ロンドンサッカー現地情報 2015.05.28

2015年5月29日 2016年11月8日 359

こんにちは!妹です!

今日は新聞の一面・スポーツの一面両方をFIFAの会長セップ・ブラッターが大きく頭を抱えている様子です。

そうです汚職です!!

さんざん疑われていはいましたがついにFIFAの幹部7人が昨日チューリッヒで逮捕されてアメリカに強制送還されました。

その7人はホテルのベッドから引きずり出されたみたいです!!

2018年と2022年のワールドカップ開催地であるロシアとカタールも不正に決められた可能性も無きにしもあらず・・・?

今後調査が行われるようです。

2018年のワールドカップ開催国の立候補国として名乗りを上げていた我が国?イギリスは再検討の余地があるのではないか?と、期待を抱いているようです。

 

そして国内の話題といえば日曜日に行われるFAカップの決勝について、

アーセナルの練習風景が出ています。

アーセナルは最多優勝記録がかかっているようなので、気合も十分かと!

今季3位のアーセナルと今季17位のアストンビラ!!めちゃくちゃ見ものですね!!!

 

あとはサンダーランドの監督ディックアドボカートが今季でサンダーランドを去る予定です。

彼はサンダーランドからの正監督のオファーを断ったそうです。

噂ではウエストハムのサムアランダイス監督の後を次ぐのか????と言われているそうです。噂ですよ~

 

その他に、、、

リバプールのマリオバロテッリが来シーズンもリバプールでプレーをすることが決定!

バーンリーのアシュレイバーンズが前十字靭帯の手術を日曜日に控えていて、今シーズンでバーンリーの選手が前十字靭帯の手術をするのは4人目だ!とか。

移籍情報でいうと、

ストークがジェイコブ・ホウガードと3年契約を結んだよーとか。

ウエストブロムのグラハムドーランズがノーウィッチと契約したよーとか。

バルセロナのジェラッドピクエが引退を表明しましたよー。とかとか。

バーンリーのダニー・イングスが今シーズンで、一旦休憩挟んで、その後はまだ未定ですがめっちゃ頑張りますー!とのこと!とかとかです!

 

あとは、このかた!!!

明日のFIFA会長選で一躍注目の的になっているAli bin Al-Hussein です!!

このタイミングで彼は今後の方針として透明性を進めると宣言しているのでなんとこころ強いのでしょう!

一躍ヒーローになる予感!

セップブラターは今まで超絶対的な存在であったらしいのに、昨日でまるで状況が変わりましたね!

人生わからないもんですね(´Д` )

明日の会長選は一時、延期との噂もありましたが明日予定通り行われるそうです。

セップブラターにとったら人生最悪の日になるのでしょう。

そして、FIFA史上最悪の日にもなりますね、、、、


そして最後に!!

昨日ちょこっと書いた記事の動画があまりにも衝撃的だったのでアップします!!

Abel Hernandezの見事なパンチ。と、中国のゴールキーパー水飲み事件!

パンチなかなか鋭いの決まってますよー!しかもゴール前で!!この感じだとコーナーキックっぽいから、みんな目線はキッカーにあったんだろうなー。

そして、中国の水飲みは超面白い!

珍プレーでしょ!!!

しかも監督も水飲んでるっていう!!

キーパー普通にシュート見送ってるからね!!笑

からのポカン顏!!

是非見てみてください!!!

それではー!

パンチ動画

水飲み動画

関連ニュースを見る

ブックメーカー試合予想に投稿する予想師募集中!

予想に投稿して賞金ゲット

サッカー野球バスケテニス競馬など、ブックメーカーにあるほぼ全てのオッズが対象です。

利益+10以上出せば賞金確定!最高賞金はなんと30万円!!
誰でも投稿OK!参加料、登録料など一切なし!

ノーリスクで賞金獲得のチャンスのあるザブック試合予想に投稿してみませんか?
情報提供