ブックメーカーズ

相談中

LOSE:フランス対アイスランド

0

2016年07月03日06:26

投稿者:うまうま

フランス対アイスランド

はじめに。この試合は非常に予想が難しいです。個の力では圧倒的にフランスが格上。しかしチーム力ではアイスランドも侮れません。アイスランドがイングランドに勝ったこともあってか、オッズも極端に寄っているわけでなくかなり適正と言っていいのではないでしょうか。先制点の時間次第で試合は大きく動きそうです。

まずフランスはレスターで活躍したカンテとEL制覇したセビージャのCBのラミが累積で欠場確定です。とにかくカンテの不在はフランスにとって痛いです。ただ前回のアイルランド戦では、開始早々にミスから失点するも後半からカンテを下げて、逆転に成功しています。それはフランスは選手層が厚く、他の選手でカバーは比較的容易だからです。また、前回のフランスアイルランド戦では途中でシステムを変えて、グリーズマンをセカンドトップにすることでかなり多くのチャンスを作ることができました。依然としてフリーキックのスペシャリストでありアシスト王のパイエも強力で、個人的にはフランスの勝ちだと思っています。ただオッズが1.4と低いのでハンデを付けないとならない、しかし2点差で勝つことはできるかどうか分からないといった心境であります。

対するアイスランドは今大会で大躍進を遂げました。守備のときは442でゴール前のスペースを埋め、システム上空いてしまう2トップの脇は1列目の選手が走ってプレスをすることで弱点をカバーしています。この陣形は、まさにレスターやアトレティコに似た守備の形であり、それに近い守備力を今大会では披露しています。また、ロングスローでゴール前にボールを運んだり、多彩なセットプレーでの動きを持っており、弱者の戦い方というものを熟知している印象です。実際にアイスランドは13試合連続で得点しています。

アイスランドの戦術は1列目の選手から守備に走り回ることが前提となっています。そのため、このチームは体力のある前半に得点し、後半はあまりボールを追えないのでゴールが生まれにくく、失点も多くしているイメージです。実際に今大会では、6得点中4点が前半にゴールしたものです。一方でフランスは今大会、前半は0ゴールで、後半に強いチームと言えます。

オッズが1.7倍以上でベットする候補は、アイスランドの毎試合得点とフランスのカンテ不在から「アイスランドが1得点以上する@2.0倍」か、アイスランドの前半の攻撃力守備力を評価して「アイスランドの前半ハンデ+0.5@1.8」でしょうか。もちろん早い段階でフランスが先制してしまえば、ゲームプランが崩れるためアイスランドがボコボコにされるということも考えられます・・・。最後は直感で!

前半 アイスランド+0.5 @ 

【試合結果】
    フランス 5-2 アイスランド
    (前半: フランス 4-0 アイスランド)

コメント(0)

コメント先:うまうまさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
    2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。