ブックメーカーズ

解決済

エコペイズからStakeへのBTC返金が反映されない → 取引所へ返金済み

• payz(旧:ecoPayz)

• Stake

• 仮想通貨

• 仲介依頼

• 出金

21

2021年12月03日14:57

投稿者:ブックおじさん

ブックメーカーさんでご紹介頂いているStake.comを最近は愛用しております。
3週間ほど使っておりまして、勝ち金の一部を出金することになりました。
そこで起きた一部状況を共有するとともに、Ecopayz側との仲介をお願いしたく投稿させていただきます。

EcopayzへBTCで出金をしたところ、Ecopayz側から下記の通り依頼がありました。

(以下、Ecopayzからのメール内容から抜粋)

ecoPayzアカウントには、明確にするために必要な情報が含まれています。 この情報が明確になるまで、ecoPayzアカウントを使用して資金を入金して譲渡することはできません。
最近、お客様のアカウントがチェックされると、700,000.00 JPY の入金を気づけました。
お手数ですが、入金の理由を教えていただけないでしょうか。
更に、入金の資金源を確認する書類を送っていただくよう、お願い致します。書類が次の情報を表示されているのが必要となります:
• 購買者の情報を表示されている購入の領収書(購買者名と仮想通貨アドレス)
• いつやどこで仮想通貨が購入されました
• 仮想通貨の購入の方法(仮想通貨がどのように支払われました)
情報がPDF、スクリーンショット、またはメールの確認として送金できます。
また、パスポートの写真を送っていただけませんか。

こちらのメールに対して、要望された書類を出し複数回に渡りやり取りをしておりましたが、結論から申し上げますとStake.comからの入金はできないという事で返金扱いとなりました。
入金を受け付けられないのは仕方ないと思い、返金先となるStake.comのウォレットのBTCアドレスを送ったのですが、そこから10日ほど経っても返金がされません。

サポートに問い合わせしても、テンプレートのような回答で、時間がかかる旨を伝えられ埒があきません。
時間がかかるのは問題ないのですが、返金日の目安くらいは情報として頂きたいものです。

ブックメーカーさんには大変申し訳ございませんが、Ecopayz側へ確認を取っていただきたく思います。
よろしくお願いします。

コメント(21)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

コメントありがとうございます!

無事に返金されたようで本当によかったです、安心いたしました😭

また時系列でとても詳しく教えてくださってありがとうございます、今後サイトを見られる方の参考になるのでとても助かります。

かれこれ1ヶ月近くかかりましたよね…書類の提出やエコペイズ&ステイクとのやり取り、長い間本当にお疲れ様でした!!

またいつでもご相談いただければと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年12月21日 18:20

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、この度は長期に渡りサポート頂きましてありがとうございました。本日、エコペイズから返金があり、アカウントの制限も解除されておりました。
カスタマーサポートからはまだメールでの完了報告はありませんが、無事に解決できたと思っております。

今回はビットコインの返金という過去体験したことのなかった事で分からない点も多々ありました。おそらく一人では解決出来なかったと思います。

年末を控えたくさんやる事がある中でご助力いただきまして本当にありがとうございました。
これで、心置きなく年末にブックメーカーを楽しめます。

今後、同じ事が他の方にも起きる可能性があるので今回の件を事象も含めて注意する点を整理させていただきました。
必要に応じて加筆、修正ください。

・ブックメーカーからエコペイズへの高額な仮想通貨の送金は認められない可能性がある

・今回はStake.com→エコペイズへ70万円の送金がNG判定。金額ではなくstake.comというサイトからの送金を受け付けられないと回答

・エコペイズから追加の書類提出の依頼があり、その間はアカウントが使えない

・書類は仮想通貨の動きを把握するものや本人確認、資金源を確認するものを求められる

・最終的には書類提出後でも受け取りは拒否。返金手続きとなる

・返金する際の仮想通貨アドレスはstake.comのビットコイン入金用アドレスは受付してもらえない

・返金先は別の仮想通貨ウォレットでアドレスの最初が「1」または「3」で始まるものを指定される

・審査には結構な時間がかかる(事象発生から解決まで約1ヶ月)

エコペイズ自体のKYCや追加書類依頼へは何度も対応してましたし、勝手が分かっていたつもりでしたが、そこに仮想通貨が絡むとより複雑で時間がかかりました。

近年規制も厳しくなってきた印象のある仮想通貨界隈ですので、ブックメーカーで使う際には今まで以上に慎重に使う必要があると実感しました。

2021年12月21日 15:22

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

お待たせしております。

担当者からの返信が

払い戻しをするためには、彼のアドレスが必要です。

ということなんですよね。

① ステイク → エコペイズ へ送金した送金元のアドレス
② エコペイズ → ステイク への送金を希望するステイクの入金アドレス

この二つをTwitterのDMで教えていただければと思います。

ここからはDMでやり取りいたしますね、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年12月16日 10:37

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、ご連絡ありがとうございます。

また、担当者様からご連絡ありましたら共有いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

2021年12月15日 18:20

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

ステイクの入金用のアドレスを送られていたんですね💦

他のスタッフにも確認しましたがそれを送れば良いかと思います…。><

ステイクのアドレスを送られてるとのことで、”以前”が一体なんのことを指してるのか分からないですね。

もっと具体的な内容を聞くために担当者に再度問い合わせておりますので、返信ありましたらご報告いたします、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年12月15日 09:24

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、具体的な返答共有いただきありがとうございます。

返金先はステイクの入金用のBTCアドレスを伝えました。メールを確認しましたが、間違いなくステイクのアドレスです。

”彼が提供した以前のもの”との表現がありましたが、”以前”が何を指しているかちょっと見当がつかないです。
エコペイズにBTC入金したことは過去いくつかのウォレットや取引所からありますが、エコペイズからBTC送金はしたことがないですし、入金したBTCを返金申請したこともありません。
(エコペイズからBTCで送金はできない認識です)

”以前”が指す、具体的な日程が分かれば履歴から探る事ができると思います。こちらもう少し具体的な情報をいただくことは可能でしょうか?

それか、私の返金先アドレスの理解が間違っているのでしょうか・・・?
(>ステイクの入金用のBTCアドレス だとダメなんですかね?)

2021年12月14日 13:58

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

お待たせしております。

担当者から返信がありましたので転載いたします。

お客様がBTCアドレスを求められているようですね。彼が提供した以前のものは、彼のものではありませんでした。

ということなんですよね。

ステイクではなく違うアドレスをエコペイズに伝えませんでしたか?💦

今一度ご確認いただき、ステイクのアドレスをエコペイズのサポートに連絡してみてください。

何かご不明点などございましたら返信いただければと思います、よろしくお願いいたします🙏

2021年12月14日 13:45

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

そうなんですね💦

何か書類が足りないなど理由があるかと思ったのですが今回は違うみたいですし…。

出金日の目安も教えてくれないし、入出金もできないのは本当に不便ですよね。

ちょっと担当者に再度プッシュしてみるので、ブックおじさんの方にも進展ございましたらコメントお待ちしております🙇‍♀️

2021年12月10日 14:45

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、ご連絡ありがとうございます。
メール確認しましたが、特に返答はありませんでした。
遅々として進みませんね…

2021年12月10日 12:45

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

同じ回答ばかりなんですね…。><

担当者へ送ったメッセージが既読にならなかったのですが、昨晩19時42分にようやく返信がありました。

はい、確認してみます。

私たちはプロセッサーに状況をフォローアップしました。

ということなんですが、ブックおじさんが掲示板へコメントくださった後に進展ございましたでしょうか?💦

2021年12月10日 08:37

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、返信ありがとうございます。
こちらも問い合わせしてますが、全く持って進展なしです。同じ回答ばかりですね…
担当者様からの進展ありましたらご連絡頂けると幸いです。

2021年12月09日 19:24

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

コメントありがとうございます。

まだしばらく時間がかかるんですかね…。><

(訳)
ecoPayzチームにご連絡いただきありがとうございます。
お待たせして申し訳ございません。お客様のケースを十分に検討するために、まだもう少し時間が必要です。近日中にご返信いたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

担当者から返信ありましたら報告いたします。

ブックおじさんの方でも進展ありましたらご報告いただけると幸いです、よろしくお願いいたします😊

2021年12月08日 09:59

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、色々とすみません。。
一応、私のほうでも日本語と英語それぞれで再度問い合わせをしてみましたが下記の通り相変わらずの返答でした。
お手数おかけして申し訳ありませんが、再度ご確認いただけますと幸いです。

Thank you for contacting the ecoPayz Team!
Sorry this is taking a while. We still need some more time to review your case fully. We will get back to you with a reply soon.
Please feel free to contact us should you require any further assistance.

2021年12月07日 12:56

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

コメントありがとうございます。

アカウントの制限はかかったままなんですね💦

サポートからも連絡ないとのことで了解しました。再度確認してみます!

2021年12月07日 12:14

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさんご連絡ありがとうございます。
確認してみたところサポートから連絡来ておりませんでした。また、エコペイズアカウントも制限がかかったままとなっておりましたので
時に変化はありませんでした。

2021年12月07日 12:01

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

お待たせしております🙏

昨晩担当者から
「こちらのお客様について、支払い部署に早急に確認するよう依頼しました。」
と返信があったのですが、何か進展ございましたでしょうか?

もしまだないと言うことでしたら、再度担当者に確認してみますのでコメントお待ちしております🙇‍♀️

2021年12月07日 10:01

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

本当エコペイズのテンプレばかりの回答って嫌になりますよね…お気持ちお察しします。><

はい、今しばらくお待ちいただければと思います。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年12月06日 15:36

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、お返事ありがとうございます。

先方から言われるままに書類を提出しましたが、追加で必要ならその分も出すのはやぶさかでないのでテンプレ以外の返答が欲しいものです・・・
時間かかる旨承知いたしました。また、よろしくお願いします。

2021年12月06日 12:26

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

コメントありがとうございます、週末を挟みご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

送金ができないとのことで本当に不便ですね💦

担当者に送ったメッセージがまだ既読になっていないので再度連絡してみます、出張中やオフィスを離れていると返信が遅い場合がありますのでご了承いただければと思います🙇‍♀️

もしかしたら他に何か書類が必要だったりするかもしれませんね^^;

2021年12月06日 10:39

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、早速ご連絡・ご対応いただきありがとうございます。
返金の反映が遅れるだけであれば特に日々のベット生活に支障はないのですが、合わせてエコペイズの入出金や送金ができない状態のため非常に困っております。
おそらく返金されることでアカウントが再びアクティブにあると思っておりますので、また進捗ございましたら返信いただけると幸いです。

2021年12月03日 22:00

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

ご相談ありがとうございます、いつもお世話になっております🙏

エコペイズからステイクへの返金が反映されないんですね💦

こちらから担当者に状況を確認してみますね、ユーザー名も入力してくださりありがとうございます。

時差もありますし少々お時間いただくかもしれませんが、進展がありましたらこちらでご報告いたします。

取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします😊

2021年12月03日 15:47

コメント先:ブックおじさんさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談