エコペイズのビットコイン入金は超カンタンで手数料無料!

2018年4月13日 2020年5月23日 8540

 

エコペイズはJCBカードで入金出来るようになりました!(2020/4)
ということは、エコペイズがあればほぼ全てのブックメーカーでJCBカードが使えることになりますから、これはめちゃくちゃ便利です!!

【エコペイズ】超朗報!JCBカードで全ブックメーカーに入金可能に!?

以前エコペイズにクレジットカードでの入金方法を解説しました。 https://thebookmaker.info/blog/ecovo...続きを読む 【エコペイズ】超朗報!JCBカードで全ブックメーカーに入金可能に!?

仮想通貨でエコペイズに入金してみた

クレジットカード以外での入金方法を確認してみましょう!
資金を入金からローカル入金方法を見てみると『Wire Pay(ローカル銀行入金)』と
Alternative Payments=オルタナティブ ペイメント(ビットコインなどの代替通貨入金)』が利用できそうです。

エコペイズでビットコイン入金②
Wire Pay(銀行入金)は手数料5%なのに対し、Alternative Payments(ビットコイン)は無料!
POCKET CHANGE(ポケットチェンジ)も無料とのことで調査し記事にまとめたのですが、為替レートがちょっと高いんですよね。

<関連ページ>
ポケットチェンジ入金方法を世界一詳しく解説レポート!

 

早速このAlternative Paymentsからビットコインへの入金を試してみたいと思います!

 

Alternative Payments(ビットコイン)入金方法

『資金を入金』から『ローカル入金方法』を選択し、【Alternative Payments】を選択。
エコペイズでビットコイン入金②

 

入金するアカウントを選択し、金額を入力、【続行】を選択。
エコペイズでビットコイン入金③

 

入金情報を確認し、【確定】をクリック。
エコペイズでビットコイン入金④

 

するとこんな感じで送金先アドレスが出て来ます。
送る金額(BTC)と、下の方にあるアドレスをコピーしました。

【2018年6月8日追記】

エコペイズに送金する際はビットコインではなく、ビットコインキャッシュやイーサリウムやライトコインなどの通貨の方が送金手数料が安くなるのでお勧めです!
価格変動が心配な方は、エコペイズに送金する分だけ買ってすぐに送ってドルなどの通貨に変えてしまいましょう!
■

 

ここでビットフライヤーへ移ります。
『入出金』→『BTCご送付』へ進みます。

ここで、『ラベル』と『ビットコインアドレス』を入力します。
『ラベル』は何でもいいので、私は『ecopayz』というラベルを付けました。
『ビットコインアドレス』は上でコピーした文字列です。
■

送金前には二段階認証の確認コードが必要になります。
ここに6ケタの数字を入力し、【送付を確定する】をクリックします。
■

 

すると、次の瞬間、こんな感じでメッセージが出ます。
■

 

さてすごいのがここから!
コインを送り、登録のメールアドレスに連絡が来たのが、午後8時26分!
■

 

そしてエコペイズから入金完了のメールが来たのが午後8時38分!
なんと12分で着金完了!早い!!!!!
■

 

!!!注意点!!!

■
ビットコインアドレスは毎回別のものが表示されます。
誤って前回使ったアドレスへもう一度送ってしまうと、コインは届かず、絶対に戻ってくることはありません

ですので、送り間違えを防ぐためにも必ず利用したビットコインアドレスはその都度削除するようにしましょう!!!!

 

まとめ

試してみたらめちゃめちゃ簡単早くてとても安心しました!
ちなみにビットコインの送金手数料は0.0004BTCなので、当日のレートで約348円でした。(本日1BTC=87万958円)

他の入金方法と違ってビットコインの送金手数料は一律なので、例えば一回に3万円入金した場合には入金手数料は1%程度になるし、35万入金した場合には入金手数料は0.1%近くまで低くなります!
これがビットコインのいいところですね!

 

あと、この入金、ザイフからやろうと思ったのですが、初回はカスタマーサポートから送り先の認証をしてもらわなければならず、依頼したのに1週間以上返信もなく、結局送ることができませんでした。

なので、ザイフ以外を使う事を強くお勧めします!ほんと時間のムダだった!!
ビットフライヤーは記事を読んでもらっても分かる通り、とてもスムーズでしたよ!

 

【追記】コインチェックも入金早いみたいです~!

Ecopayz公式サイトへ

【お困りですか?】事務局が回答します!何でもお気軽にご質問ください!掲示板ページへ

関連ニュースを見る

お困りですか︖

あなたの疑問にお答えする、コンテンツをご用意しています。

掲示板で質問する