ブックメーカーズ
Q

ピナクルの口座通貨の変更はできるの?手順を詳しく解説・当サイト限定サポートあり

更新:2023年07月24日

ピナクルでは、登録時に選んだ通貨でアカウントが開設されます。
もし登録時に決めた通貨を変更したいと思ったら、口座通貨の変更が必要になります。

今回はピナクルのアカウント通貨の方法と、その手順について詳しく説明いたします。

ピナクル口座通貨の変更のルール

ピナクルでは、アカウント通貨の変更は基本的に1人1回までと決められています。

しかし、日本人ユーザーは過去、その当時唯一の入出金方法であったネッテラー(USD)やペイズ(EUR)アカウントの主要通貨が違った関係で、複数回の口座通貨を希望する方がいます。

口座通貨変更ルール特例:当サイト経由で2回目以上でも通過変更可能

特例として、当サイトからピナクルの日本人責任者へ直接依頼をすることで複数回の口座通貨変更が可能です。

当サイトお問合せフォームより、ピナクルの口座通貨を変更したい旨とユーザーIDをお知らせください。

ピナクル口座通貨の変更方法

ピナクルのアカウント通貨の変更は難しい処理は必要なく、サポートへメールを送れば完了です。

①通貨の変更依頼のメールを送る

以下、口座通貨変更依頼の例文です。参考にしてください。

宛先: Jp.help@pinnacle.com
件名: 通貨変更依頼

本文:
アカウントの通貨をJPYへ変更をお願いします。

YAMADA TARO
ユーザーID: AB123456

黄色字の項目はそれぞれ登録名ユーザーIDを入れてください。

②返信メールを確認し、身分証をアップロードする

しばらくするとこんなメールが届きます

お客様

すでに入金履歴のあるピナクルアカウントの通貨変更はできません。しかしながら、新たにピナクルアカウントを取得し、現在のアカウントと入れ替えることは可能です。

通貨をUSDに変更を希望する場合、クレジットカードでの入金はすべてEURを経由して入金されます。
また、通貨の変更は一回のみ行うことが可能です。
※その他の通貨に関する説明は割愛します。

これらの条件に同意いただける場合には、下記のリンクより身分証明書および住所証明書の2種類の身分証明書をアップロードしてください。
https://cashier.pinnacle.com/VerifyUpload.asp?customerId=XXXX ※それぞれ個別のURLとなります

確認が完了しましたらご連絡いたしますので、未確定の賭けがあれば、賭けが確定してから、アカウント残高を全額ご出金をお願い致します。

上記の作業がすべて完了致しましたら再度ご連絡ください。

上記メールに記載されているURLより身分証明書のアップロードをしてください。

この際、対応している身分証は以下の通りです。こちらから身分証明書・住所証明書をそれぞれお送りください。

  • 写真付きの身分証明書
  • 公共料金の領収書
  • 銀行の利用明細書
  • クレジットカード

③アカウント残高を出金

身分証明書・住所証明書をアップロードしたら、アカウント残高の出金をします。

未確定の賭けが残っていないか、出金条件をクリアしているか必ず確認します。

単に出金申請するだけなく、指定の銀行口座などに資金が着金したことを確かめてください。

③アップロードが終わったら再度連絡します

出金が完了したことを確かめてから、ピナクルサポートから受取った口座通貨変更メールに返信する形で連絡しましょう。

ご対応有難うございます。
証明書をアップロードし、アカウント内の残高も全て出金いたしました。

アカウント通貨の変更手続きを進めていただけますようお願い致します。

YAMADA TARO
ユーザーID: AB123456


しばらくすると、このようなメールが送られてきます。

ピナクル口座通貨変更完了のお知らせ

このメールに書かれている、新しいお客様IDと以前と同じパスワードでログインし、セキュリティ質問を更新してください。

それが完了すれば通貨変更手続きは終了です!

別のブックメーカーでアカウントを作成する方法もあります

口座通貨を変更し、為替手数料を無くしてブックメーカーを利用するのはとても重要です。

しかし、どのブックメーカーでも必ず年に何度かメンテナンスがあり、数時間サイトが使えなくなることがあります。

スポーツベットはタイミングとの勝負でもあります、賭けるタイミングを逃すと、オッズが大きく下がってしまいますので、機会を逃さないためにも複数のブックメーカーにご登録することをおすすめします。

以下、当サイトでご紹介している優良ブックメーカー一覧です。

お得な限定ボーナスも揃えておりますので、別のブックメーカーの登録をご検討する際はご活用ください。

ブック
メーカー
人気No.1🥇
1位 スポーツベットアイオー
初心者向け🔰
2位 遊雅堂
賭け種類豊富
3位 ステーク
マーケット豊富
4位 ワンバイベット
仮想通貨に特化
5位 ビーシーゲーム


6位 ピナクル

7位 ベットサンロクゴ

8位 ラ-メンベット

9位 BONS

10位 MIKI
mikiロゴ

11位 トゥエンティベット

12位 カジ旅

13位 ウィリアムヒル

14位 ビーベット

15位 10bet

10betロゴ
入金方法




ベイズ




ベイズ

登録
ボーナス

全リストを見る

入金+賭け
初回入金額の
5%還元

登録で6,000円

登録で3,000円

入金で19,500円

登録で10ドル

入金で10,000円

登録で60ドル

登録で4,000円

登録で300円

入金で100ドル

入金で10,000円

登録で10ドル

入金で1,000ドル
URL公式サイト

解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト


解説記事
めい@ブックメーカーズ事務局

ブックメーカー内部の海外オフィスでマーケティング担当として働いておりました。業界歴10年ほど
KYC、カスタマーサポート、アフィリエイト、クリエイティブ関連、セキュリティ部署との連携など一通りの業務を経験しております。

ここ5年ほど日々ユーザーさんとブックメーカーの橋渡し業務やライティングを行なっています。
得意分野はブックメーカーの規制、出金制限など、ブックメーカーの内部ルールに関わるところです。
より良い形でブックメーカーとスポーツベッティングの楽しさを広めるために日々ブックメーカーズでの業務に励んでおります。

何か分からないことがあったら、掲示板Twitterまでお気軽にご相談くださいね。