ブックメーカーズ

解決済

エコペイズ資金源資料が認められない → 無事完了し出金後に解約

• payz(旧:ecoPayz)

• 出金

• 資金源証明

8

2022年04月14日18:36

投稿者:TK

お世話になります。
また資金源資料要求されました。

前回前々回は銀行の取引明細直近三か月分で通ったので
また取得して提出しましたがだめでした。理由は以下です。

「銀行の明細書はあなたの収入を表示していないため、受け入れられなかったことに注意してください。」

じゃあ何を送れば?と返信したら、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご連絡いただきありがとうございます。

収入源の証明に問題がある場合は、以下の資金源確認書類も送っても大丈夫です:

ー資金源の情報が表示されているオンラインバンキングからの取引履歴の明細書
ー預金取引明細表
ー給与支給明細書(プリントアウトの場合は会社が刻印されているもの)
ー資金源の情報が表示されている通帳
ー源泉徴収税伝票
ー給与所得の源泉徴収票
ー確定申告書類
ー賞与支払明細書
ー県民税課税計算明細書
ー納税通知書
ー都民税課税証明書

発行から3カ月以内のものを高画質で送ってください。

*第三者の書類やコピーなどを使わず、写真に撮るなど、高画質で鮮明な書類をお願い致します。フォトコピーかスクリーンショットなどは受理できません。PDF形式のダウンロードされたステートメントまたは請求書は受け入れられます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでしたので、都民税課税証明書を取得してきて提出しました。
ちなみに自営業です。
※確定申告書控えも何回も発行できるものですかね??発行から3ヶ月が意味不明で。

そのあと返信来まして、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2021年の情報を表示している資料は受け付けておりませんのでご了承ください。

過去3ヶ月の資金源に関する情報を記載した書類を送っていただけないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことでした。

上記過去3ヶ月というのは、2022/1~2022/3までということですよね?
確定申告書控えも都民税課税証明書も前年度のものを本年度発行するものだと思うので、
私が取得して提出したのは、現時点で最新の令和3年度(令和2年度分)になります。
※6月頃になれば令和4年度(令和3年度分)が取得できるかと思います。

制度上無理なものを取得してくれってどういうことでしょうか。
案内に提示されてたから最新のもの取得してきたのに、提出したら過去三ヶ月以内のものでって….
書類の理解もしてないのに提示してることに腹立ちますね。

発行から三ヶ月がいつのまにか過去三ヶ月に変わってるのもムカつきますね。

自営業の方は他に何を提出されたかご意見いただきたいです。
管理人さんの意見も聞きたいです。

長々すみません。宜しくお願い致します。

コメント(8)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

TKさん

丁寧にご報告いただきありがとうございます、本当にお疲れさまでした🙇‍♀️

無事に出金完了されたようで良かったです!

今回の事例はこちらのリンクに加筆させていただきました。
エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!〜資金源

規約があるから仕方ないとはいえ、書類を集めるのは面倒で疲れますよね。

またいつでもご相談いただければと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2022年04月21日 09:39

ゲスト

TK

ユーザアイコン

お世話になります。
意外にすんなり出金完了致しました。
ご報告させていただきます。

できればまだ利用したかったのですが、本人確認が厳しくなってから
は全くやりとりがスムーズに行かず会話も成り立たない状況でやむを得ず
解約としました。

これからエコペイズを利用される方は、資金源の証明(約三か月おき)に苦労すると
思いますが、向こうの指示を鵜呑みにせず細かくきいてから証明書を集めるようにして下さい。
私は無駄に時間とお金使いましたから・・。

管理人さんもいろいろお世話になりました。
また別のサービス利用の際助言いただくかもしれませんので
今後とも宜しくお願い致します。

2022年04月20日 18:26

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

TKさん

ユーザー名確認しました、コメントありがとうございます🙏

ログイン&全額出金依頼できたんですね!

手続きできたということは、アカウントの認証が完了したように思えますね。

「認証完了」の連絡は届いてないですか?

このままスムーズに全額出金出来るといいです。><

進捗ありましたらご報告をお待ちしております🙇‍♀️

2022年04月18日 15:43

ゲスト

TK

ユーザアイコン

お世話になります。
宜しくお願い致します。

ちなみにエコペイズにもその旨連絡しました。
了解したけど時間がかかる云々~言ってましたね。

一応口座にはログインできたので全額出金依頼もかけております。
少し時間を空けてみて見たら、承認済みですがトランザクションが未完了ですと
確か書いてありました。昨日の話です。

正直向こうの言うことに全く信用がなくなってしまいましたね..。

2022年04月18日 11:21

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

TKさん

週末を挟み、ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

「解約及び全額出金」とのことで了解しました。

担当者に問い合わせますので、エコペイズのユーザーネームを登録情報欄にご記入いただければと思います。
(コメント欄下にある「登録情報欄」はサイト上では非表示となります)

毎月ほぼ定額を移行しているのに、今回なぜ認められないのか納得できませんよね。。

エコペイズの入出金額が増えたなど、どんな理由があるのか気になります。

どこまで分かるか不明ですが、こちらの件についても聞いてみようと思います。

>>ブックメーカーから出金した勝利金なども資金源として検討できるかもしれません。

ブックメーカーの勝利金を、銀行へ直接出金(銀行出金が利用できるブックメーカー)などした場合、
その「勝利金を資金源としてエコペイズを利用している」ということで、資金源を証明できる可能性もあるかもしれません。

エコペイズを利用するハードルがほんとに高くて不便ですよね、正直私も自分の書類色々出してて面倒です😢

ユーザー名のご入力お待ちしてます🙇‍♀️

2022年04月18日 09:03

ゲスト

TK

ユーザアイコン

お世話になります。
いろいろ考えましたが本人確認諦めて、解約及び全額出金でサポートお願いできないでしょうか。
エコペイズの対応みて今後続けるのは難しいと思いました。

必要なことあればお伝えします。
お手数ですが宜しくお願い致します。

2022年04月16日 10:19

ゲスト

TK

ユーザアイコン

お世話になります。

>>銀行口座が変わった・売上が下がったなど、何かお心当たりはありますか?
ないですね。前回前々回今回ともに同じ銀行口座です。
ただ仕事で使っている口座ではなく、生活用として使っている銀行口座ですね。
(仕事で使っている口座は取引先が記載してるので…)

毎月ほぼ定額を仕事の口座から生活用の口座へ移しているだけなので、仕事の収入の一部
であるのは間違いないと思いますが。

>>ブックメーカーから出金した勝利金なども資金源として検討できるかもしれません。
これはどういうことでしょうか??

ちなみに自営業で他の書類は何があるかと連絡したら、
コピペの下記メールが来ました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

収入源の証明に問題がある場合は、以下の資金源確認書類も送っても大丈夫です:

ー資金源の情報が表示されているオンラインバンキングからの取引履歴の明細書
ー預金取引明細表
ー給与支給明細書(プリントアウトの場合は会社が刻印されているもの)
ー資金源の情報が表示されている通帳
ー源泉徴収税伝票
ー給与所得の源泉徴収票
ー確定申告書類
ー賞与支払明細書
ー県民税課税計算明細書
ー納税通知書
ー都民税課税証明書

発行から3カ月以内のものを高画質で送ってください。

*第三者の書類やコピーなどを使わず、写真に撮るなど、高画質で鮮明な書類をお願い致します。フォトコピーかスクリーンショットなどは受理できません。PDF形式のダウンロードされたステートメントまたは請求書は受け入れられます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全く人の話きいてないですね・・。無理だっていってんのに。

2022年04月15日 20:35

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

TKさん 

ご相談ありがとうございます🙏

おっしゃる通り過去3ヶ月というのは、2022/1~2022/3までのようで、確定申告書等もダメってことになりますね。。

提出した銀行以外に、資金が入ってきた口座をお持ちではありませんか?

ブックメーカーから出金した勝利金なども資金源として検討できるかもしれません。

また、妻の給料や両親の年金などでも認められるようです。

まずは提出できそうな書類を出してみていただければと思います。

こちらのリンクをご参考になさってみてください。
▶️エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!〜資金源

何を提出しても認められない・もう出せる書類はない状況になりましたら
こちらから担当者に確認することも可能ですので、コメントいただければと思います。

自営業や無職の方は資金源証明が難しいんですよね。。><

ところで「前回前々回は銀行の取引明細直近三か月分で通った」 のに、今回ダメなのが気になりますね。

銀行口座が変わった・売上が下がったなど、何かお心当たりはありますか?

2022年04月15日 10:17

コメント先:TKさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談