ブックメーカーズ

解決済

エコペイズ誤入金 → サポートに連絡

• payz(旧:ecoPayz)

• 誤入金

8

2022年03月02日19:41

投稿者:nao

エコペイズから自分名義で約9万5千円振り込まれたので、使用したところ大分時間が経ってから他のお客さんの誤入金だったということで口座をマイナスかけられました。
しかも、相手の手数料までなぜか負担という形になりました。
これは他のお客さんとエコペイズのミスではないのでしょうか?
しかも、相手の手数料まで払うのはおかしくないですか?

コメント(8)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

naoさん

その後、無事に問題は解決されましでしょうか。

コメントがないため、こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

また何かご質問等ございましたら、新しくトピックを作成していただければと思います、よろしくお願いします😊

2022年03月30日 12:07

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

オーバーシーズさん

ご指摘いただきありがとうございます🙇‍♀️

記事の該当箇所を修正いたしました、誤入金してしまう方が少しでも減るといいです。

またいつでもコメントいただければと思います😊

2022年03月10日 11:15

ゲスト

オーバーシーズ

ユーザアイコン

あかね@事務局さん
誤入金に関する記事の作成、ありがとうございます。
1点お伝えした内容に齟齬があったようで、「入金先銀行口座は都度変わる」という部分になります。
割り振られている口座情報が変更になる条件としまして、2~3ヶ月以上ご利用期間が空いているというのが基準となります。
その期間が空かなければ振込先の口座番号は基本的に変わりません。
頻繁にご利用いただいている方に関しては”前回と同じ振込先”という認識で問題ないですが、
少しご利用期間が空いた場合には「振込先が変わっているかも」という意識を持っていただけると助かります。

2022年03月09日 18:04

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

naoさん

調査してくれるようで良かったです、スクショも添付していただきありがとうございます🙏

naoさんアカウントに紐づいている口座へ誰かが入金したために、誤入金が発生したようですね。

過去の口座に振り込んでしまう方って多そうですよね…注意喚起します。><

naoさんの方でもまた進展ございましたらコメントお待ちしております🙇‍♀️

ツイートさせていただきました🙏

2022年03月09日 16:55

ユーザー

nao

ユーザアイコン

ありがとうございます。
あかねさんの文を送ったところ解決に向けて検討してくれてるみたいです。
誤入金の仕組みも記事にしてくださりありがとうございます。

2022年03月09日 16:29

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

オーバーシーズさん

コメントありがとうございます🙏

先ほどは電話で色々と教えていただき本当にありがとうございました。

まさかオーバーシーズさんが掲示板を見られているとは思っておらず驚きました💦

誤入金があった場合の対処法を記事にしました。
エコペイズアカウントに誤入金があった場合の対処法|エコペイズQ&A

変更すべき箇所がありましたらコメントお待ちしております、メールでもOKです。( thebookmaker.contact@gmail.com )

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

2022年03月09日 16:11

ゲスト

オーバーシーズ

ユーザアイコン

こういったパターンはよくあるのですが、
自分に割り振られている振込先口座ではない口座番号に振り込んでしまった場合、
現在割り振られているユーザーのアカウントに入ってしまいます。
弊社にお問い合わせがあるもので一番多いのがこの振込先間違いです。

自分が振り込みをしたものではない場合、使用せずに弊社もしくはecoPayzに報告してください。

2022年03月09日 09:19

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

naoさん

ご相談ありがとうございます、エコペイズではごく稀に誤入金があるんです…。

ただマイナスになるのなら、10万円ではなく約9.5万円になるべきですよね。

届いたメールに返信する形で、以下のメールを送ってみていただけますか?

マイナスの補填について承知しました。
しかし、私は金額に誤りがあるように思います。

私はこれまでの経緯を説明します。
あなたに確認、修正対応をして欲しいと思っています。

まず、2022年2月18日に私のエコペイズ口座に100,000円の入金がありました。

そしてその直後に入金手数料として約4,800円が差し引かれています。

私が使用したのは、95,238.10円です。

しかし、今回調整金額として100,000円がマイナスされていました。

この金額を補填するためには、私は105,000円程度を追加で入金しなければなりません。

これでは、私が利用した金額以上のものが引かれてしまっています。

調整金額を、「-100,000円」ではなく、「-95,238.10円」に訂正していただけないでしょうか。

私はスクリーンショットを添付します。

あなたに確認・対応して欲しいです、よろしくお願い致します。

相手が翻訳アプリを使っても分かりやすいように、主語を多めに入れてます^^;

上記のメールに、スクショも添付して送ってみてくださいね。

もしサポートで解決できそうでしたらまたのコメントお待ちしております、よろしくお願いいたします。

また、利用してしまった誤入金を負担するのは仕方がないかもしれません。

例えば…居酒屋で間違った注文が届いたときに、「あれ?こんなの頼んでないけど」と思いながらも食べてしまったらお金を請求されますよね。

おかしいなと思った時点でサポートに問い合わせるのがベストだったかもしれません。

全く気づかぬ間に使ってしまったなら、今度からは身に覚えの無いお金ではないか確認した方が良いかと思います。

(私は以前クレカで10万円不正請求されてから、明細やお金をきちんとチェックするようになりました)

規約に誤入金についての記載はありませんでしたが、マイナスは負債とみなされるようです。

ecoPayz アカウント のマイナスの残高はお客様の弊社に対する負債とみなされ、直ちに支払いが必要となります。弊社はお客様の ecoPayz アカウント の未払いのマイナスの残高に対する支払いを、いつでも要求・徴収することができます。

参考リンク:エコペイズ公式サイト:利用規約

以下は誤入金の事例です。

エコペイズで誤入金があり自分の資金も取られた → 返金済み|掲示板

この時は「誤入金+自分の資金」まで取られたとの事でしたが、naoさんのアカウントはその点問題なさそうでしょうか。

ご確認のほどよろしくお願いいたします🙇‍♀️

2022年03月03日 15:15

コメント先:naoさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談