、ユーザーが遊ばせてもらってるという感じだと思うので、ブックメーカー側が「間違えちゃったから返金ね」というのは受け入れるしかなさそうです^^;

週末のため他のスタッフがお休みなので、今回のライチさんのご相談に交渉の余地があるか一応確認してみますね!

ユーザーとしては、こういったオッズや結果の間違いがなくなるよう、システム改良などを頑張ってほしいところです!

ちなみにですが、結果を間違えられることもあります。

最初は勝ったと思っていたのに負けになっていたり、またその逆もあったりします。
bet365 的中ベットが外れになってて返金されないのはなぜ?|bet365Q&A

何かご不明点などございましたらコメントいただければと思います、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年06月05日 17:20

コメント先:ライチさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

について

ブックメーカー サムネイル

入金不要ボーナス1,000円!
入出金方法最多
銀行&VISA/JCB/Masterカードが使える!
× 本人確認に時間がかかる
× マイナー大会の取扱い少なめ

賭けリンに関するみんなの相談