ブックメーカーズ

解決済

クレジット入金が反映されない → カード会社に問合せて不明ならスティックペイサポートに連絡

• STICPAY

• クレジットカード

• 入金

5

2021年12月03日21:09

投稿者:まっつー

こんにちは!
スティックペイにクレジットカードで入金しようとしているのですが、何回やっても反映されません。
2000円とかの少額でやってみたら反映されましたが、それ以上の額だと入金されません。
解決方法がわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント(5)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

まっつーさん

その後原因は分かりましたでしょうか。

無事にカード入金できていたらいいです。

ご報告がないため、こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

また何かご質問等ございましたら、新しくトピックを作成していただければと思います、よろしくお願いします😊

2021年12月22日 16:45

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

まっつーさん

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!原因が分かりましたらぜひ教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします😊

2021年12月06日 15:35

ユーザー

まっつー

ユーザアイコン

こんにちは!

スティックペイに問い合わせたところ、カード会社の方に問い合わせてくれとのことでした。
なのでカード会社の方に聞いてみたいと思います!

2021年12月06日 14:45

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

まっつーさん

私のカード入金ができない件で、カード会社に問い合わせたところロックがかかっていたので解除しました。
(Amazonブラックフライデーが原因でロックされてたようです^^;)

その後スティックペイへの入金を試したところ、最低入金額に近い1,200円は入金は「可」でしたが、1万円では「不可」でした。

これをスティックペイサポートへ問い合わせたところ以下の返信がありました。

この度のクレジットカード入金につきまして、担当部署へ確認したところ
カード会社側の事情により支払い不可となっておりました。

カード会社側にてロックを解除して頂いたとのことでございますが、
弊社側でご入金を拒否することはございません為、
カード会社側で何かしらの制限が掛けられている可能性が考えられます。

カード入金の制限については、カード会社によって異なり
弊社側ではあいにく詳細は分かりかねます為、
恐れ入りますが、お時間を置いてから再度ご入金をお試しいただくか
別のカードをご利用いただきますようお願い致します。

ということで再度カード会社に電話してみました。

お客様が有効期限の入力を間違えたようで再度ロックがかかっていたようです。解除いたしました。

という流れで結果入金できました💦

ちなみに、ブックメーカーへ直接カード入金ができない場合にカード会社へ問い合わせると「問題があるところなので入金をブロックしている」と言われることがあるんですよね。

なので一応今回のカード会社(楽天)に
「スティックペイという入金先に問題があるから、入金が弾かれる可能性はありますか?」と聞いてみたのですが、
「問題ない先ですのでそれを理由に弾かれることはないかと思います。」という回答でした。

まっつーさんもカード会社やスティックペイに問い合わせてみていただければと思います。

無事に入金できますように😊

2021年12月06日 14:00

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

まっつーさん

ご相談ありがとうございます🙏

週末を挟み、ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません💦

以前サポートに問い合わせたのですが、スティックペイでカード入金できない原因はいくつか考えられるそうです。

詳しくは以下のリンクをご覧になってみてください。
▶️スティックペイでカード入金ができない原因は?|スティックペイQ&A

まっつーさんの場合は少額では入金できるとのことですよね。

カード会社に問い合わせても原因がわからないようでしたら、スティックペイのサポートに連絡して入金できない原因を調べてみてもらっても良さそうです💦

わたしも以前利用できたカードで入金を試してみました。

2,000円・数万円などを試しどれも入金できなかったので、カード会社に連絡&サポートに連絡してみようと思います^^;

返事がありましたらこちらでご報告いたしますね😊

何かご不明点などございましたらコメントいただければと思います、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年12月06日 11:12

コメント先:まっつーさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

STICPAYに関するみんなの相談