サッカーオーストラリア vs ブラジル

  • LOSE 投稿者:まめたくん <ID:M2EwNGZl>| 659 4 2019年06月13日 13:19

    緒戦でイタリア相手に接戦を落としたFIFAランキング6位のオーストラリア。フィジカルの強さと前線で躍動感をみせるカーを中心とした攻撃は魅力的である。4月に行われたアメリカ戦では敗れはしたものの3-5とはまった時の爆発力はみせており、カーを起点に得点チャンスは十分あるだろう。ただ、心配なのは守備。浅めのフラットなDFラインを敷いており、イタリア戦でも再三裏を取られピンチに陥っていた。大会直前のオランダ戦でも3失点を喫しており、これがオーストラリアのスタイルといわれればそれまでだが、守備では安定感を欠くだけに乱打戦になりそうだ。

    対するブラジルはFIFAランキング10位とランクでは格下であるが、緒戦のジャマイカ戦をクリスティアーネのハットトリックもあり3-0で快勝。ゴール前では逆サイドもしっかりと詰めており、前線の選手全員にゴールへの意欲がみてとれた。今年3月には日本に1-3で敗れてはいるが、その後アメリカに0-1、スペインに1-2という結果からも世界で戦える力は十分にもっていると考える。ジャマイカは戦術的に未熟で個の能力に頼ったサッカーではあったが、緒戦の勝利はジャマイカが弱かったのではなく、ブラジルが強かったと考えた方が良いだろう。

    FIFAランクではオーストラリアの方が格上だが、今大会での日本、韓国の試合結果からも現在のアジア圏のレベルが決して高くないことが考えられる。となれば複数での崩しでオーストラリアの浅いDFの裏を取れそうなブラジルにも得点チャンスがあるはずである。両チームに得点チャンスがあり、かつアジアのチームのレベルに信ぴょう性を持てない現状なら守備の安定感で上回るブラジルが乱打戦を制するとみた。予想は両チーム得点でのブラジル勝利とする。

    サッカーオーストラリア vs ブラジル
    ベット:
    両チーム得点ブラジル勝利
    オッズ:
    4.9 @Sportsbet.io
    ステイク:
    6
    大会:
    サッカー女子W杯
    日程:
    06月14日 1:00

    投稿者が選んだブックメーカー

    1
    スポーツベットアイオー
    サイト・サポート共に完全日本語

    長所: 登録カンタン!本人確認不要・複数通貨対応、すぐに遊べる!
    短所: ライブベットでの不具合が起こりやすい

    投稿者の戦歴

    この投稿者の最近の試合予想

    関連の試合予想を見る

    お困りですか︖


    返信先: オーストラリア vs ブラジル

    最大ファイルサイズは 2000 KB.



    ファイルを追加

    英文だけでの投稿はできません。本文には1文字以上の日本語を含むようにしてください。
    送信前の確認画面はありません
    必須項目が全て入力されている場合に送信ボタンを押すことが可能です

    以下の内容を含む書込みは確認次第削除されますのでご了承ください。

    1. トピック違いの書込み
    2. 個人情報を含む書込み
    3. 誹謗中傷、掲示板利用規約違反の書き込み
    掲示板利用規約

    コメント(3)

  • LOSE:2-3でブラジルが逆転負け。
    2点のリードを守りきれず。
    ただ、オーストラリアのオウンゴールによる勝ち越しゴールはオフサイド判定をVARで覆しての得点。あれは最初の判定通りオフサイドをとるべき。オフサイドポジションにいた選手が明らかにプレイに関与しており、その選手の存在がなければ得点は生まれなかった。また、終了間際のPK見逃しもありジャッジに安定感がなかった。イエローカードの判断基準にも疑問符がつく。

    とはいえ、そこも含めてサッカーの面白さなので仕方ない。ほぼ予想通りの展開だっただけに残念な不的中。

  • ひろさん、お世話になっております。
    確認作業お疲れ様です。

    そうなんですよね。
    ヨーロッパでの大会は時間帯がネックになりますよね。
    日本は苦戦しそうなだけに、せめてここを勝ってグループ突破の糸口を切り開きたいですね。

  • いつも投稿ありがとうございます!
    日本の試合を視聴しながら応援したいのですが、
    深夜なので難しい部分もありますね…

掲示板で質問する