ゴルフのおすすめブックメーカーと賭け方・必勝法を解説

2022年1月31日 2022年5月9日 206

ゴルフはブックメーカーにおける人気コンテンツとなっており、多くのブックメーカーサイトで賭けを楽しむことができます。本記事ではブックメーカーのゴルフベッティングについて、賭け対象の大会やおすすめサイト、具体的な賭け方を詳しく解説してみました。

ブックメーカーで賭けられるゴルフの大会・ツアー

ブックメーカーでは国内外の様々なゴルフの大会やツアーに賭けることができます。2022年1月の時点では以下の大会やツアーについて優勝者オッズが設定されていました。

具体的にどんな大会やツアーに賭けられるかは、利用するブックメーカーサイトによりけりです。2021年には東京オリンピックのゴルフ種目もベット対象としてオッズが設定されるブックメーカーもありました

ゴルフの大会やツアーは基本的に年中開催されていますので、かなり高い頻度で賭けを楽しむことができます。

ゴルフにおすすめのブックメーカー3選

多くのブックメーカーにおいてゴルフの賭けを楽しむことができます。その中でも特にゴルフベッティングにおすすめのブックメーカーを3つご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから追記箇所↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

bet365(ベットサンロクゴ)

bet365は業界全体で見てもゴルフのオッズが充実しています。従前は日本語非対応のため使いづらかったものの、2021年についに日本語対応を果たしたため、ゴルフ好きの日本人には使ってみる価値も大きいブックメーカーです。

メリット

bet365では他のブックメーカーと比べてもゴルフのオッズがかなり充実しています。
単に大会の優勝者予想をするだけではなく、ラウンドごとの勝者を予想する賭け式もあるなど、幅広い賭けを楽しめるのが魅力です。

2022年1月の時点で既に2023年のRyder Cup(ヨーロピアンツアー・アメリカンツアーの代表選手による戦い)の勝者オッズも設定されていました。

コース情報や統計データなども充実しており、実際に賭けを行う際の参考になるはずです。

デメリット

「ゴルフに賭ける上でのデメリット」ではないものの、入出金方法の充実度が低いことが挙げられます。
基本的にはブックメーカー専用ウェブウォレットのエコペイズで入出金することになります。クレジットカード、デビットカードでの入金も可能ではあるのですが、日本発行のものはほとんど利用できません

今後、入出金方法が増えることに期待したいですね。

Stake(ステーク)

Stakeは2017年にオープンして以来、ユーザーから高い人気を誇っているブックメーカーです。ゴルフのオッズも充実しており、Stakeならではのお得なボーナスを活用してゴルフでの賭けも楽しむことができます。

メリット

2022年1月時点でStakeでは女子で2つ、男子で7つのツアーに対してのオッズが設定されていました。

圧倒的に充実度が高い訳ではないものの、メジャーなツアーは網羅されており、有名な大会での賭けを楽しむことができます。

各スポーツ種目を対象にしたボーナスが用意されたり、キャンペーンが開催されたりする点も魅力です。現時点ではゴルフを対象にした特別なプロモーションこそないものの、将来的には開催される可能性もあるでしょう。

デメリット

Stakeは仮想通貨での入出金および賭けが前提となっているブックメーカーです。そのためゴルフでの賭けも仮想通貨を使う必要があります。

仮想通貨は上級者でも資金管理が難しいと言われており、せっかく賭けが的中したのに価格変動によってむしろ損失が生じているということも珍しくありません。逆もまたしかりですが、法定通貨を使って賭けができるブックメーカーと比べると、やや賭けの難易度は高いかもしれませんね。

betway(ベットウェイ)

betwayは2006年にオープンして、長く高い人気を誇り続けているブックメーカーです。ゴルフのオッズも多数用意されているため、他のブックメーカーに負けず劣らずの充実度でゴルフベッティングを楽しむことができます。

メリット

betwayでは優勝者予想以外にも様々なオッズが用意されています。例えばファーマーズインシュランスオープン2022については、以下7種類のオッズが設定されていました。

ゴルフでも使えるフリーベットや入金ボーナスなども充実しており、なるべくリスクを抑えて賭けを楽しみたいと考えているプレイヤーには使いやすさを感じられるはずです。

デメリット

betwayは2022年1月末時点では日本語対応していないというデメリットがあります。2022年中には日本語対応を果たす予定ですが、具体的にいつになるかは現状分かりません。

そのため日本人にとっては若干賭けづらさを感じてしまう可能性があります。
特にこれまでブックメーカーでの賭けをしたことがない初心者は、実際に利用する中で困りごとにも直面してしまうかもしれません。

ブックメーカーでのゴルフの賭け方・ルール

ブックメーカーにおいて実際にゴルフに賭ける際のベットの流れやライブベットにおいて重要になるキャッシュアウトの方法について、詳しく解説します。

実際のベットの流れ

実際にベットする手順として、想定するシチュエーションは以下の通りです。

利用するブックメーカースポーツベットアイオー
賭け対象のツアー全米オープン2022
賭け式優勝者予想
賭ける選手松山英樹選手(日本人)

スポーツベットアイオーにログインできたら、まずは画面上部からゴルフのアイコンを探します。

ゴルフのページに遷移すると大会の一覧が表示されるので「The US Open 2022」をクリックしてください。

すると当ツアーに出場する選手の一覧が表示されます。

名前の横に記載されている数字がオッズです。オッズが低いほど実力があり、優勝の可能性が高いと見ることができます。リストから「松山英樹」を選んでください。

続いてベット額の入力を求められます。

保有している残高の範囲内でベット額を決め、「賭ける!(グッドラック!)」というメニューをクリックしてください。

以上でベットは完了です。後は最終的にツアー結果が確定するのを待つのみとなります。

キャッシュアウト

キャッシュアウトとは賭けを途中でキャンセルすることです。

例えば自分が賭けた選手が好調で優勝の可能性が高まっている状況では、キャッシュアウトすることで利益確定をすることができます。
一方で自分が予想した選手が不調でなかなか順位が上がらない場合は、キャッシュアウトすることで損切りをすることが可能です。

特に賭けが外れそうな場合には、早めにキャッシュアウトすることでベット額を全額失うという最悪の事態を防ぐことができます

大会の開催中にリアルタイムでブックメーカーにログインできるならば、うまくキャッシュアウトをすることが重要です。

ブックメーカーのゴルフのベット/オッズの種類

ブックメーカーではゴルフの様々な結果や事象にオッズが設定されます。主な賭け式や具体的な賭けのルールについて、詳しくチェックしてみましょう。

To Win(優勝者予想)

優勝者予想はゴルフのメインとなる賭け方です。基本的には大会が始まる前に、優勝する1人のプレイヤーを予想します。競馬の単勝オッズのようなイメージです。

選んだプレイヤーが見事に優勝した場合、賭けた時点でのオッズに応じて賞金の払い戻しを受けることができます。

なお、ブックメーカーサイトによっては「The Winner」「To Win Outright」などといった記載になっていることもあります。

Top5(5位以内)

Top5では賭けたプレイヤーが最終的に上位5位以内に入っていれば賭けが的中となります。

競馬で言えば複勝と同じようなイメージで、優勝者予想と比べると的中率は高めです。しかし勝率が高い分、的中したとしてもあまり大きな払い戻しを受けることはできません。

〇〇 Round Leader

〇〇Round Leaderの〇〇には「First」や「Second」などの数字が入ります。例えば「First Round Leader」ならば、初日終了時点での1位のプレイヤーを予想するという内容です。

Hole in One(ホールインワン)

Hole in Oneはツアー全体を通してホールインワンが出るか否かを予想します。単にホールインワンが出るか否かだけではなく、誰がホールインワンを決めるかという賭けの場合は、難易度が非常に高くなる分、配当倍率も大きくなるのが特徴です。

Margin of Victory(優勝打差)

Margin of Victoryでは首位が2位に対して何打差をつけて優勝するかを予想します。

Play-off To Decide The Winner(プレーオフ)

Pla-off To Decide The Winnerは優勝者決定がプレーオフに持ち込まれるか否かを予想します。

Top Debutment

Top Debutmentは初出場選手の中で誰が最上位になるかを予想します。過去の統計データなどがないため、実力とは見合わないオッズが設定されることも少なくありません。

本来は上位に入る実力があるにも関わらず、オッズが高めに設定されている初出場選手は特に狙い目の賭け対象です。

Top 〇〇

Top〇〇の〇〇には特定の国や地域が入ります。例えば「Top Japanese」の場合には、日本人選手の中で誰が最上位になるかを予想するという内容です。

ブックメーカーのゴルフの必勝法・勝ち方

ブックメーカーのゴルフベットを通じて稼ぐためには、いくつか必勝法を知っておきたいところです。具体的におすすめの必勝法や攻略法をいくつか紹介します。

複数のブックメーカーでオッズを比較する

ゴルフに限らずブックメーカーで稼ぐためにはオッズが最重要です。同じ賭け式であっても、ブックメーカー業者によって微妙に異なるオッズが設定されます。

スポーツベットアイオー
ギャンボラ

上記の画像はそれぞれスポーツベットアイオーとギャンボラで設定されている全米オープン2022の優勝者予想オッズです。ラームジョンのオッズはスポーツベットアイオーの方が0.50ポイント高く設定されています。

つまり同じラームジョンにベットするならば、スポーツベットアイオーの方がお得ということです。

特に高額でベットをする場合には、小さなオッズの差異も払い戻し金額に大きな差が生まれる可能性があるので、賭け対象が決まったら少しでも高いオッズが設定されているブックメーカーで賭けるようにしましょう。

複数のオッズを組み合わせるマルチベットで賭ける

一気に大きく稼ぎたい場合は、両立しうる複数の結果に同時に賭けるマルチベットもおすすめです。

例えばスポーツベットアイオーにおいて、全米オープンとマスターズでそれぞれ松山英樹が優勝することに賭けるとしましょう。

2022年1月21日時点では、全米オープンが34倍、マスターズが27倍というオッズです。それぞれに100円ずつ賭けて的中した場合は、全米オープンで3400円、マスターズで2700円の払い戻しが受けられます。

しかしマルチベットで賭けた場合には、それぞれのオッズが乗算されます。つまり双方的中した場合のオッズは918倍(=34倍×27倍)になるということです。

いずれか1つでも外すと配当が貰えないというデメリットもありますが、少しでも高額配当を狙っていきたい場合には、うまくマルチベットを活用するのがコツです。

上位オッズの選手を複数選んで賭ける

ゴルフの優勝者予想は必ずしも1人だけを選ぶという必要はありません。複数の選手に同時に賭けて、的中率を高めるという方法もあります。

例えばスポーツベットアイオーにおいてマスターズ2022で優勝者予想をする際に、上位9選手に100円ずつ賭けるとしましょう。オッズが低い選手は当然優勝確率も高くなっています。

そして最上位のラームジョンが優勝すれば損益は0円、ラームジョン以外の上位8選手が優勝した場合には最低でも400円以上の利益を獲得可能です。

資金を守りつつ着実に稼いでいきたい場合には、オッズが高い上位選手に複数同時に賭けて行くようにしましょう。

注意点

ただし、あまりにも的中率が高い賭け方をしすぎると、ブックメーカー側から「ローリスクベット」と見なされ、規約違反として認定されるリスクがあります。具体的にどこまでリスクを落としたベットが認められるかはケースバイケースですが、トータルベット額に対してオッズが1.2倍を下回らない程度に留めておくのがおすすめです。

万が一規約違反と見なされてしまった場合には、資金が出金できなくなったり、アカウントを凍結されたりしてしまう可能性があります。

ゴルフのブックメーカー勝敗予想・オッズ

ザ・ブックメーカーでは試合結果やオッズを予想する大会を実施しています。毎月賞金を獲得できるチャンスもあるため、ブックメーカーのゴルフベットと両輪で賭けてみるのがおすすめです。

実際に自分自身では予想を投稿しないとしても他の現役ベッターによる予想を自分の賭けに活かすこともできます。各予想にはしっかりとした根拠も記載されているので、「誰が優勝するのか予想もつかない」というような時には、参考にしてみるのもおすすめです。

めい@ブックメーカーズ事務局

主に裏方を担当してます🏋️‍♀️
ブックメーカー業界の経験も少しあります。
ブックメーカーの白黒つくところが好きです。もっとたくさんの人に知ってもらいたい。
好きなものはお酒とビーチとおうち。明るく元気な引きこもりです😋

関連ニュース・ブログ

【トラブル解決】ブックメーカーに関するご相談は掲示板まで!

掲示板を見る

参考にしよう!現役ベッターがブックメーカー予想を毎日公開中

\SNSで最新情報&こぼれ話をお届け中!/

Tweets by thebookmakersjp

\日本一の好条件/5,000円分のビットコインを新規登録者へプレゼント中【スポーツベットアイオー】



【スポーツベットアイオーへの登録がまだの方限定!】
当サイトから登録&入金で今だけ5,000円相当のビットコインをプレゼントします🎁
応募締め切りは5月31日まで!

スポーツベットアイオーに登録して特典が付くのは日本で当サイトだけ!
登録&お申し込み方法は以下のリンクからどうぞ👇
スポーツベットアイオー新規登録&初回入金特典
情報提供