アイオーの入出金方法に【SumoPay】が登場!入出金が早くて手数料無料!

2020年6月10日 2020年6月29日 675

スポーツベットアイオーにSumo Payが登場!

Jリーグ開幕が楽しみでソワソワしてるザブック事務局のあかねです。

アイオーに新しい入出金方法の【SUMO PAY(相撲ペイ)】が登場しました!

  • ネットの銀行口座から入金可能!
  • 数十秒で着金!(銀行によって多少時間のかかることも)
  • 振込手数料無料!
  • 振込先はアニメックス

指定のメガバンクなら数十秒で入金できます。早速見ていきましょう!

スポーツベットアイオーにSUMO PAYで入金

入金画面に入り金額を入力したら、ゴールドに輝く【現金】(SUMO PAY)を押します。
今回は最低入金額の5,000円を入金してみます。
スポーツベットアイオーのSUMO PAY入金①

 

するとアニメアイコンが4つ出てくるので、好きなアイコンを選びます。
名前・電話番号を入力して【入金する】へと進みます。名前は日本語、英語どちらでも大丈夫だそうです!
スポーツベットアイオーのSUMO PAY入金③

 

ペイメントプロバイダーAnimeXのSumoPayサービスに進むため【支払いを続ける】を押します。
スポーツベットアイオーのSUMO PAY入金④

 

先ほど選んだアニメアイコンが出てきました。
相撲とアニメのダブル使いで、日本に特化しているのをアピールしたい感じがします!
スポーツベットアイオーのSUMO PAY入金⑤

入金に使う銀行の選択画面に来ました。

MUFG・SMBC・楽天での入金の場合は営業時間に関係なく即座に反映されますが、その他の銀行の場合はペイメントプロバイダー(SumoPay)の確認後となるため、少々時間がかかります。

MUFG・SMBC・楽天以外も『すべての銀行でご対応可能』だそうです!
今回は新生銀行で振り込むので【振込コードを発行する】へと進みます。
スポーツベットアイオーのSUMO PAY入金⑥

 

振込先の銀行情報が出てきました。
振込依頼名には指定された注文コードを入力するようです。
スポーツベットアイオーのSUMO PAY入金⑦

 

ネットバンキングまたはATMでの振込となりますが、今回はネットバンキングで振り込んでみます。
自分の銀行口座にログインし、先ほどの銀行情報を入力して振り込みます。

振込依頼名は、注文コードを入力します。
通常通りに振り込むと銀行の口座名義(山田太郎など)で振り込まれてしまうので、指定された注文コードを入力してください。

受取人は『アニメックス(カ』となっています。
スポーツベットアイオーのSUMO PAY入金⑧

 

入金が完了してから20分ほどでアイオーのアカウントに着金していました!
今回は5,000円を1回だけ入金しましたが、アイオーの取引履歴を見ると【入金】と【確認済】の二つが表示されています。

手数料はゼロ円でした!
※利用している銀行によって、他行への振込手数料がかかる場合があります。
スポーツベットアイオーのSUMO PAY入金⑨

 

スポーツベットアイオーから自分の銀行に出金します

画像にも注意書きがありますが、『出金先は入金の際に利用した金融機関』から選べます。
今回は1万円を出金申請します。

スポーツベットアイオーのSUMO PAY出金1

朝に出金手続きを行ったところ、その日の夕方ごろには銀行へ着金していました。
出金も手数料が無料でした!
スポーツベットアイオーのSUMO PAY出金2

使ってみた感想

クレジットカード入金などと違って手数料が全くかからないのは良いですね!!
MUFG・SMBC・楽天以外の銀行から振り込むと若干時間がかかりますが、地銀やゆうちょからも入金できるのは便利だと思います。
SumoPayで入金をした場合は、出金もSumoPay(銀行送金)となります。

ただ、SumoPayに直接質問をしたくて調べたのですが、Google検索してもHITしないし窓口が見つからず、
アイオーに聞いたところ『銀行詳細入力ページにZendeskチャットが設置されている』とのことだったのですが見つからず、
疑問があった時はアイオーに聞くことになりそうです。

アイオーはユーザーのことを考えて新しい現金の入出金手段を導入してくれたんだなとは思いますが、相撲ペイの母体がよく分からないので、なんだかちょっと不安な印象は残りますね。

1
Sportsbet.io(スポーツベット アイオー)
サイト・サポート共に完全日本語

長所: 登録カンタン!本人確認不要・複数通貨対応、初心者にもおすすめですぐに遊べる!
短所: ライブベットでの不具合が起こりやすい

関連ニュースを見る

お困りですか︖

あなたの疑問にお答えする、コンテンツをご用意しています。

掲示板で質問する