ブックメーカーズ

解決済

メール変更しようとしたら複数アカウントで凍結 → 自己排除設定をして解除不可

• Sportsbet.io

• 自己排除

19

2021年02月14日15:27

投稿者:初心者くん

登録する際にメールアドレスを間違えて入力してしまいました。
そのためにサポートに問い合わせをしたところ。写真のような返事が来ました。
指示通り、削除申請をかけて新規でアカウントを作成してプレイしてました。

そうしたらアカウントがロックされお待ちの別のアカウントがあるために現在のアカウントもロックしますとのことでした。

再度問い合わせをしましたが、進展はありません。どうしたら宜しいでしょうか?

教えていただけると助かります。

コメント(19)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

コメントありがとうございます。

お力になることができず大変申し訳ございません。

こちらのご質問は「解決済」にさせていただきます。
またいつでもご相談いただければと思います、今後ともよろしくお願いいたします🙏

2021年02月18日 12:42

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

こちらこそありがとうございました。

今回のことは仕方ないと思って諦めます。
また何かあれば宜しくお願いします。

2021年02月18日 12:18

ブックメーカーズ担当者

管理人

ユーザアイコン

初心者くんさん

この度は複数回にわたるやりとり、本当にお疲れさまでした。
わたしも拝見させていただいたのですが、自己排除プログラムを申請した場合には、サイト側であっても制限を解除することができなかったりします。

これは、ギャンブルサイトという特性上、どうしても仕方のないことで、過去にもBET365のアカウントを自ら5年凍結させてしまった人などもいらっしゃいます。
アカウント ログインできない|ブックメーカー掲示板

いくらお客さんを逃したくないからといって、一度本人の口から「アカウント閉鎖」を依頼したプレイヤーに対し、ブックメーカー側がこのルールを破ってしまうと、ブックメーカーは運営ライセンスを剥奪されてしまったりします。

確かに「アカウント閉鎖」を検索すると、自己排除プログラムが上位に出てくるのですから、アイオーは今回の閉鎖についてもう少し丁寧に閉鎖の方法を伝えるべきだったのではないかと思います。

この件に関しては当サイトからも同様のトラブルが起きないよう、丁寧な対応をして頂けるよう、申し立てを行います。

しかしながら初心者くんの件に関してはすでにサイト側が判断を下している以上、これ以上は私たちの力ではどうすることもできません。
せっかくご相談いただいたのにお役に立てず申し訳ございません。

他にもBET365や10Betなどが人気のブックメーカーとなっております。
もし、気になるブックメーカーがあれば、是非お使いになってみてください。

また何か気になることがあればいつでもご相談ください。
今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

2021年02月18日 11:27

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

そうなんですね、、、
初めからここに相談しておけばよかったです。

アカウント閉鎖と検索してもコンプライアンスに連絡してと書いてあるので罠ですな、、、

2021年02月17日 18:03

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

了解しました!

コンプライアンスチームは別なので、セキュリティーチームにのみ閉鎖して、と連絡するのが正解だったようです><。

2021年02月17日 17:57

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

初心者なのでいまいち理解が難しいです。
閉鎖してと言われて閉鎖する先を探したらコンプライアンスに行き着いたわけですし、、

何が正解だったのすらわかりません。

とりあえず問い合わせしました!返事がありましたら連絡します!

2021年02月17日 17:51

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

そうだったんですね…><。

初心者くんがコンプライアンスにメールを送った事で設定された自己規制プログラムですが、
これは自力でベットを止められない、やめたいけどやめられない、ギャンブル依存症対策の一環として強制定期にベットできないようにするための仕組みなので、
これを一度設定してしまうと解除するのは難しいんです…。

自分でギャンブルを抑制できないから設定しましたよね、という事になってしまうんです。

担当者から返信が来ましたら再度ご連絡いたします、よろしくお願いいたします🙏

2021年02月17日 17:41

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

分かりました。
そのように送ってみます!

セキュリティーの方で変更の為に閉鎖をしてくれと言われた為に双方に送った形ですね。

初心者のためにいまいち閉鎖の意味をがわかっていなかったこともありますが、、

コンプライアンスの方にはたびたびメールアドレス変更のためとも伝えているんですけど、本当はどのような運びが正解なのかわかりません。

ご迷惑おかけしてすみません。

2021年02月17日 17:13

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

メールアドレス変更のため、セキュリティチームとコンプライアンスチームに連絡したため永久凍結になってしまったという事なんですね…。

コンプライアンスのメールアドレス( complaince@sportsbet.io )はアイオーの自己規制プログラムページにだけ表示されているために、
『そこのページから連絡をする=ギャンブル依存症防止(ギャンブルレベルの懸念)でアカウントを閉鎖したい』
というようにアイオー側で受け取られてしまったのではないかと思います。

なので、コンプライアンス( complaince@sportsbet.io )にもう一度、ギャンブル依存症防止で連絡したのではなく、メールアドレスを変えたいだけだったということを送ってみてください。

その間にこちらからも担当者にもう一度アカウント閉鎖の解除を依頼してみます。

ちなみにセキュリティーとコンプライアンスの両方にメールを送ったのはなぜでしょうか?><。
教えて頂ければと思います。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2021年02月17日 17:02

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

返事来たんですけど、、

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
お客さまとスポーツベットアイオーとの間の全てのやりとりを再確認させていただきました。実際に施行された処置につきまして明示させていただきます。

2021年2月3日にお客さまからスポーツベットアイオーのカスタマーサポートにEメールアドレスの変更についてメールにてご連絡をいただきました。お客さまはセキュリティチームにご連絡するようにご案内され、ご連絡をいただきました。そして、お客さまのアカウントを閉鎖し、ご利用のEメールアドレスで再度新しいアカウントを作成するようにご案内させていただきました。

しかしながら、2021年2月3日にコンプライアンスチーム complaince@sportsbet.io 宛にお客さまからご連絡をいただきました。こちらのアドレスは当サイト内の自己規制プログラムページのみに掲載されております。その為、お客さまのアカウント閉鎖のご依頼はギャンブルレベルの懸念のためであると結論づけられました。

アカウント閉鎖を案内して、アカウント閉鎖したらギャンブルレベル懸念?
尚且つ、アカウント閉鎖の意味がわかりません。普通に考えたら永久停止だと思います。一度、永久停止したら解除はできません。だそうです。

もう何度やり取りしても無駄な気がしてきました。
とても残念です。

2021年02月17日 07:20

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

コメントありがとうございます!

通常のサポートではクーリングオフについて対応ができないので、テンプレの対応になってしまうのかもしれませんが、
直接コンプライアンスチームに連絡することで、解除できるのかなと思われます😊

はい!また返事が来ましたら教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします🍎

2021年02月16日 11:10

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

問い合わせしてみました。

凍結の際にも全て説明をしたつもりだったのですが、
重複する内容となっており申し訳ございません。
コンプライアンスチームからもお送りさせていただいているメールに従い、
内容に御同意いただいた上で手続きを進めさせていただきました。

としか返事を貰えてないため心配ですが、返事が来ましたら連絡します。お手数をおかけしですみません。

2021年02月16日 09:40

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

ありがとうございます!
早速連絡してみたいと思います!

このメールを引用しても宜しいでしょうか?

サポートには何度もアドレス変更のためにと伝えてはいるんですが、メールを読んでくれてないのかテンプレでの返答しか来ないので不安はありますが、、

2021年02月16日 09:17

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

お待たせしております。

アイオーから連絡がありましたので転載いたします。

アカウントが凍結された件に関して、社内で確認させていただきました。

プレイヤーさんが間違ったアドレスで登録→アカウントA
その後、正しいアドレスで登録→アカウントB
とします。

アカウントB開設後にアカウントAを閉鎖するのではなく、永久クーリングオフを申請したそうです。
お客様が間違えてクーリングオフを設けてしまった可能性もあり、こちらの説明が不十分だったかもしれませんので今後のためにも調査いたします。

クーリングオフを設けますと関連するすべてのアカウントがロックされます。そのため、Aをロックした際にBもロックされます。

引き続き弊社のプラットフォームをご利用いただくには、クーリングオフを解く必要があります。
ですので、正しいメールアドレスから compliance@sportsbet.io へ連絡するようご案内いただきますようお願い申し上げます。

ということで、正しいアドレスから上記のメールに連絡して、クーリングオフを解除したいと伝えてみてください。

無事に解除されますように。また何かご不明点などございましたらご連絡頂ければと思います。よろしくお願いいたします😊

2021年02月16日 09:06

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

そこら辺はある覚えなのですが、メールを確認したところ
2/7 閉鎖完了メール
2/8 アカウント作成

なかんじですかね。
画像添付しておきます。

お手数をおかけして申し訳ないです。

2021年02月15日 11:25

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ユーザーネームの提供ありがとうございます、確認いたしました。

当サイトのスタッフからの意見で、
『アイオーからのメールで「閉鎖の手続きが終わり次第」と書いてあり、これはユーザー側でなくてアイオー側での閉鎖手続きが終わり次第ということで、
その手続がアイオー側で終わっていないのに、アカウントを作ってしまった可能性があるかもしれませんね。』
ということでした。

アイオーとのやりとりを全て拝見していないため憶測ではありますが><。

担当者に連絡して返信がありましたらご報告いたしますね!
時差があるため、今夜〜明日までのご連絡になるかと思います。よろしくお願いいたします🙏

2021年02月15日 11:03

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

お返事ありがとうございます。
登録情報入れました。

現在のアカウントの情報です。
以前のアカウントのユーザー名も必要でしたら言ってください。
ありがとうございます。

2021年02月15日 10:37

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

初心者くん

ご相談ありがとうございます🙏

重複アカウントのため停止ということになってしまったんですね。
意思疎通がとれていなかったんでしょうか…。

アイオーの担当者に状況を調べてもらおうと思いますので、アイオーのユーザー名を「登録情報」欄に入力していただければと思います。
(コメント欄下の登録情報に入力されるとサイト上では非表示となります。)

お返事お待ちしております、よろしくお願いいたします。

2021年02月15日 08:59

ユーザー

初心者くん

ユーザアイコン

サポートから連絡がありました。
コピペです。

前のアカウントを永久的にストップをしたのでこちらのアカウントも停止ということでした。

前のアカウントの削除をするように伝えられたので行ったことなので、納得がいきません。

使い勝手も良かったので悲しいです。

2021年02月14日 22:04

コメント先:初心者くんさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

Sportsbet.ioについて

ブックメーカー サムネイル
日本人気No.1サイト
登録が超カンタン30秒!
ボーナス&イベント豊富
手厚いサポートで初心者も安心
\当サイト限定!初回入金5%返金/

Sportsbet.ioに関するみんなの相談