ブックメーカーでラグビーに賭けよう!おすすめベットや勝ちパターン、必勝法までまとめてご紹介!

2021年1月24日 2022年3月17日 89

ブックメーカーで賭けられるラグビーリーグの種類

など、世界中のほとんどのラグビーリーグ・大会が賭けの対象になっています!

もちろん日本ラグビーもあります!

ラグビーのベットにおすすめのブックメーカー2選

スポーツベッティングの観点で見ると、ラグビーはまだまだメジャーなスポーツではありません。

ブックメーカーによっては取り扱うリーグや大会が少ないですので、がっかりしないよう充実しているサイトを選ぶようにしてください!

bet365(ベットサンロクゴ)

言わずと知れた世界一人気のあるブックメーカー!2021年からはサイトも日本語に対応し、 日本語チャットサポートも開始。ますます使いやすくなりました!

ラグビーは見れませんが、ブンデスリーガやセリエA、テニスの六大大会など人気スポーツが無料視聴できるのも魅力です。

bet365のメリット

bet365のデメリット

【日本初】エコペイズ新規登録&初回入金ボーナス

ブックメーカーズからエコペイズに新規登録&入金で、Amazonギフト券800円をプレゼント!

エコペイズに登録&入金でボーナスがもらえるのは日本でブックメーカーズだけです!

WilliamHILL(ウィリアムヒル)

100年以上の歴史を持つ老舗ブックメーカーのウィリアムヒルです。
最も早くから日本向けにサービス展開を行なっています。

ウィリアムヒルのメリット

ウィリアムヒルのデメリット

ブックメーカーでのラグビーへの賭け方・ルールをご紹介!

ラグビーリーグ・大会にベットする際の手順についてご紹介致します!

事前ベット(開催前の試合)の賭け方・ベット手順

サイトトップページ右側にある「A-Z」から「ラグビーユニオン」もしくは「ラグビーリーグ」を選択

次に、賭けたい試合を選びます。
(今回は、サンゴリアスvsクボタスピアーズ)

すると、その試合で賭けられる項目が一覧で出てきます

その中から、
❶好きなベットを選んで
❷ベット金額を決めて
 ベットする ボタンを押せばベット完了です!

無事にベットが完了するとこのような表記が出てきます

ライブベットの賭け方・ベット手順

ライブベットとは、実際の試合を見ながら刻々と変わるオッズと試合の進行を比較しながらでも、 やり方は事前ベットと全く同じです。

ただし、狙い目のベットはすぐにオッズが変わってしまい、ベットするタイミングを逃してしまいがちです。

素早くベットすることを心がけましょう!

キャッシュアウトの方法、操作手順

キャッシュアウトとは、ベットの払い戻し(キャンセル)のことです。公営ギャンブルでは考えられませんが、海外の民間企業であるブックメーカーでは、いちど確約した賭けも状況によってはユーザー側の判断で払い戻すことが可能です。

ただし、スタメン、けが人等の情報によってキャッシュアウトできる金額は変わります。
もともと購入していた金額から減ってしまう可能性もありますので、よく考えてから行うようにしてください。

画面右上の
 マイベット  → 
 キャッシュアウト を選んでください。

ここには、 キャッシュアウトすることのできるペットが一覧で表示されます

払い戻したいベットの情報が出てきますので、払戻金額に納得できたら、
 キャッシュアウト というボタンをクリックすれば、次の瞬間には金額がアカウントへ戻されます

これでキャッシュアウトは完了です

ラグビーで賭けられるブックメーカーのベット/オッズの種類は?

ブックメーカーではたくさんの賭けの種類があることをご紹介して参りました。

ここではいよいよ、ラグビーにベットする際のおすすめ&人気ベットをルールを含めてご紹介致します!

ゲームベット2ウェイ

ゲームベット2ウェイとは、どちらのチームが勝つか?という単純な「勝利」チームを予想する以外にも、ハンディキャップゲームもあります。

例に出ているアイルランドvsスコットランド戦では、アイルランドが−15.5点のハンデを背負っていても勝てるか?というベットになっています。

先制点を挙げるチーム / 最初にトライするチーム

勝敗に関わらないベットもたくさん提供されています。
例えば、先制点をあげるチームや、最初にトライするチームを予想するベットもあります。

ダブルリザルト

対戦チームやラグビーに詳しい場合には更にオッズの高い賭け方もあります!

ダブルリザルトは、前半後半それぞれの勝者を予想するベットです。

例えば一番オッズが低いのが一番上にある「アイルランド - アイルランド」です。
これは前半・後半ともにアイルランドが勝利する、というベットです。

ブックメーカーのラグビーの必勝法・勝ち方

最高の必勝法とは…、 それは推しチームを作り、応援して詳しくなることです!

好きなチームがあり、その情報を知っているだけでも旨みのあるベットの予想がカンタンにひらめくようになります。

特に日本ラグビーリーグは、データ情報も少ないため、ブックメーカー側もオッズの審査が甘くなりがちです。
良く観察していていれば、オッズの甘い・辛い(=オッズが実際の力関係に比べて高い/低い)が分かると思います。

そこを逃さずに、オイシイオッズをしっかりといただきましょう!

また、試合以外でも選手のインタビューは要チェックです!
選手自身が実際のプレー時の心境や意図を映像を交えながら事細かく解説してくれるので、選手が試合中にどんなことを考えているのか、どんなプレーが得意なのかというのがバッチリ伝わってくるんです。

ブックメーカーに必勝法というのは正直ありませんが、強いて言うなら「好きこそ物の上手なれ」。
実際に試合を見て、楽しんで好きになればなるほど詳しくなって賭けにも勝てるようになるはずです!

日本ラグビーリーグワンへのベットが日本人に有利な理由

ブックメーカーではトレーダーと呼ばれる専門のスタッフが日々情報を集めてオッズの値を決定しています。
リーグワンも例に漏れず(間違いなく日本以外の)世界のどこかにいるトレーダーがオッズをつけています。

インターネット技術の発達によってどこでも誰でも世界中のスポーツの情報が得られるとはいえ、その質や量にはやはり差が出てきます。

リーグワンは日本のトップリーグですが、世界的に見ればまだまだ歴史は浅くマイナーなリーグであると言えるので、プロのトレーダーでも情報を得るのは難しいはずです。
しかもリーグワンの情報を発信している多くのメディアやニュースは日本語のものが多く、日本に住んでいる日本人の方が情報を得やすいのは間違いありません。

限られた情報でトレーダーが付けたオッズが、最新情報がより早く正確に得られる日本人ベッターから見た時に期待する値よりも高かったり、低かったりする可能性があるのです。

そんな違和感のあるオッズを見つけることができるようになれば、必勝法と呼んでも差し支えないかもしれませんね。

ラグビーのブックメーカー勝敗予想・オッズ

当サイトでは現役ベッターなら誰でも無料で読んで、投稿できる予想コーナーを設けています。
たくさんの予想が日々投稿され、もちろんJリーグの予想もたくさんご覧いただけます。

また、インプットも大事ですが、アウトプットすると自分の思考がまとまってより合理的にベットすることもできるのではないかと思います。

月間総額60万円の賞金もご用意していますので、興味がある方はぜひ一度覗いてみてください。

ラグビーのおすすめデータ分析サイト

スポーツベッティングを楽しむにはデータ分析も大事な要素です。
なんとなくの雰囲気で試合を観戦するのではなく、数字でしっかりと戦況を把握することは、試合観戦そのものの面白さも増やしてくれます!

SofaScore

URL:https://www.sofascore.com/

スマホアプリもあるこちらのサイトは、あらゆるスポーツのデータをひと目で見ることができます。
サイト自体も軽く、操作性も良いので特にスマホベッターにとっては必須アプリとなっています。

ブックメーカーでラグビーの中継を無料視聴する方法

現在、ブックメーカーを通じてラグビーの試合を無料視聴する方法はありません。

しかしブックメーカーの中にはJリーグやブンデスリーガ・セリエAなどのサッカーリーグや、テニスの6大大会、競馬などの試合がなんと無料で試聴できるところもあるんです。

Jリーグを無料試聴できるブックメーカー

  • カジ旅
  • BONS

具体的にどうすればブックメーカーでスポーツを無料試聴できるのか。カジ旅で解説していきたいと思います。

  1. カジ旅に無料登録する
  2. 見たいスポーツの試合ページを開く
  3. ストリーム映像を再生する

基本の流れは以上のたった3ステップ。カジ旅の登録自体も3分あれば完了するので4分あればすぐにお好きなスポーツが観れちゃいます!

①カジ旅に無料登録する

以下のリンクからカジ旅の登録画面を開きます。

画面上部の登録から登録画面に進んだら、
ユーザー名、メールアドレス、パスワードを設定して続けるを押します。

Eメールアドレスメールアドレスを入力
パスワードログイン時に必要なパスワードを入力


必要事項を入力して、続けるを押します。
全てローマ字で入力してください。

下の名前を入力
苗字を入力
生年月日年、月、日の順に入力
住所市区町村から入力
郵便番号郵便番号を入力
都道府県都道府県を入力
日本のままでOK
電話番号最初の0を除いて入力


②見たいスポーツの試合ページを開く

登録できて、試合が始まったらカジ旅で見たい試合のページを開きます。

ログインした後【スポーツ】を選択してスポーツ画面を開きます。

スポーツのトップページが開くので、【LIVE】から開催中の試合一覧を開いて、【サッカー】を選択します。

視聴したい試合のチーム名をタップすると、試合ごとの個別ページが開きます。

③ストリーム映像を再生する

ページに飛んだら、【ストリーム】を押して視聴ができます!

【ストリーム】を押してから再生されるまで数秒かかります。

BONSでも基本的に同様の手順でJリーグが視聴できますが、カジ旅と違って入金が必要になるのでご注意ください。

ブックメーカーで視聴できる日本サッカー

カジ旅、BONSで視聴できる試合は同じになります。Jリーグはもちろん、スカパーでしか見れないルヴァンカップや天皇杯、日本代表選などあらゆる試合が無料で試聴できるので、ブックメーカーでプレイをしなくても視聴用として登録しておくだけでも価値がありますよ!

ブックメーカーでスポーツ観戦をもっと楽しめる

私もよく現地観戦に訪れますが、実際に試合を見ながらベットをすると試合観戦の興奮が何倍にもなります!

ブックメーカーならより賭けの種類が幅広く、試合中にもベットできてスポーツ観戦をさらに楽しむことができます。

鹿島vs川崎Fを現地観戦

Jリーグの鹿島アントラーズvs川崎フロンターレを現地観戦中に「川崎フロンターレが2-0で勝つ」にベットしてみました!

結果は見事に的中!
(鹿島ファンなので複雑な気持ちでしたが…)

実際に試合を見ながらリアルタイムでベットすれば当たる確率も増しますし、うまくいけばチケット代、ビール代がタダになるくらい勝てるかもしれませんよ!

現地観戦のスパイスに!

めい@ブックメーカーズ事務局

主に裏方を担当してます🏋️‍♀️
ブックメーカー業界の経験も少しあります。
ブックメーカーの白黒つくところが好きです。もっとたくさんの人に知ってもらいたい。
好きなものはお酒とビーチとおうち。明るく元気な引きこもりです😋

関連ニュース・ブログ

【トラブル解決】ブックメーカーに関するご相談は掲示板まで!

掲示板を見る

参考にしよう!現役ベッターがブックメーカー予想を毎日公開中

\SNSで最新情報&こぼれ話をお届け中!/

Tweets by thebookmakersjp

\日本一の好条件/5,000円分のビットコインを新規登録者へプレゼント中【スポーツベットアイオー】



【スポーツベットアイオーへの登録がまだの方限定!】
当サイトから登録&入金で今だけ5,000円相当のビットコインをプレゼントします🎁
応募締め切りは5月31日まで!

スポーツベットアイオーに登録して特典が付くのは日本で当サイトだけ!
登録&お申し込み方法は以下のリンクからどうぞ👇
スポーツベットアイオー新規登録&初回入金特典
情報提供