スーパー7での優勝を取り消された → 仲介の結果特別に賞金進呈 解決済

  • Sportsbet.io仲介依頼
    投稿者:たる <ID:NGJlYWIw>|
    2021年11月30日 8:28 477 17

    アイオーのイベントにてスーパー7というサッカーの試合のスコアを7つ当てるイベントが行われ、36ptで優勝致しました。しかし、賞金が振り込まれずサポートに問い合わせたところリーダーボードに載っていなかった41pt獲得した人がいるのでその人に賞金を進呈しましたとの回答がありました。
    完全に全試合終了し、全ての結果が反映された状態で36ptの私が一位だったのに急に41ptの方が現れるなど支払いたくないからでっち上げた以外考えられません。

    こちら何卒ご仲介いただけませんでしょうか。
    また、36ptで一位のスクショを取り忘れたためお持ちの方がいらっしゃいましたらご提供いただけませんでしょうか。

    何卒よろしくお願いいたします。

    Sportsbet.ioについて

    スポーツベットアイオー登録特典¥5,000円分ビットコイン【ボーナスコード不要!】



    今ならもれなく!ザブックからスポーツベットアイオーに登録&5,000円入金した方全員5,000円分ビットコインプレゼント中!
    登録&入金ボーナス詳細はこちら

    人気No.1のブックメーカーでスポーツベットデビューしてみませんか?

    トピック「スーパー7での優勝を取り消された → 仲介の結果特別に賞金進呈」への新規返信追加は締め切られています。

    コメント(16)

  • goroさん
    ご報告いただきありがとうございます!

    たるさん
    こちらのトピックは解決済とさせていただきます。

    また何かありましたらいつでもご相談ください。

    ユーザーとブックメーカーの架け橋となれるようこれからも努めてまりますので、今後ともザ・ブックメーカーズをよろしくお願いいたします。

  • たるさんお気遣いありがとうございます!広瀬すず届きました!(笑)

    拙い予想ですがこれからも投稿頑張っていきます!

    今後ともどうぞよろしくお願いします!

  • たるさん

    ご丁寧にご報告いただきありがとうございます!無事にプレイ&出金できたということで本当によかったです^^
    ありがとうございます!もしご協力いただけそうなことがありましたらお声がけさせていただきますね!
    また、もし他のブックメーカーにご登録いただくことがある際には当サイトからご登録いただけると嬉しいです。

    goroさん
    こちらこそ、重ね重ねご協力いただきありがとうございます!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • シノスキ様
    この度は誠にありがとうございました。無事入金され、一部ベットに使用したもの以外無事に出金できましたのでご報告いたします。今回賞金を頂けたのはシノスキ様のご尽力によるものです。微力ですが、何かご協力できるようなことがありましたら何でもおっしゃって頂けましたら幸いです。

    goro様
    ご協力頂き誠にありがとうございました。ご提供頂けませんでしたら私が一位に表示されていたというのが与太話で終わってしまうところでした。
    私も広瀬すずのファンですので、広瀬すずの写真集をお送りさせていただきました。あまりこのようなシステムを使ったことがありませんのでもし私の名前や住所が載っていてもご放念くださいませ。

    重ね重ねになりますが、ザブック様に相談させて頂き本当に良かったです。誠にありがとうございました!

  • たるさん、こんばんは。

    良い方向に話がまとまったようで良かったですね!
    大変レアケースだと思いますが、今回の件でブックメーカー側の判断・対応もユーザーに利益のある方へ覆ることがあるという良い事例になったかと思います。何もないまま泣き寝入りになってしまったら他のユーザーもioを使いづらくなっていたでしょうし、喜ばしい出来事でしたね。

    私がお礼を受け取る資格があるかどうかわかりませんが、この機会に良かったらTwitterでフォローしてもらえればと思います(すでにフォロー済みでしたらフォロバしますのでこっそり教えてください)。

    ザブックさん(シノスキさん)もご尽力頂きありがとうございました!

  • たるさんご返信ありがとうございます。

    アイオーからの連絡もご確認いただけたようでよかったです。

    ご説明があったかと思いますが、アイオー担当者とのミーティングでの内容をこちらでもご報告させていただきます。
    今回なぜリーダーボードに表示されていなかったユーザーが1位となり、たるさんが賞金の対象外となってしまったのかということの経緯とその後の対応について話し合いをいたしました。

    【リーダーボードにいなかったユーザーが1位とされた経緯】
    今回のスーパー7においてキャンペーンページ上に表示されていたリーダーボードは国ごとに異なっており、キャンペーン終了の時点ですべての国のリーダーボードを統合した順位によって結果が決定され、賞金が支払われたとのことでございます。

    つまりキャンペーン開催中に表示されていたリーダーボードは日本のユーザーのみで、最終結果は日本以外の国のユーザーも含まれ、日本ではたるさんが1位でしたが、他の国でたるさんを上回るポイント(41ポイント)を獲得したユーザーがいてその方に賞金が支払われたということです。

    しかし、キャンペーン終了後にリーダーボードが統合されることはユーザーは知ることができず、規約の『賞金5. $25,000の保証賞金は、リーダーボードに基づいて進呈されます。』に反しており、ユーザーに対して明らかにフェアでないということを伝えました。

    【その後のサポートの対応】
    キャンペーンを企画・運営した担当部署は当初から日本だけでなく全ての国を含んだ順位を最終結果として賞金進呈することを想定しており、サポートにもそのように伝えていたために1位ではないたるさんからの問い合わせに対して理解が及んでいなかったとのことです。

    しかし、繰り返しになりますが、ユーザーが確認できたリーダーボードは日本ユーザーだけのもので最終順位が異なることは知る由もないこと、さらにその後のサポートの対応はあまりにもそっけなく、説明不足であるということを抗議いたしました。

    【今後の対応】
    現在はキャンペーン開催中のリーダーボードと最終順位が異なることはどこにも記載されておらず、誤解を招くキャンペーンとなっているため、リーダーボードおよび利用規約の修正を行なっているようです。
    これで今後同様のエラーは発生しなくなる、とのことです。

    また、本来は全世界の中で1名の賞金のみの準備しかなかったところ、日本マーケットの担当者が上層部に掛け合い、日本市場第一位の賞金として、$2,500をご用意くださったとのことです。
    これはかなり特別な措置だと思います、イベントの際の運営側のミスというのは時々話題には登りますが、このような対処をしてくれたという話は聞いたことがないですね…。

    たるさん、この度は当サイトにご相談いただきありがとうございました。ご相談いただきましたことで問題が表面化し、他のユーザーさんに周知されましたし、ブックメーカーがより良くなることを期待したいと思います。
    お礼はお気持ちだけ頂戴いたします。ありがとうございます!

    goroさん、いち早くお手持ちのスクショをご提供いただき、ご協力いただきましたこと改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

    これからもユーザーとブックメーカーを繋ぐサイトとして努力してまいります。
    今後ともザ・ブックメーカーズをよろしくお願いいたします。

  • シノスキ様
    Twitterでも拝見させて頂きましたが、緊急でミーティングを行うなどご尽力いただきまして誠にありがとうございました。
    アイオーからの連絡を確認し、承諾することと致しましたのでお知らせさせて頂きます。
    泣き寝入りするしかなかったところお助け頂き誠にありがとうございました。是非何かお礼をさせて頂きたいのですが、どのような形でさせて頂けばよろしいでしょうか。

  • お待たせをしております。

    こちらの件についてアイオーとオンラインでのミーティングの場を設けて話をいたしました。
    アイオーからたるさんにご連絡があるかと思いますので、ご確認をお願いいたします。

    取り急ぎのご案内となりますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

  • たるさん

    詳しい時系列をお教えいただきありがとうございます。

    こちらも追って担当者に提供したいと思います。

    利用規約にそのような記載があるなら、それはアイオー側の規約違反ということになりますよね。
    念のため規約のスクショを撮影しましたので、こちらでも共有させていただきます。

    進展がありましたらこちらでご報告させていただきます。

  • シノスキ様
    ご対応頂き誠にありがとうございます。
    以下後出しになるといけませんので時系列を記載させて頂きます。

    11月29日
    1.午前に全ての試合の結果が反映された上で一位であることを確認
    2.勝者の発表は11月29日とあったので、夕方頃発表と賞金をいただけるのはいつかサポートに問い合わせ。発表はイギリス時刻14時と知る。
    3.優勝が嬉しくリーダーボードを眺めていたが、日本時間21~22時の間にリーダーボード含むスーパー7のページが表示されなくなる。
    4.表示されている間私が常にトップで41ptの方か
    リーダーボードに載ることは一度も無かった。また、25000USTDの支払いはリーダーボードに基づき支払うと利用規約に記載されていたため優勝を確信する。
    5.0時を過ぎても特段何の発表も無かったため就寝

    11月30日
    6.起床後賞金が振り込まれておらずサポートに再度問い合わせ。
    7.サポートから1位は41ptでその方に支払ったとの発言。とりつく島もなし。
    8.ザブック様に相談

    利用規約にリーダーボードに基づき支払うと記載があるにも関わらず記載の無かった存在するかもわからない人に支払ったという点が一番おかしいと感じています。

    お手数をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • おはようございます。

    >私自身は36ptでしたが、ランキング一位のポイントが表示されているところはスクショできていない次第です。私のスクショはリーダーボード下の自分の順位を示す箇所ですので得点が表示されない形となります。
    そうなんですね。了解いたしました。

    担当者から調査するとの連絡があり、ただいま報告を待っているところです。

    取り急ぎのご連絡となりますが、もう少々お時間いただけますと幸いです。

  • goro様
    いつも素晴らしい予想大変お世話になっております。
    私がとれていなかったスクショをご提供頂き誠にありがとうございます。こちらを探しておりました。
    もし解決し、賞金が振り込まれることになりましたらgoro様ザブック様には是非お礼をさせてください。

    この度は誠にありがとうございます。

  • シノスキ様
    早速ありがとうございます。
    私自身は36ptでしたが、ランキング一位のポイントが表示されているところはスクショできていない次第です。私のスクショはリーダーボード下の自分の順位を示す箇所ですので得点が表示されない形となります。

    お手数をおかけして申し訳ありませんが、ライブチャットでは私がクレーマーのような扱いで解決の糸口がなく、ザブック様だけが頼りです。何卒よろしくお願いいたします。

  • goroさん

    スクショお送りいただいてありがとうございます!

    こちらも担当者に提出して状況の確認をお願いしたいと思います。

    ご協力いただき本当にありがとうございます!

  • たるさんこんにちは。

    私も同じイベントに参加しておりました。

    残念ながら結果はたるさんにおよびませんでしたが、Twitterでフォロワーさんとやりとりしたスクショの中に、ギリギリたるさんのアカウントの表示があります。(jac*****gですよね?)

    お役に立てるか分かりませんが、良かったらご覧ください。

  • たるさん

    この度は当サイトにご相談いただきありがとうございます。

    そのようなことがあったんですね。それまで表示されていなかった人が急に出てきたら納得できないですよね><

    スクショとユーザーネームいただいておりますので、私の方からも確認してみます。

    ちなみにスクショのたるさんのアカウント名が書かれているところの右にポイントが記載されていないのですが、前回のスーパー7では表示されていなかった感じでしょうか?
    私の方で現在開催中のものを確認しましたらポイントが表示されておりましたので気になりました。

    確認の上、担当者から連絡がありましたらこちらでご報告させていただきます。

掲示板ではトラブルやお悩み解決のお手伝いをしています。他の投稿を見たり、質問して今すぐ問題を解決しましょう!

情報提供