ウォレット間送金 → 仮想通貨の両替はそのときのレートが反映される 解決済

  • Sportsbet.ioSTICPAY手数料
    投稿者:TREK <ID:NjRkOTc3>|
    2021年02月26日 12:36 456 5

    こんにちは

    ウォレット間送金について疑問に思うことがあり、色々調べたのですが思うように答えが見つからなかったのでこちらで質問させて下さい。

    アイオーにビットコインで入金して直ぐにウォレット間送金をして日本円にして、しばらく日本円でプレイしたとします。

    それで資金が増えたので出金したいので、ウォレット間送金をしてビットコインに替えます。

    ここで疑問なのですが、入金時のビットコインのレートが1BTC=500万円だったとして、出金しようとした時のレートが1BTC=250万円だった場合、資金は実質目減りしてしまうのでしょうか?

    ビットコインで入金して、ビットコインのままプレイすればビットコインのレートに左右されてしまうのは理解できるのですが、一旦日本円に替えてプレイしていても結局出金の際にビットコインに替えなくてはいけないと言うことは実質レートに左右されてしまうと言うことでしょうか?

    ちょっと分かり辛いかもしれませんが、もしお分かりの方おみえでしたら是非教えて頂きたいです

    よろしくお願い致します

    Sportsbet.ioについて

    STICPAYについて

    スポーツベットアイオー登録特典¥5,000円分ビットコイン【ボーナスコード不要!】



    今ならもれなく!ザブックからスポーツベットアイオーに登録&5,000円入金した方全員5,000円分ビットコインプレゼント中!
    登録&入金ボーナス詳細はこちら

    人気No.1のブックメーカーでスポーツベットデビューしてみませんか?

    トピック「ウォレット間送金 → 仮想通貨の両替はそのときのレートが反映される」への新規返信追加は締め切られています。

    コメント(4)

  • コメントありがとうございます。

    ほんと、ブックメーカーで仮想通貨を利用してると、ベット以外のハラハラがあります。
    最近は仮想通貨の値動きが激しいのでなおさらですよね!

    こちらのご質問は「解決済」にさせていただきます。
    今後、何かわからないことがありましたら新しくトピックを作成して頂ければと思います。今後ともよろしくお願いいたします😃

  • あかねさん

    ご丁寧にありがとうございます

    良く理解できました

    ビットコインでのプレイは相場が不安定な時はなかなか怖いですね💦

    今回はありがとうございました
    今後とも宜しくお願い致します

  • TREKさん

    ご質問ありがとうございます🙏

    ご指摘の通り、資金は実質目減りしてしまいますね。
    日本円=BTCのレートは両替するタイミングで反映されるので、
    もし1BTC=500万円のときに入金して1BTC=750万円の時に出金すると逆に増える感じです。

    ですので、
    ①アイオーにビットコインで入金してそのままプレイする場合
    ②ウォレット間送金して日本円に替えてプレイする場合
    このどちらもレートの影響を受けます!

    そもそもウォレット間送金は、ユーザーからの「やっぱり日本円でプレイしたい」って声があったために始まった機能だそうで、
    ウォレット間送金するときには手数料がかかりますし、ビットコインでプレイした方が法定通貨よりオッズもわずかですがいいはずなので、
    ビットコインでのプレイに抵抗がないのであれば、わざわざウォレット間送金するメリットはない感じです。

    ちなみに以前アイオーの担当者が話していたのですが、
    「法定通貨のみのブックメーカーだと、VIPユーザーはお金持ちの方が多いのですが、弊社は仮想通貨を取り扱っているので、必ずしもそうとは限りません。」というような事をおっしゃっていました。

    何かご不明点などございましたらコメント頂ければと思います。よろしくお願いします😊

  • すみません、追加です

    要は、アイオーにビットコインで入金してそのままプレイする場合と、ウォレット間送金して日本円に替えてプレイするのも、どちらもビットコインのレートに影響を受けるのであれば 別にウォレット間送金しなくても良いのでしょうか?

掲示板ではトラブルやお悩み解決のお手伝いをしています。他の投稿を見たり、質問して今すぐ問題を解決しましょう!

情報提供