アストロペイが入金だけじゃなくて出金も可能になった!

2020年12月21日 2020年12月22日 1717

bet365、ピナクル、マラソンベットへの入金で使えるアストロペイですが、入金専用だと思っていたところ、出金もできるようになったらしいので試してみました!

  1. 出金するには本人確認をする必要あり!(入金のみなら必要なし)
  2. 銀行出金とBTC出金があるが、使えるのはBTC出金だけ!(2020/12/21現在)
  3. bet365はアストロペイへの出金には非対応!

アストロペイの解説ページはこちら 🔽

【アストロペイ】ビットコインでbet365へ入金できる!!

日本ではあまり使われていない、アストロペイという入金方法を使って、bet365に入金することが出来ます! アストロペイで入金出来たらク...続きを読む 【アストロペイ】ビットコインでbet365へ入金できる!!

早速見ていきましょう!

まずは本人確認!

出金をするためには本人確認が必要で、以下の2つが求められます!

  1. 公的な身分証
  2. 自撮り(セルフィー)

まずは、画像にある「本人確認を行ってください」をタップして進みます。

 

次にこんな感じで注意事項が表示されるのでどんどん進みます。

 

次のうち書類をどれか一つ選びます。

  1. パスポート
  2. 運転免許証
  3. 公的な身分証明書

今回は運転免許証を提出してみます。

 

するとカメラが起動し撮影状態になるので、自分の免許証をかざして撮影した画像が大丈夫そうだったらCONTINUEを選択します。

 

次にセルフィー(自撮り)の撮影をしたのですが、一瞬で終わってしまいスクリーンショットを撮り忘れました><。

セルフィーを撮り終えると、「Upload Successfull」の表示が出て完了です!

 

数分後には、「本人確認を行ってください」の表記にチェックマークがついていて、一瞬で完了しました!

 

ブックメーカー → アストロペイへ出金

ピナクル → アストロペイへ出金

ピナクルからアストロペイへの出金ができるか試してみます。

 

  1. 引出し金額
  2. カード番号
  3. 有効期限
  4. CV2

を入力するのですが、自分が持っているアストロペイカードの番号を入力してみました。

 

送信を押して出金します。

 

出金完了!あとは待つのみです。

 

ここで出金手数料を確認すると、日本円で1,700円!

ピナクルは毎月1回だけ無料で出金を行うことができますが、その月の2回目以降だと手数料が発生します。

 

ユーロの出金手数料は€12みたいです。

 

その約2時間後、アストロペイを確認してみると、新しい€39のカードが作られていました!今月初めての出金だったので手数料は取られてないです。

ピナクルの出金画面で入力した、自分が持っているカードに送金されると思ったのですが、それではなく新しいカードが作られました

緑色の$マークがついているカードが出金可能なカードです。

カードには二種類あります。

$マークがあるカード=入出金可能(ブックから出金した資金)
$マークがないカード=出金不可能(購入したカード)

PINNACLE(ピナクル)
サイト・サポート共に日本語

断トツの高オッズ
マックスベット規制なし
相撲にもベット可
× キャッシュアウトなし
× 低オッズの提供ほぼなし
× 入金額の3倍の出金条件あり

マラソンベット → アストロペイへ出金

次にマラソンベットの出金を試してみます。こちらは手数料が無料のようです。

 

出金画面を見てみると、入力するのは金額だけで良いみたいです!

 

出金手続きは完了です!

 

するとすぐアストロペイのアプリ通知がきました!

Open AstroPay get the new card、と書いてあり新しいカードをGETしたみたいです!

 

アプリを開いてみると、新しいアストロペイカードが出来ていました!

手数料は無料で、有効期限は1年ですね。

MARATHON BET(マラソンベット)
サイト・サポート共に英語

出金が早い
ベット、スポーツ種類豊富
アプリが使いやすい
× クレカ入金に使えるカードが少ない
× 規制にかかるのが早く日本人担当がおらず仲介が難しい

アストロペイから出金

アストロペイ → BTCで出金

アストロペイからBTC出金するため確定するボタンを押して進みます。

入力するのは送金先のアドレスだけで、最大で2営業日かかるみたいです。

 

出金のリクエスト完了!

 

出金した瞬間、アストロペイから詳細が書かれたメールが届きました。

 

しかしその10時間後、アストロペイからメールが届きました。

(訳)
このEメールは弊社のファイナンシャルチームがお客様のお支払いを特定しましたが、ご依頼いただいた額が受け取る額と合っていないため。残念ながら認められなかったことをお知らせするものです。返金するIDウォレットをお教えください。入力間違いを防ぐためこのEメールにIDウォレットを入力してください。出金手続きに関しては、この場合、弊社の提携ウェブサイトの一つでカードにご入金いただければと思います。
返金が見込めない出金は一時的に利用できません。

どうやら金額が違うので送金できなかったそうです。

金額は入力していないので間違いないのですが、手数料かなにか取られて金額が合わなかったんでしょうか><。

違うビットコインアドレスをメールで教えたところ、翌日に入金されていました!

39ユーロ(約5,000円)を出金して、受取額とは約50円の違いがありました。

アストロペイ→銀行で出金

ユーロのカードを出金

ユーロのカードを出金してみよう!

 

と思ったらエラー画面が表示されました。ユーロだと銀行へは出金できないみたいです><。

JPYカードを出金

日本円のカードを銀行出金してみます。こちらも2営業日くらいかかるみたいです。

 

今回はみずほ銀行に出金してみます。

私はアストロペイの本人確認で免許証を提出したので、ドキュメント番号には免許証の番号を入力しました。

確定するのボタンを押して進みます。

 

出金申請が完了です!

 

出金履歴をみてみると、処理待ちの表示が出てます。

 

しかしその2営業日後、確認してみると「キャンセル済み」になって、出金したはずのカードも戻ってきていました!

 

やれやれ、もう一回同じカードで出金手続きしてみるかー。と思ったら、今度は銀行出金が利用できないという表示が出ていました!

ビットコインしか選択できなくなってます。

使ってみた感想

アプリがシンプルで使いやすく、日本語表記なので操作に困ることがないのは良いです!

ただ現時点ではBTC出金しか使えないので、ピナクルとマラソンへは普通にビットコインで入出金すればいいので、アストロペイをはさむ必要がないという。

bet365でビットコイン出金できるようになったら良いですねー!

また困った時は英語サポートにメールなので(support@astropay.com)ちょっと使いにくいなとも思います。

翻訳などもお手伝いできますので、何か分からないことがあれば、相談室へお気軽にコメントください!
【お困りですか?】事務局が回答します!何でもお気軽にご質問ください!相談室ページへ

関連ニュースを見る

【香川真司】激レア!PAOKサイン入りユニフォームが当たる!!【カスモ】

香川サイン入りシャツプレゼント

MLS移籍が噂される香川選手。PAOK時代のユニフォームは貴重な一枚になりそうです!しかもサイン入り!!

質問に答えていただいた方の中から抽選で2名様に当たります!

詳しくはキャンペーンページへ

この記事についているコメント1件

情報提供