ブックメーカーからJリーグにベットできる?どんな賭け方があるの?メリット・デメリットは?

2022年2月22日 2022年3月16日 178

日本でも特に人気のあるスポーツであるサッカーは、賭けの対象としても大人気で、最もベットの種類の多いスポーツでしょう。

中には、その人気ゆえにJリーグを無料でリアルタイム放映しているブックメーカーさえもあるんです!

そんな大人気のサッカーベットについて、ベットのやり方からおすすめブックメーカーまで徹底的にご紹介していきます✨

ブックメーカーで賭けられる日本サッカーの種類

Jリーグが開幕して早30年、今ではプロリーグが3部まで存在し、その下のカテゴリや女子プロリーグ、カップ戦、さらには代表戦など日本サッカーは1年を通して開催されています。

そんな中でブックメーカーでベットできるのは主に以下の8種類となります。

また、ブックメーカーによっては大学サッカーやフットサルなどにもベットすることができます。

ブックメーカーとtotoの違い

Jリーグだったら日本にはtoto(サッカーくじ)がありますよね。わざわざ海外のサイトであるブックメーカーでかける必要がないと思う方もいらっしゃるかもしれませんので、ブックメーカーとtotoの違いについても簡単に解説したいと思います。

還元率の違い

両者の最大の違いはユーザーへの還元率です。toto(サッカーくじ)の還元率が約50%であるのに対し、ブックメーカーの還元率は90〜98%となっています。

還元率が高ければ高いほどユーザーが勝つ確率が高いということになりますが、同じサッカーに賭けるのに倍近くも還元率が違うというのは驚きですね。

賭け方とオッズの違い

また、totoは基本的に試合の勝敗にしか賭けることができず、いくらのオッズに賭けたのかというのも実際に的中してお金が払い戻される時にしかわかりません。

一方ブックメーカーでは、試合の勝敗はもちろん、ゴール数コーナーキック数誰が得点するか前半はどちらが勝つかなど、1試合だけでも多種多様な賭け方が存在しています。

bet365の実際のベット画面

そしてそれらの項目につけられるオッズは常に公開された状態であり、賭けを行う時点で的中した時にいくらの払い戻しを受けることができるのかというのが先にわかるんです。

日本サッカーへのベットにおすすめのブックメーカー3選

現在、世界中で展開されているほとんどのブックメーカーで日本のサッカーへのベットが可能ですが、その中でも特に日本人ユーザーにとって使いやすいブックメーカーを3つご紹介します!

bet365(ベットサンロクゴ)

言わずと知れた世界一人気のあるブックメーカー!2021年からはサイトも日本語に対応し、 日本語チャットサポートも開始。ますます使いやすくなりました!

Jリーグは見れませんが、ブンデスリーガやセリエAなど海外の人気サッカーが無料視聴できるのも魅力です。

bet365のメリット

BET365の実際のスタッツ画面、ベットの必須アイテムです!

bet365のデメリット

【日本初】エコペイズ新規登録&初回入金ボーナス

ブックメーカーズからエコペイズに新規登録&入金で、Amazonギフト券800円をプレゼント!

エコペイズに登録&入金でボーナスがもらえるのは日本でブックメーカーズだけです!

カジ旅(カジタビ)

日本国内のみでサービスを展開する、まさに日本人のためのブックメーカー!
それゆえに、通常の海外企業では考えられない柔軟で日本人にあったサービスが魅力です!

カジ旅のメリット

カジ旅の実際のストリーミング映像です

カジ旅は日本国内からJリーグを含む日本サッカーの試合が唯一無料で視聴できるサイトです。
ぜひ視聴してみてください。

カジ旅のデメリット

Sportsbet.io(スポーツベットアイオー)

常に話題のキャンペーン・プロモーションを開催し続け、今日本で最も人気のブックメーカーです!

スポーツベットアイオーのメリット

スポーツベットアイオーのデメリット

ブックメーカーでのJリーグの賭け方・ルール

こちらでは、Jリーグを含む日本サッカーにベットする際の手順についてご紹介致します!

事前のベット(開催前の試合)の賭け方・ベット手順

サイトトップページにある、スポーツ種類一覧から「サッカー」を選択

次に、賭けたい試合名を選びます。
(今回は、横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ)

すると、その試合で賭けられる項目が一覧で出てきます
(スポーツにもよりますが、50〜200種類程度)

その中から、
❶好きなベットを選んで
❷ベット金額を決めて
賭ける!(グッドラック!)ボタンを押せばベット完了です!

ライブベットの賭け方・ベット手順

ライブベットとは、実際の試合を見ながら刻々と変わるオッズと試合の進行を比較しながらでも、 やり方は事前ベットと全く同じです。

ただし、狙い目のベットはすぐにオッズが変わってしまい、ベットするタイミングを逃してしまいがちです。

素早くベットすることを心がけましょう!

キャッシュアウトの方法、操作手順

キャッシュアウトとは、ベットの払い戻し(キャンセル)のことです。公営ギャンブルでは考えられませんが、海外の民間企業であるブックメーカーでは、いちど確約した賭けも状況によってはユーザー側の判断で払い戻すことが可能です。

ただし、スタメン、けが人等の情報によってキャッシュアウトできる金額は変わります。
もともと購入していた金額から減ってしまう可能性もありますので、よく考えてから行うようにしてください。

画面右上のマルに囲まれた数字を選んでください。
この数字は、まだ結果が確定していないベット数が表示されています。

選ぶとベットの情報が出てきますので、
キャッシュアウトという項目を選びます。

キャッシュアウト(ベットの払い戻し)の金額はその時のオッズによって、購入時より高かったり、低かったりします。

金額をよく確認し、納得できたらキャッシュアウトするようにしましょう。

ブックメーカーにあるJリーグ・日本サッカーのベット/オッズの種類は?

ブックメーカーではたくさんの賭けの種類があることをご紹介して参りました。

ここではいよいよ、Jリーグを含む日本サッカーにベットする際のおすすめ&人気ベットをルールを含めてご紹介致します!

フルタイムリザルト(1X2)

フルタイムリザルトとは最もシンプルなベットで試合の勝敗を予想します。
オッズは3種類用意され、それぞれ「ホームチームの勝利」「引き分け」「アウェイチームの勝利」となります。

ブックメーカーによっては「1X2」という表記もよくあるのですが、これは

をそれぞれ意味しているのです。

注意点

「ホームチームの勝利」を予想して引き分けになった場合も、ベットは「負け」となって賭け金は没収されますので注意してください。

こんな感じで表示されます

アジアンハンディキャップ(アジアンハンデ)

実際の試合結果(得点数)に任意の数字を足したり引いたりして、ベット上の勝敗を予想する賭け方です。

例えば【セレッソ大阪(-1)】にベットすると、実際の試合結果のセレッソ大阪の得点数から1点を引いた結果でベット上の勝敗を決めることになります。

仮に試合結果が0対0の引き分けだったとしても、セレッソからは1点が引かれるので、ベット上では-1対0ということになりセレッソ大阪は負け。よってこのベットも負けとなります。

参考

ハンディキャップのさらに詳しいルールは以下のページで詳細に解説していますので、ベットする前に参考にしてみてください。

両方のチームが得点する(ボス・チーム・トゥ・スコア)

最近は日本語で「両方のチームが得点する」とも翻訳されるこのベッドですが、海外ではボス・チーム・トゥ・スコア(Both Team To Score)と呼ばれています。ネット上などではBTTSと略されて書かれることもあるんです。

シンプルなルールがわかりやすいので、初心者にもおすすめの賭け方ですし、ゴール数のデータは非常に多く揃っていますから、データだけを参考にベットするといったことも比較的簡単です。

メモ

他にも「イエローカードが何枚出るか?」とか、「コーナーキックが何本出るか?」など試合の結果に直接関係ない賭けもたくさんあるので色々見て自分に合った賭け方を見つけるのも楽しいですよ!

サッカーのベット種類やそのルールを完全解説

Jリーグの優勝予想オッズ

ブックメーカーでは1試合を対象としたオッズだけではなく、シーズンの優勝チームを予想する賭け方もできるんです。
2022年シーズのオッズを見てみると、2連覇中の川崎フロンターレが圧倒的優勝候補に上がっていますね。

ウィリアムヒルの優勝予想オッズ

日本サッカーで優勝予想にベットできるのは残念ながらJ1だけですが、世界でも類を見ないほどクラブ間の実力差が小さいと言われているJリーグなら、一発高オッズを的中させることも夢ではないかもしれませんよ。

ブックメーカーで日本サッカー・Jリーグへのベットの必勝法・勝ち方はある?

最高の必勝法とは…、 それは推しチームを作り、応援して詳しくなることです!

2022年現在、川崎フロンターレはリーグ2連覇中のチームです。しかも2017年からの5年間で4回もリーグ優勝しています。
これを知っているだけでも「たいてい川崎が勝つからあとは何点差で勝つのか?」など、ベット自体は初心者でも詳しいチームさえあればベットの予想がカンタンにひらめくようになります。

また、Jリーグの情報を集めるのにオススメなのがDAZNです。
試合のライブ配信や見逃し配信、ハイライトはもちろん役に立つのですが、初心者の方だと試合のどのポイントを見たら良いのか、どんなプレーに注目すべきなのかわからないこともあると思います。

そんな時に役立つのが試合以外の配信コンテンツです。選手や監督のインタビューを見たり、解説者の知識を借りることで試合の大事なポイントが徐々にわかってきますし、だんだんとチームの戦略や選手の心理状態などもわかるようになってくるものです。戦略を知るのは高精度の予想を立てるには重要ですよ。

川崎Fは毎試合3点以上取る?!

例えば2017年から鬼木監督が指揮を取る川崎フロンターレは、監督から選手に1試合で必ず3ゴール以上決めるように指示されているそうです。
これはDAZNの配信番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」で、元日本代表で川崎フロンターレのレジェンド、中村憲剛さんが番組の何気ない会話の中で実際に話していました。

こういったチームとしての戦略や意図が分かればゴール数オーバー予想など、いろいろな賭け方が思いつきそうではないですか?

そのほかのDAZNの番組だと、「やべっちスタジアム」という番組もおすすめです。実はベッターにとっては情報の宝庫です✨

ナインティナイン矢部さんがMCを務める番組は選手やクラブとの距離がとても近く、視聴者もその恩恵を預かることができるんです。

選手のインタビューは頻繁に見ることができますし、特に「ストップ解説」というコーナーでは選手自身が実際のプレー時の心境や意図を映像を交えながら事細かく解説してくれるので、選手が試合中にどんなことを考えているのか、どんなプレーが得意なのかというのがバッチリ伝わってくるんです。

ブックメーカーに必勝法というのは正直ありませんが、強いて言うなら「好きこそ物の上手なれ」。
実際に試合を見て、楽しんで好きになればなるほど詳しくなって賭けにも勝てるようになるはずです!

ブックメーカーでのJリーグのベットが日本人に有利な理由

ブックメーカーではトレーダーと呼ばれる専門のスタッフが日々情報を集めてオッズの値を決定しています。
Jリーグも例に漏れず(間違いなく日本以外の)世界のどこかにいるトレーダーがオッズをつけています。

インターネット技術の発達によってどこでも誰でも世界中のスポーツの情報が得られるとはいえ、その質や量にはやはり差が出てきます。

Jリーグは日本では間違いなくトップリーグですが、世界的に見ればまだまだ歴史は浅くマイナーなリーグであると言えるので、プロのトレーダーでも情報を得るのは難しいはずです。
しかもJリーグの情報を発信している多くのメディアやニュースは日本語のものが多く、日本に住んでいる日本人の方が情報を得やすいのは間違いありません。

限られた情報でトレーダーが付けたオッズが、最新情報がより早く正確に得られる日本人ベッターから見た時に期待する値よりも高かったり、低かったりする可能性があるのです。

そんな違和感のあるオッズを見つけることができるようになれば、必勝法と呼んでも差し支えないかもしれませんね。

サッカーのブックメーカー勝敗予想・オッズ

当サイトでは現役ベッターなら誰でも無料で読んで、投稿できる予想コーナーを設けています。
たくさんの予想が日々投稿され、もちろんJリーグの予想もたくさんご覧いただけます。

また、インプットも大事ですが、アウトプットすると自分の思考がまとまってより合理的にベットすることもできるのではないかと思います。

月間総額60万円の賞金もご用意していますので、興味がある方はぜひ一度覗いてみてください。

Jリーグ・日本サッカーのおすすめデータ分析サイト

スポーツベッティングを楽しむにはデータ分析も大事な要素です。
なんとなくの雰囲気で試合を観戦するのではなく、数字でしっかりと戦況を把握することは、試合観戦そのものの面白さも増やしてくれます!

SofaScore

URL:https://www.sofascore.com/

スマホアプリもあるこちらのサイトは、あらゆるスポーツのデータをひと目で見ることができます。
サイト自体も軽く、操作性も良いので特にスマホベッターにとっては必須アプリとなっています。

日本語対応していないのが難点ですが、タップするのは国名やリーグ名が主なので特に困ることはありません。

FLASHSCORE

URL:https://www.flashscore.com/

上で紹介したSofaScoreと似たようなサイトですが、SofaScoreよりもサイトが重く、読み込みに時間がかかるため、普段はSofaScoreを使うことをお勧めします。

しかし、いざベットする時にデータが遅延していないか、間違えていないかを確かめるための確認用サイトとして使用するのがお勧めです、あくまでもサブ使いですね。

OptaJiro(Twitterアカウント)

URL:https://twitter.com/OptaJiro

こちらは、DAZNと同じ運営会社が運営するスポーツのデータサイトによる公式Twitterアカウントです。

国内外のサッカーに関する有益なツイートを高頻度で投稿しているため、予想のヒントになることも多いです。

勝っている友人のベッターもほぼ100%フォローしていますので、目を通しておいて損はないと思います。
とてもお勧めです!

ブックメーカーでJリーグを無料試聴する方法

2022年現在、日本国内でのJリーグ放映はDAZNが独占しており、J1、J2、J3の各カテゴリーはもちろん、日本代表選、女子のプロリーグであるWEリーグも独占中継しているので、Jリーグを見るには月額会費3,000円を払ってDAZNに加入するしかありません。

しかしブックメーカーの中にはJリーグの試合がなんと無料で試聴できるところもあるんです。

Jリーグを無料試聴できるブックメーカー

  • カジ旅
  • BONS

具体的にどうすればブックメーカーでJリーグを試聴できるのか。カジ旅で解説していきたいと思います。

  1. カジ旅に無料登録する
  2. 見たいJリーグの試合ページを開く
  3. ストリーム映像を再生する

基本の流れは以上のたった3ステップ。カジ旅の登録自体も3分あれば完了するので4分あればすぐにJリーグが観れちゃいます!

①カジ旅に無料登録する

以下のリンクからカジ旅の登録画面を開きます。

画面上部の登録から登録画面に進んだら、
ユーザー名、メールアドレス、パスワードを設定して続けるを押します。

Eメールアドレスメールアドレスを入力
パスワードログイン時に必要なパスワードを入力


必要事項を入力して、続けるを押します。
全てローマ字で入力してください。

下の名前を入力
苗字を入力
生年月日年、月、日の順に入力
住所市区町村から入力
郵便番号郵便番号を入力
都道府県都道府県を入力
日本のままでOK
電話番号最初の0を除いて入力


②見たいJリーグの試合ページを開く

登録できて、試合が始まったらカジ旅で見たい試合のページを開きます。

ログインした後【スポーツ】を選択してスポーツ画面を開きます。

スポーツのトップページが開くので、【LIVE】から開催中の試合一覧を開いて、【サッカー】を選択します。

視聴したい試合のチーム名をタップすると、試合ごとの個別ページが開きます。

③ストリーム映像を再生する

ページに飛んだら、【ストリーム】を押して視聴ができます!

【ストリーム】を押してから再生されるまで数秒かかります。

BONSでも基本的に同様の手順でJリーグが視聴できますが、カジ旅と違って入金が必要になるのでご注意ください。

ブックメーカーで視聴できる日本サッカー

カジ旅、BONSで視聴できる試合は同じになります。Jリーグはもちろん、スカパーでしか見れないルヴァンカップや天皇杯、日本代表選などあらゆる試合が無料で試聴できるので、ブックメーカーでプレイをしなくても視聴用として登録しておくだけでも価値がありますよ!

ブックメーカーでJリーグ観戦をもっと楽しめる

日本サッカーの最高峰として歴史を刻んできたJリーグはクラブ数も増え、プロ野球と並ぶ人気スポーツとなっています。

私もよく現地観戦に訪れますが、実際に試合を見ながらベットをすると試合観戦の興奮が何倍にもなります!

totoでもJリーグに賭けることができますが、ブックメーカーならより賭けの種類が幅広く、試合中にもベットできてJリーグ観戦をさらに楽しむことができます。

鹿島vs川崎Fを現地観戦

Jリーグの鹿島アントラーズvs川崎フロンターレを現地観戦中に「川崎フロンターレが2-0で勝つ」にベットしてみました!

結果は見事に的中!
(鹿島ファンなので複雑な気持ちでしたが…)

実際に試合を見ながらリアルタイムでベットすれば当たる確率も増しますし、うまくいけばチケット代、ビール代がタダになるくらい勝てるかもしれませんよ!

現地観戦のスパイスに!

シノスキプロフ画像
シノスキ@事務局

ブックメーカーとの出会いは2017年。イギリスで露頭に迷っているところをウィリアムヒルに日本語コンテンツ担当として拾われる。2年後スポーツベットアイオーの職にありつきエストニアに移住。エストニアでサウナにハマって帰国し、現在はブックメーカーズの何でも屋的ポジションで奮闘中。

ブックメーカーのことでお困りですか?あなたはラッキーです。だってブックメーカーズに出会えたんだから。

関連ニュース・ブログ

【トラブル解決】ブックメーカーに関するご相談は掲示板まで!

掲示板を見る

参考にしよう!現役ベッターがブックメーカー予想を毎日公開中

\SNSで最新情報&こぼれ話をお届け中!/

Tweets by thebookmakersjp

\日本一の好条件/5,000円分のビットコインを新規登録者へプレゼント中【スポーツベットアイオー】



【スポーツベットアイオーへの登録がまだの方限定!】
当サイトから登録&入金で今だけ5,000円相当のビットコインをプレゼントします🎁
応募締め切りは5月31日まで!

スポーツベットアイオーに登録して特典が付くのは日本で当サイトだけ!
登録&お申し込み方法は以下のリンクからどうぞ👇
スポーツベットアイオー新規登録&初回入金特典
情報提供