ブックメーカーズ

Valorant(ヴァロラント)はブックメーカーで賭けれる!オッズの見方や攻略法も紹介

更新:2024年04月09日

Valorant TOP

スポーツベットサイトのブックメーカーでは、人気のeスポーツゲームであるValorant(ヴァロラント)のオッズも提供されており、賭けられます。

この記事では、ヴァロラントに賭けられるおすすめブックメーカーの紹介や、提供されているオッズや賭け方の種類、攻略法などについて紹介します。

ブックメーカーでValorant(ヴァロラント)に賭けるおすすめ理由

まずは、ヴァロラントの賭けにブックメーカーをおすすめする理由を紹介します。

一番の理由はやはり、世界で唯一合法で安全にヴァロラントの試合へ賭けられる点でしょう。

競馬や競輪、WINNERがあるサッカーとは違い、ヴァロラントに賭けられるかつ、運営をライセンス発行国にに認められた合法なサイトは世界中探してもブックメーカーしかありません。

また、他のギャンブルと比較して還元率が高いのも、おすすめする理由の1つです。

主なギャンブルとブックメーカーの還元率違い

ギャンブル名還元率
ブックメーカー90~98%
パチンコ70%~85%
競馬、競艇、競輪等58.5%
スポーツくじ(toto、WINNER)49.6%
宝くじ45.7%

引用元:宝くじ・公営競技・サッカーくじの実行還元率|総務省

ものすごく単純にいえば「還元率が高い=プレイヤー側が儲かる可能性が高まる」ということにつながります。唯一ヴァロラントに賭けられるサイトにして、儲かる確率も高いのだから、とても優秀ですよね!

日本語対応!Valorant(ヴァロラント)賭けにおすすめブックメーカーランキング

ここでは、ヴァロラントの賭けにおすすめな優良ブックメーカーを、入金方法、出金方法、サポート、ボーナスの有無の観点から厳選してご紹介させていただきます!

ブック
メーカー
人気No.1🥇
1位 スポーツベットアイオー
初心者向け🔰
2位 遊雅堂
賭け種類豊富
3位 ステーク
マーケット豊富
4位 ワンバイベット
仮想通貨に特化
5位 ビーシーゲーム


6位 ピナクル

7位 ベットサンロクゴ

8位 ラ-メンベット

9位 BONS

10位 MIKI
mikiロゴ

11位 トゥエンティベット

12位 カジ旅

13位 ウィリアムヒル

14位 ビーベット

15位 10bet

10betロゴ
入金方法




ベイズ




ベイズ

登録
ボーナス

全リストを見る

入金+賭け
初回入金額の
5%還元

登録で6,000円

登録で3,000円

入金で47,000円

登録で10ドル

入金で10,000円

登録で60ドル

登録で4,000円

登録で4,500円

登録で300円

入金で100ドル

入金で10,000円

登録で10ドル

入金で1,000ドル
URL公式サイト

解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト


解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト

解説記事
公式サイト


解説記事

気軽にヴァロラントの賭けをしてみたいならスポーツベットアイオー(Sportsbet.io)

アイオー トップ画像

気軽にブックメーカーでヴァロラントの賭けを始めてみたい方には、スポーツベットアイオーがおすすめです。

登録は個人情報の入力の必要もなく1分ほどで完了し、仮想通貨や銀行振込による入金の反映スピードもブックメーカートップクラス。日本語サポートのレベルも高いため、ブックメーカーを始める敷居は低いといえます。

Valorant アイオー

また、ヴァロラントをはじめとしたeスポーツオッズの提供数や賭けの種類に関しても非常に豊富であるうえに、過去に提供した試合の結果なども確認できます。

まずはスポーツベットアイオーに登録してみて、ブックメーカーを体験してみるのは、初心者の方におすすめのブックメーカー攻略法でもあります。

ブックメーカー経験者ならピナクル(PINNACLE)がおすすめ

ピナクルのPC・スマホのトップ画像

ブックメーカー業界で最初にeスポーツのオッズを提供したピナクルは、オッズの発表も早いうえに、ブックメーカー業界ナンバーワンの高オッズを提供。しかも、試合のライブストリーミングまで視聴できる、ヴァロラントの賭けを行うにはうってつけのブックメーカーといえるでしょう。

還元率の高いブックメーカーならピナクルがおすすめの理由

一方で、ピナクル特有のルール(キャッシュアウト不可、出金条件3倍など…)も存在するため、ブックメーカーのルールを知らない初心者の方が楽しむのはやや不向きかもしれません。

それでも、ヴァロラントをスポーツベッティングとした楽しみたい方であれば最高の環境が整っているだけに、チェックしておいて絶対に損はないブックメーカーです。

ブックメーカーでベットできるValorant(ヴァロラント)の大会は?

ブックメーカーではほぼすべてのヴァロラントプロ大会のオッズが提供されています。

ブックメーカーで賭けられるヴァロラントの大会一覧

  • VALORANT Champions Tour Champions(VCT)
  • Riot Games ONEPRO INVITATIONAL
  • ESL Clash of Nations
  • VALORANT China Evolution Series
  • VALORANT East:United
  • VALORANT Challengers
  • AfreecaTV VALORANT LEAGUE
  • Cross-Fire Latin America North
  • Spike Nations
  • TEC Challenger Series
  • Supredome
  • EMG Pro Series

ここに掲載されている大会もほんの一部ですので、賭けたい大会が開かれる際は必ず各ブックメーカーをチェックしましょう。

Valorant(ヴァロラント)賭けで提供される3種類のオッズ

ブックメーカーでは賭けるタイミングによって 3種類のオッズが提供されており、それぞれにメリット、デメリットがあります。

スポーツ賭けの時期別の種類

①アウトライト(優勝予想)

アウトライトは、大会の優勝者を予想して行う賭け方を指します。

開催前の大会の優勝チーム予想や、予選ラウンド突破チームを予想して賭けます。

②事前ベット(開始前の試合へのベット)

事前ベットは、対象の試合の開始前に行う賭け方を指します。

試合の勝者チーム予想はもちろん、勝敗のスコアにハンディキャップを付けた際の予想や、ラウンド数、延長戦の有無などにも賭けることができます。

③ライブベット(進行中の試合へのベット)

ライブベットは、実際に行われている試合に対し、リアルタイムで行う賭け方を指します。

賭けられるオッズ的には事前ベットと変わりませんが、試合を見ながら賭けられるため、安定した収益を上げやすい反面、リアルタイムで賭けを行わないといけないため、時間の融通が利かない時間帯などは利用するのが難しい賭けです。

ブックメーカーが提供するヴァロラントのオッズ・賭け種類

ブックメーカーが提供するヴァロラントのオッズや、賭け方の種類を紹介します。

マッチの勝者

マッチの勝者は、その試合の勝者チームを予想するもっともシンプルな賭け方です。

マップ数

Valorant マップ数

マップ数は、決着のつくマップがどのタイミングかを予想する賭け方です。

例えば「マップ先取2.5 アンダー/オーバー」であれば、どちらかのチームがストレートで勝利すると予想するならアンダー(以下)。最終マップまでもつれ込むと予想するならオーバー(以上)に賭けることになります。

ラウンド数合計

ラウンド数は、指定されたマップで両チーム合計いくつのラウンド数を奪取してから決着するかを予想します。

こちらも、マップ数同様指定された数字以下か以上かで予想することになります。

ラウンドパリティ(奇数・偶数)

ラウンドパリティは、指定されたマップの合計ラウンド数が奇数になるか偶数になるかを予想します。

ブックメーカーでのValorant(ヴァロラント)賭け攻略法・必勝法とは?

単なるゲーム観戦とは異なり、ブックメーカーをやっていなかったで「勝ち負けを予想してお金を賭けるスポーツ」として見ていた方は、ものすごく少数かと思います。

そこでこの項目では、ヴァロアントベットの攻略法や必勝法を、ブックメーカーで行うスポーツベッティングの観点からご紹介させていただきます!

Tierとマップ相性をしっかりと把握する

ブックメーカーでのヴァロラント賭けの攻略法、必勝法1つ目はメタやTierをしっかりと把握するです。

ヴァロラントのようなゲームは、キャラクター(エージェント)使用率や勝敗などから絶えずキャラクターのバランス調整が行われており、その結果強いキャラクターと弱いキャラクターが出てきます。

キャラクターの強さを表しているTier表は常に調べて頭に入れて置き、意識しておくことが重要です。

また、いくらTier1のキャラクターであってもマップによってはそこまで相性が良くない場合があるのも確かです。そういったポイントをしっかり抑えておき、ベット出来るようになると勝率はグッと上がります。

選手の移籍や加入情報をキャッチしておく

ブックメーカーでのヴァロラント賭けの攻略法、必勝法2つ目は選手の移籍や加入情報をキャッチしておくです。

リアルスポーツでも当然の攻略法ではありますが、選手の移籍や加入はヴァロラントでも非常に重要です。古い情報や印象のまま「このチームはこういう人材がいないから~」などと考えていると、足元をすくわれてしまうかもしれません。

また、移籍や新加入があった直後のオッズは、ブックメーカーであってもオッズ付けが難しいものとなります。そのため、情報収集を十分に行って自信を持てていれば、いいオッズにありつけるかもしれません。

情報サイトはこまめにチェックして研究をする

ブックメーカーでのヴァロラント賭けの攻略法、必勝法3つ目は情報サイトはこまめにチェックして研究をするです。

好きなチームやキャラクターを使っている選手を応援するのもよいのですが、やはり勝率を上げるなら情報収集と研究は必須となります。

日本語で閲覧できるValorant4JPValorantnews.jpなどで情報を収集し、さらに時間がある方は直近の対戦チーム同士の試合動画などをみて研究するのも有効です。

日本からブックメーカーでValorant(ヴァロラント)賭けは違法?合法?

ブックメーカーを利用して罰せられたケースはありませんが、違法や合法を断言するのは難しい状況にはあります。

ここがポイント!

海外に拠点を置き、ライセンスを取得して海外の法律のもとで合法的に運営されているブックメーカーのサービスを、オンラインギャンブルやブックメーカーが合法な国で楽しむことは合法です。

例:旅行先の店舗でチケットを購入/合法な国で登録してその国内で楽しむなど…

ちなみにこれは全てのブックメーカー、オンラインギャンブルに言えます。ブックメーカーの違法、合法についての詳細は、以下の記事を必ず確認するようにしてください。

日本でブックメーカーは違法?現在の状況や問題ない場合も紹介
この記事では、ブックメーカーが違法か合法かについて解説します オンラインカジノに関連するニュースが多いなかで、ブックメーカー(スポーツベット)も日本から賭けるのは違法なのか、合法なのかについて紹介していきます。 目次1 ブックメーカー自体は違法ではない2 日本の法律ではブックメーカーを利用するのはダメなのか?3 国外在…
めい@ブックメーカーズ事務局

ブックメーカー内部の海外オフィスでマーケティング担当として働いておりました。業界歴10年ほど
KYC、カスタマーサポート、アフィリエイト、クリエイティブ関連、セキュリティ部署との連携など一通りの業務を経験しております。

ここ5年ほど日々ユーザーさんとブックメーカーの橋渡し業務やライティングを行なっています。
得意分野はブックメーカーの規制、出金制限など、ブックメーカーの内部ルールに関わるところです。
より良い形でブックメーカーとスポーツベッティングの楽しさを広めるために日々ブックメーカーズでの業務に励んでおります。

何か分からないことがあったら、掲示板Twitterまでお気軽にご相談くださいね。

人気のブックメーカー記事・コンテンツ

【当サイト厳選】おすすめブックメーカーランキング!

ブックメーカー歴10年以上のスタッフが実際に使って、比較して、本当におすすめできるブックメーカーを選んでいます。

ブックメーカー サムネイル
日本人気No.1サイト 登録が超カンタン30秒! ボーナス&イベント豊富 手厚いサポートで初心者も安心
\当サイト限定!初回入金5%返金/
ブックメーカー サムネイル
超優秀サポート・豪華ボーナス クレカ入金対応で、すぐに稼げる! 登録だけで6,000円ボーナスがもらえるのは当サイトだけの超限定特典です!
\ 当サイト限定6,000円入金不要ボーナス!/
ブックメーカー サムネイル
生中継あり・入出金豊富 使いやすいサイト設計 今最も勢いのある話題のサイト! お得な入金不要ボーナスは必見!
\ 当サイト限定! 2500円入金不要で貰える /
ブックメーカー サムネイル
ダントツで多彩な賭け項目を提供する業界の異端児! ここで見つからない賭けはない⁉︎
\当サイト限定19,500円入金ボーナス/
ブックメーカー サムネイル
仮想通貨に強くて賭けの種類も豊富!
\ ボーナス額が総額4000万円と破格!/
ブックメーカー サムネイル
入出金豊富 使いやすいサイト設計 今最も勢いのある話題のサイト! お得な入金不要ボーナスは必見!