ブックメーカーズ

相談中

資金源を提出せず出金できない → 3ヶ月分の書類を提出する必要有り

• payz(旧:ecoPayz)

• 仲介依頼

• 凍結

24

2021年06月30日11:09

投稿者:MAX

こんにちは。エコペイズに出金できるからもう少し待ってね。言われ続けて1ヶ月経った昨日できます詐欺に騙されました。。ほんとにいい加減にしてほしいです。
このようなメールが来ました。

ご連絡いただきありがとうございます。

担当者の連絡ミスにより、誤解を招いてしまいました。

セキュリティー部門の決定により、アカウントの金額は返金されません。取引先サイトへ入金ができます

ecoPayzの出金方法を使用できない理由は、お客様は資金源の書類を提出しなかったため、ポリシーに従い、必要な書類が提出されない場合、アカウントアクティビティを許可することはできません。

残念ながら、お客様のWilliamHillからお支払いを受け取ることはできません。申し訳ありませんが、こちらは当社のセキュリティーの手順です。ecoPayz以外の出金方法を選択してください。

度重なる失礼、大変申し訳ございませんでした。

これじゃあ本当に出金できませんよね?それとエコペイズは別の場所で出金するようにって言っているのですが現在そんなところないですよね?
もう本当に期待させといていい加減でエコペイズは最悪です。あちらは自分たちに過失があるって認めてるようですが納得いきません。
銀行口座とかも求められてしっかり提出したあれもなんだったのかって今では思います。頭湧いてんですかね?
途中にもうすぐ出金できるよ。ってメールも来てたのに。ほんともう日本から撤退してほしいです。迷惑かけすぎですよあそこ。
なんかエコペイズ言い方悪いですけどほんとゴミでクソじゃないですか?呆れますわ。
取り乱してすみません。もうやってらんないです。ご返信いただけると幸いです。何卒宜しくお願い致します。

コメント(24)

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

まあ大金預けて人生懸かってるのであなたたちも経験すればこういう気持ちになりますよ。
はい。すいません。ありがとうございました。

2021年07月02日 13:11

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

すいません。怒り通り越してしまって。

2021年07月02日 13:07

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

MAXさん

コメントありがとうございます。
はい、また何かございましたらコメントいただければと思います。

無事にマッチベターから出金できますように。

また掲示板はユーザーの皆さんがご覧いただく場所ですので、投稿内容にはお気をつけていただければと思います。
改善いただけない場合には、今後の投稿を控えさせて頂く事になるかもしれませんのでご了承ください。
参考リンク:サイトポリシー

2021年07月02日 13:03

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

ご返信ありがとうございます。書類を提出した場合でも使えないとかルールめちゃくちゃですね。その理論で行くとこの世の誰も出金できませんね。資産を証明する書類を持ってたとしてもさせてくれないんですからwwwwwwとんだ詐欺師じゃないですか。人の金を大金をなんだと思ってんでしょうね?ほんとエコペイズゴミなんで死んでほしいです。
取り乱してすいません。分かりました。その手順で試してみます。ありがとうございました。

2021年07月02日 11:28

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

おはようございます。
エコペイズの担当者から返信がありましたのでご報告させていただきます。

結論から申し上げると、書類を提出したとしてもアカウントはご利用いただけないとのことでした。
理由を尋ねたのですが、お客様の個人情報に関わることなので詳しくは教えられないということです。

大変残念ですが、エコペイズが使えないとなるとウィリアムヒルから案内されたマッチベターが今のところ唯一の出金手段になってしまいます。
そのためにはまずマッチベターでウィリアムヒルに入金する必要があります。

マッチベターの登録方法と入金方法の解説をしていますので、ご参考にしていただければと思います。
マッチベター登録方法

ただ、先にも少し触れておりますが、マッチベターへの入金手段が非常に限られています。
具体的にはクレジットカードで入金するとマッチベターからギャンブルサイトへ送金するための「ゲーミング口座」に入金ができないことが最大の壁になります。

ちなみにウィリアムヒルへはクレジットカードで入金されていますでしょうか?
ウィリアムヒルも日本発行のカードはほとんど使えませんが、もしカードでウィリアムヒルに入金されている場合には、同じカードでマッチベターのゲーミング口座に入金が可能かもしれません。

もう一つの方法としてはアストロペイというウェブカードを利用してマッチベターに入金する方法です。
アストロペイカードは銀行送金、JCBカード、または仮想通貨で購入が可能です。
入金の流れとしては、
銀行orJCBor仮想通貨 → アストロペイ → マッチベター → ウィリアムヒル
となります。

アストロペイについて詳しくは以下ご確認ください。
【アストロペイ】ビットコインでbet365へ入金できる!!

長くなってしまいましたがまとめますと、以下の流れになります。

1. マッチベターに登録
2. マッチベターのゲーミング口座に入金(クレジットカードまたはアストロペイカード)
3. ゲーミング口座からウィリアムヒルに入金
4. ウィリアムヒルからマッチベターに出金
5. マッチベターから出金(銀行送金または仮想通貨)

手順が多いですが、出金までできる限りお手伝いさせていただきますので、ご不明点がありましたらご相談ください。

2021年07月02日 11:12

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

MAXさんからもエコペイズにお問い合わせいただいているということでありがとうございます。

マッチベターとエコペイズですが、出金の手数料を比較するとエコペイズの方が安くなっています。

■手数料比較
・エコペイズ
銀行送金:出金額の1%

・マッチベター
銀行送金:出金額の3% + 10ユーロ
仮想通貨:出金額の2%

マッチベターの場合は銀行送金の他に仮想通貨での出金も可能ですが、それもエコペイズよりは高くなります。
マッチベター(MuchBetter)登録方法・入金・出金・使い方を解説!

また、ウィリアムヒルからマッチベター経由で出金するためには一度マッチベターからウィリアムヒルに入金する必要がありますが、
マッチベターへの入金が非常に限られており、マッチベター→ウィリアムヒルの入金が難しい状況です。

ですので、エコペイズで出金できるのがいいかと思います。

2021年07月01日 14:24

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

ありがとうございます。自分からもエコペイズにメールしました。それでなのですがもしエコペイズで出金できなかった場合そのMuchbetterっていうのはエコペイズと比べて条件的に不利な点が多いんでしょうか?手数料が高いとかです。そこが知りたいです。ウィリアムヒルにもメールしてます。宜しくお願い致します

2021年07月01日 13:34

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

>普通の携帯料金の支払いとかの少ない金額ですが、ごく一般的な取引なら、埼玉りそな銀行の銀行通帳はありますけどそんなんでもいいんですか?
はい。提出されるのは一般的な銀行口座の取引履歴で問題ございません。

そちらの取引履歴をエコペイズの担当部署が確認した上で審査が行われ、通過となれば出金が可能になります。

繰り返しになりますが、現在アカウント閉鎖の方向でお話が進んでしまっているようですので、
担当者に書類を提出して通過となればMAXさんのアカウントが再び使えるようになるのかどうか確認中です。

こちらの確認が取れましたらご報告させていただきますので、その後に書類の提出をお願いいたします。

2021年07月01日 13:24

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

あと一応これ関係ないですけど、嘘付いてるとか思われたらダサいので一応載せておきます。
一番上がスウェーデンで200万くらいの利益。
その下が韓国で100万円くらいの利益です。
もう一つはスウェーデンで200万くらいの利益があったのですがスクショしてませんでした。勘弁して下さい。
宜しくお願い致します。

2021年07月01日 13:16

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

普通の携帯料金の支払いとかの少ない金額ですが、ごく一般的な取引なら、埼玉りそな銀行の銀行通帳はありますけどそんなんでもいいんですか?

2021年07月01日 13:08

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

500万円の貯金はないんですね。
銀行に貯金はお持ちで、取引明細の提出が難しいという認識でした。大変申し訳ございません。
お手伝いの際、今回のような勘違いを生んでしまいますので、ご相談には事実を正確にご記載いただけますようお願いいたします。

エコペイズの担当者から案内された閉鎖の理由は、MAXさんがサポートに案内された理由と同じになります。
「必要な書類を提出して頂けることを願っていますが、もし提出しなかった場合、ecoPayzアカウントを使用できなくなります。」
以前のご相談

サポートの勘違いで、資金源を提出しなくても審査が通るような説明があったようですが、こちらについては今後このようなことがないように担当者に抗議と共に伝えさせていただきます。

しかし、資金源の提出が必要なことは審査のルールとして変えられないので、取引明細の提出は必要になります。

自営業で赤字の方でも、10万円が入った通帳の写真でOKだったということなんです。
残高が少なくても良いので、通帳やネットバンキングはお持ちではないですか?

過去3ヶ月の取引履歴が入ったものを提出しないことには、審査が進まないんです。

ただ、一旦アカウント閉鎖の方向でお話が進んでいるようですので、
書類を提出したら審査が進み、アカウントを再び使うことができるのかどうか確認中です。
進捗がありましたらこちらでご報告いたします。

2021年07月01日 12:51

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

でもその後にエコペイズには貯金はない。って言ったのにも関わらず、その後色々な書類を出したら引き出させてくれるといったのにも関わらず、やっぱ間違えた。わりい。とかアホな事言ってるのでキレてるんです。

2021年07月01日 12:20

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

貯金がなかったのでウィリアムヒルにあった当時のお金(500万)を貯金と仮定してそれを担保に引き出させてくれないかな?っていうところの貯金という認識でしたので、私の言葉足らずで誤解を生んでしまったのならその節はすいませんでした。

2021年07月01日 12:17

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

貯金というかもっと正確に言うと一時的に2日で500万韓国とスウェーデンに賭けて利益が出てたのですが、一週間で400万円負けたってことです。だからウィリアムヒルに残高が100万円しかないんです。
誤解を生んだようならその節はすみませんでした。

2021年07月01日 11:52

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

すみません。だからあれは嘘ですよ。前おっしゃいましたけど。貯金なんてものはないです。だから困ってるんです。書類を提出ってまた最初から話が戻ってるじゃないですか。
それとエコペイズはなんでこっちに理由言わないでブックメーカーさんには閉鎖の理由言うんでしょうね。ほんと怒り通り越しますわ

2021年07月01日 11:49

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

この度はご相談をいただきありがとうございます。

ウィリアムヒルにもお問い合わせされたんですね><
案内されているマッチベターですが、現在マッチベターにカード入金した資金がギャンブルサイトで使えないのであまりおすすめはできません。
マッチベターについて詳しくはこちらのページをご確認ください。
▶︎マッチベター(MuchBetter)登録方法・入金・出金・使い方を解説!

やはりエコペイズでご出金いただくのが一番スムーズだと思います。

エコペイズの担当者に確認したところ、
「取引明細書の提出を拒否されたのでアカウントの閉鎖に至りました」
とのことでした。

今から取引明細書を提出して、改めてエコペイズのアカウントが使えるようになるかどうかは担当者に確認してもらっています。

提出してアカウントの再度利用が可能であれば、エコペイズから求められている
最後の3か月貯金の取引が表示されている銀行取引明細書
をご提出いただければと思います。

具体的には、
・オンラインバンキングの取引明細(3ヶ月分)
・記帳した通帳(表面&直近3ヶ月分の履歴)
のどちらかになります。

上記どちらかを提出して審査が通ったとのご報告もいただいています。
▶︎銀行の利用明細書三か月分
▶︎通帳の写真(残高10万円)
▶︎通帳の写真(表と最終履歴のページ)

「貯金は500万円くらいあります」とおっしゃっていたので、上記の書類を提出されればエコペイズ経由で出金できるようになるかと思います。

先にもお伝えしましたが、世界的にマネーロンダリングなどの不正な通貨流通に対する対策のため、エコペイズのような決済企業に対するルールも厳しくなっていて、資金源の証明が必要になっております。
これは免許証などの身分証や、エコバウチャーなどのエコペイズへの入金方法や額だけでは証明のできないものであり、収入源や銀行取引による確認が必要です。

MAXさんが不正を疑われているということではなく、利用者のみなさんが求められている手順になります。

我々もこの煩雑な手順はどうにかならないものかとは思っているのですが、当サイトでどうにかできることではありません。
当サイトでできることは定められた手順を進める際のサポートやお手伝いとなりますことご理解ください。

書類を提出してアカウント閉鎖がストップできるかどうか、担当者から続報がありましたら改めてこちらでお知らせさせていただきます。

アカウントが再度使えるという場合にはエコペイズに書類をご提出いただければと思います。
その際のお手伝いは全力でさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2021年07月01日 11:07

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

エコペイズからこんなメールが来ました。

ご連絡いただきありがとうございます。

以前ご迷惑と不便をかけて、誠に申し訳ありません。

口座閉鎖の前に、残りの資金は取引先サイトでご利用ください。

謝罪をどうかおう受けくだください。

ウィリアムヒルからはこんなメールが来ました。

ウィルイアムヒルへご連絡ありがとうございます。

確認しましましたところ、拒否されましたご出金額をアカウントに返金されました。お手数おかけいたしますが、再度ご確認ほどお願いたします。

また、Ecopayz以外に日本のお客様にとって、MuchBetterのご利用も可能でございます。

MuchBetterに関してはこちらのリンクをご参照下さい。
https://thebookmaker.info/payment/muchbetter/

なお、MuchBetterで出金するにはMuchBetterで一度William Hillのアカウントに入金していただくことによって、決済方法として登録していただく必要がございます。

決済方法として登録されてから出金ができます。

以上、よろしくお願いいたします。

2021年07月01日 08:34

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

閉鎖依頼は一切してません。

2021年06月30日 17:51

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

ありがとうございます。

2021年06月30日 17:50

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

MAXさん

コメントありがとうございます!
エコペイズのユーザー名を確認いたしました。

「登録情報」はサイト上では非表示となりますので、今後個人情報を含む場合はそちらへご入力いただければと思います。

『残高が0になったら、アカウントが閉鎖されます。』という事で、エコペイズアカウントの閉鎖依頼をされたのでしょうか?

こちらからも担当者へも問い合わせてみます。

時差などありますし少々お時間を頂くかもしれませんが、返信がありましたらこちらにてご報告いたします、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年06月30日 17:24

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

お客様は残高をマーチャントに送金してください。残高が0になったら、アカウントが閉鎖されます。
こんなメールが今来ました。

2021年06月30日 17:17

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

これは一周回って、資産の証明を求められてそれがないと答えて、じゃあ引き出させるからエコバウチャーとか銀行口座教えてくれる?っていう話です。
なので資産の証明はいらないはずなのに、というかできないはずなのでこういった運びになりました。それでいてあちらは承諾したはずなのに一ヶ月もクソ面倒くさいやり取りもして引き出せない。おかしいですよねこれ。
私の場合資産の証明ができないのでこれしかないんです。それでそのことについてあちらも承諾したから色々求めてきました。それなのに引き出せませんとか昨日いきなり裏切りで言ってきてほんとふざけてんなと思いました。
エコペイズ以外でウィリアムヒルから引き出せるところありませんか?

2021年06月30日 15:11

ユーザー

MAX

ユーザアイコン

ご返信ありがとうございます。
資産の証明を求められたので、働いていないので貯金はそれしかありません。って言ったところ、それじゃあずっと引き出せないからしょうがないよねってことで、じゃあ引き出させてあげるから色々教えてくれる?と言われてエコバウチャーで購入した履歴など銀行口座など色々教えたので引き出す準備に取り掛かってくれたのですが担当者がなんか勘違いしていたらしく出金できませんでした。あの作業はほんと何だったんだろうって思います。ほんとふざけてます。
ユーザーネームは***です
ユーザーネームの方は確認次第速攻で削除して頂きたいです。
お手数をお掛けいたしますがご返信頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

2021年06月30日 15:04

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

MAXさん

エコペイズの認証作業お疲れ様です。

資金源の書類が認証されていないので、エコペイズを利用できない状況なのですね…。
エコペイズ側としては、アカウントが不正利用などされていないかの確認や、
ユーザーが普段使ってる金額が適正なのか(要はギャンブル依存症じゃないか)の確認、
普段エコペに入出金してる金額がその人にとって無理してないですよという部分など色々調べる必要があるようです。

また、エコペイズはヨーロッパの正規の金融業としてのライセンスを持っていて、だからこそこれだけ厳しく本人確認をする必要があり、知り得た情報はとてもしっかり管理しています。

何のチェックもしない方がエコペイズとしては楽ですが、それだと金融業のライセンスが降りないので、顧客情報をしっかり管理する必要があるんですよね。
いろいろ提出するのはちょっと嫌ですが、正規の金融機関ですのでご安心いただければと思います。

エコペイズから求められる書類については、以下のリンクでまとめております。
エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!|エコペイズQ&A

また、金融機関の審査が厳しくなっているのは世界的な事のようです。
一部の悪い人がいる影響で、ユーザーみんなが迷惑を被るなって個人的には感じてます><。

前回のご相談▶︎提出書類が多く腹が立つ → 金融機関の審査は世界的に厳しくなっている模様|ブックメーカー掲示板

MAXさんの本人確認はかなり長引いていらっしゃいますし、エコペイズのユーザーネームを「登録情報欄」にご入力いただければ、こちらから担当者に問い合わせてみます。

また、同じ書類でも担当者によってはさらっと通る可能性もありますが、エコペイズに資金源として何を提出されたか教えていただければと思います。

返信をお待ちしております、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年06月30日 14:10

コメント先:MAXさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談