大谷翔平に対する海外の反応まとめ!アメリカ・韓国・台湾での評価は?ブックメーカーオッズでMVPの可能性も紹介!

2021年8月11日 2021年8月25日 939

メジャーリーグのエンゼルスで大活躍し、日本のみならず世界中から注目されているのが大谷翔平です。

大谷翔平は投手として160kmを超える速球とスプリットを武器に、チーム内の投手で最も優秀な数字を残し、打者としては日本人史上初のホームラン王のタイトルも狙える位置にいます。

この記事では大活躍を続ける大谷翔平に対する海外の反応を徹底解説。

アメリカや韓国、台湾の人に大谷翔平の活躍がどのように写っているのかを解説するだけでなく、海外のブックメーカーのMVP予想オッズまで紹介していきます。

ブックメーカーのMVP予想オッズを確認すると、衝撃の事実が判明しましたので、是非最後まで記事をご覧下さい。

各国の大谷翔平に対する海外の反応

大谷翔平に関する報道が盛んに行われている国として、アメリカ、韓国、台湾の3カ国が挙げられます。

この3カ国の大谷翔平の反応を確認していきましょう。

■大谷翔平に対する海外の反応 アメリカ合衆国編

大谷翔平の活躍については、アメリカメディアから絶賛されています。

野球の神と称され、投打二刀流で活躍したベーブ・ルースを超えた存在として大谷翔平を紹介するメディアも多く、スポーツの枠を超え、NBAで活躍したマイケル・ジョーダンと比較する記事もありました

現役選手ではなく、歴史上の選手と比較されている点は大谷翔平のすごいところですよね。

また、大谷翔平に対する称賛は、メディアや野球関係者に止まりません。

NBAのケビン・デュラントやNFLのJJワットといった他のスポーツの現役トップアスリートがTwitterで大谷翔平について言及

これは、アメリカ国内で大きな話題を呼びました。

2021年シーズンのメジャーリーグにおいて、大谷翔平はアメリカ国内で最も称賛されている選手であることは間違いないでしょう。

一方で大谷翔平に対する批判的な声も0ではありません。

アメリカの名物コメンテーターであるスティーブン・A・スミス氏はESPNで、「彼への称賛はやめてくれ。」とコメント。

打率の低さやチームが低迷していることだけでなく、大谷翔平が通訳がいないと英語が話せないことについても言及しました。

この発言はアジア人差別が含まれているとして炎上しましたが、「アメリカスポーツの象徴である選手が英語を話せないのは問題ではないか?」という議論が起こること自体が大谷翔平の活躍を物語っていると言えるのではないでしょうか?

■大谷翔平に対する海外の反応 韓国編

大谷翔平の活躍は韓国でも大きな注目を集めています。

韓国のSNSでは大谷関連の投稿が、大谷を含まない投稿と比較すると2倍以上のパフォーマンスを発揮しているとのこと。

韓国人メジャーリーグにはリュ・ヒョンジンやチェ・ジマンといった選手がいますが、韓国ではこれらの選手並みに大谷翔平の報道が行われており、関心の高さが伺えますよね。

実際の韓国のメディアの報道を確認すると、「日本の野球の天才」「ショウヘイ・オオタニという野球の天才は他とは次元が違い、もはや説明する言葉がない」と言った称賛の声が多く見られました。

また、韓国のネット掲示板では大谷翔平関連で面白い議論が行われています。

その内容は、大谷翔平が韓国人だったらフィギアスケーターのキム・ヨナとどちらが人気かというもの

これに関しては、大谷翔平の人気が上回るという声が多く、「普通に韓国No.1のスポーツ選手になるよ。」という意見もありました。

同じアジア人として、隣国でも大谷翔平が称賛されているのは、うれしいですよね。

■大谷翔平に対する海外の反応 台湾編

大谷翔平の活躍を海外の国で最も注目をしているのは台湾でしょう。

台湾では、大谷翔平が13号ホームランを放ち、日本人メジャーリーグ初のホームラン数両リーグ単独トップに踊り出た5月17日以降注目度が急上昇。

Googleの検索キーワードランキングでは、大谷翔平がトップ100に入ることが多く、台湾メディアの報道の過熱ぶりを見ても大谷フィーバーが巻き起こっていると言っても過言ではありません

台湾ではかつてヤンキースで活躍した王建民の存在もあり、メジャーリーグの人気が高いです。

それに加えて、日本のプロ野球でも読売ジャイアンツで陽岱鋼選手らが活躍していることもあり、日本人選手である大谷翔平を応援しようという人は多いのではないでしょうか?

大谷翔平もインディアンスと対戦し、出塁した際に台湾人のマイナーリーグ選手である張育成に、「陽岱鋼選手を知っていますか?」と話しかけ、談笑したというエピソードもあり、日本人選手と台湾人選手の関係性の良さが分かりますよね。

今後大谷翔平が活躍を続け、台湾でも大谷翔平の話題が注目を集めることを期待したいです。

大谷翔平の試合・パフォーマンスに対する海外の反応

ここまでは、国別で大谷翔平に対する海外の反応をまとめてきましたが、ここでは実況やオールスター、大谷翔平のパフォーマンスに関する海外の反応を紹介していきます。

大谷翔平のパフォーマンスに対して海外がどのように反応しているのか気になる方は必見の内容です。

■大谷翔平に対する海外の反応 実況/解説編

野球中継に欠かせないのが、実況と解説の声です。

大谷翔平の試合実況においてアメリカ、日本の両国で大きな話題となった言葉は、「ビッグフライ、オオタニサン!」ではないでしょうか?

これは、エンゼルスの実況を11シーズン務めたビクター・ロハスさんが生み出した言葉で、日本語の「さん」をつけることで大谷翔平へのリスペクトを見せていると語っていました

メジャーリーグ中継では実況や解説が大谷翔平に対して称賛する会話が多く聞かれ、試合中の選手インタビューでも大谷翔平に対する質問をするなど、大谷翔平の話題は大人気。

実況や解説の会話を聞くとアメリカ中で大谷フィーバーが起こっていることをより実感できます。

また、7月に大谷翔平が先発登板し、三振を奪った際には、実況が「ドコカニイッテ、ハヲミガク!」「ドコカニイッテ~!」と謎の日本語を話し、ネット上で話題となりました。

いつかこの日本語を言った実況の意図が明らかになることを期待したいですよね。

■大谷翔平のオールスターでの活躍に対する海外の反応

2021年のメジャーリーグのオールスターは大谷翔平のために用意された舞台でした。

大谷翔平は先発投手として登板し、その後打者としてバッターボックスに立つという史上初の快挙を成し遂げ、全米の注目を引きます

オールスター前日に開催されたホームランダービーに出場し、翌日先発登板するという過酷なスケジュールでしたが、大谷翔平は見事に1イニングを無失点に抑え、勝利投手に。

打者としては結果を残せませんでしたが、投手としての活躍に対してアメリカメディアからは称賛の声が上がりました。

2021年オールスターでMVPを受賞したヴラディミール・ゲレーロjrはインタビューで「僕だったらMVPに大谷を選ぶよ」と語っており、大谷翔平は選手からも尊敬を集めていることが分かりますよね。

■大谷翔平のパフォーマンスに関する海外の反応

大谷翔平は投打両方のパフォーマンスでアメリカを席巻しています。

大谷翔平のパフォーマンスに対する海外の反応をまとめました。

大谷翔平のスプリットに対する海外の反応

大谷翔平のスプリットはメジャーリーグ全投手の中で最も打ちづらい変化球です。

2021年の全投手で1球種あたりの奪三振率で大谷翔平のスプリットは90%となっており、これはメジャートップの数字。

このスプリットに対してアメリカでは、野球界で最も打たれないボールだと評されており、魔球という報道もよく見られます。

しかし、一部の選手からは大谷翔平のスプリットは肘にかかる負担が大きすぎるとの指摘の声も。

大谷翔平は、トミージョン手術も受けているため、将来的にはスプリットの割合を減らした投球スタイルに変わる可能性もあるかもしれませんね。

大谷翔平のスローカーブに対する海外の反応

大谷翔平と言えば、160kmを超える速球が魅力ですが、100km台のスローカーブボールも投げることができます。

7月6日の試合で、速球の後にスローカーブを投げた大谷翔平に海外メディアは次々と反応。

「エグい以外なんと言えば…」との声が上がり、投手としての大谷翔平の凄さがより際立つことになりました。

速球とスローカーブの球速差は50km近くとなっており、相手打者は戸惑うこと間違いなしですよね。

大谷翔平の盗塁に対する海外の反応

大谷翔平の打者としての魅力はホームランなどの長打だけではありません。

大谷翔平は快足を飛ばし、2021シーズンは7月終了時点で決めた盗塁数は15。

7月末までに37本塁打15盗塁を達成した選手はメジャーリーグ史上初です。

15盗塁目を決めた際にアメリカのESPNは、「今まで見た中で最も上品な盗塁」と述べており、打撃だけでなく、走塁も大谷翔平の魅力として海外メディアは報道しています。

大谷翔平に対する海外ブックメーカーの反応・MVP予想オッズ

大谷翔平の活躍に対して評価しているのは、メディアだけではありません。

スポーツの試合の勝敗予想等に対して賭けを行うことができる海外のブックメーカーWiiliamhillでは、メジャーリーグのMVP受賞者の予想オッズを公開しており、大谷翔平のオッズは1.12※です。

※2021年8月8日現在

選手名 オッズ
大谷翔平 1.12
ヴラディミール・ゲレーロjr 6.00
マット・オルソン 61.00
マーカス・セミエン 61.00
ラファエル・デバース 61.00

オッズとは賭けに勝った時に、賭けた金額に対していくら戻ってくるのかを現した数字のことで、1.12という数字は大谷翔平がMVPを獲得する可能性が極めて高いことを示唆しています。

アメリカンリーグMVP候補の中で大谷翔平に次いでオッズの低い選手はヴラディミール・ゲレーロjrで、オッズは6.00。

大谷翔平とヴラディミール・ゲレーロjrの間には大きな数字の開きがあり、海外のブックメーカーも大谷翔平の活躍を評価していることが分かりますよね。

大谷翔平のMVP受賞に関する海外メディアの反応を見ても、大谷翔平がMVPを受賞する可能性は極めて高いとされており、怪我さえなければ、日本人選手として2001年イチロー以来の栄光を手にすることは間違いなさそうです。

■大谷翔平以外のMVP選手候補①ヴラディミール・ゲレーロjr

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

VLADIMIR GUERRERO JR(@vladdyjr27)がシェアした投稿

大谷翔平のMVP受賞は確定的と言えますが、ヴラディミール・ゲレーロjrも2021年シーズンは素晴らしい活躍を続けています。

8月8日時点では、打率、本塁打、打点の各部門でトップクラスの成績を記録。

もし、ヴラディミール・ゲレーロjrが三冠王を記録すれば、大谷翔平とMVPを争う可能性もあります

2021シーズン以外であれば、ヴラディミール・ゲレーロjrがMVPを受賞していた可能性が高いため、本人としては残念な気持ちがあるかもしれませんよね。

■大谷翔平以外のMVP選手候補②ラファエル・デバース

この投稿をInstagramで見る

RAFAEL DEVERS(@rafael.devers)がシェアした投稿

ボストンレッドソックスの超有望株として期待され、2018年からレギュラー定着を果たしたラファエル・デバース。

大谷翔平やヴラディミール・ゲレーロjrとは異なり、チームが優勝争いをしているという点はMVP争いをする上でアドバンテージとなるでしょう。

しかし、成績面で比較するとラファエル・デバースは上記の2人に対して大きく見劣りし、MVP受賞の可能性はほぼ0と言えます。

Williamhillのオッズは61倍の3位タイとなっており、大谷翔平とヴラディミール・ゲレーロjrの成績が突出しているということが分かりますよね。

大谷翔平に対する海外ベッターの反応・評価

ブックメーカーのメジャーリーグMVP予想が話題になる大谷翔平について、Twitter上では海外のスポーツベッターやベッティングサイトのアカウントからも、数々の反応ツイートが日々上がっています。

それら海外のスポーツベッターの最新の反応をいくつかご紹介します!

 

メジャースポーツシーズンに野球にベットするのは大変だけど、大谷翔平が出場するならもっとベットしないとね。

8-1でリードされる最悪の試合状況で、大谷は1,2本のホームランを打って、自分自身のピッチャーとしての投球を助けるかもしれない。

そんなことは、なかなか見られないよね。

(アメリカ・デンバーのスポーツブロガー)

   

正に100年以上に1人現れるかどうかの素晴らしい選手だけど、今日の試合はタイガース(デトロイト・タイガース)が勝つと思うよ。

できればエンジェルスは、昨日良いパフォーマンスを出した大谷に今日は休暇を与えてほしいね。

(アメリカ・ニューヨークのビッグデータベッティング・ストラテジスト)

   

大谷翔平がMVPを獲得できないというシナリオは、現時点では想定できない。

(スポーツ情報・ベッティング関連のメディアサイト)

   

ブックメーカー・スポーツベッティング勝敗予想

MLBのブックメーカー最新予想

当サイト『ザ・ブックメーカーズ』では、MLB(メジャーリーグ)はもちろん、数々のスポーツ競技を中心に、ブックメーカー試合予想が繰り広げられています。
最高賞金は毎月30万円、どなたも無料で参加可能!スポーツファンの皆さんのご参加をお待ちしています!

 

おすすめブックメーカーランキング

ここでは、当サイト『ザ・ブックメーカーズ』が紹介する、日本からも合法に安心して遊べる、おすすめブックメーカーランキングを紹介します!

メジャーリーグの各種試合、オールスター戦、大谷選手のMVP予想など、様々なベット・予想を楽しみながら試合観戦してみませんか?

ブックメーカーとは?登録方法・日本での合法性を解説!

1
Sportsbet.io(スポーツベット アイオー)
サイト・サポート共に完全日本語

初心者向け!
登録10秒→即遊べる!
本人確認不要
複数の通貨を利用できる
× 読み込みが遅いことがある
× ライブベットには不向き
2
bet365(ベットサンロクゴ)
サイト・サポート共に完全日本語

取扱い種類、オッズ幅が圧倒的No1
使いやすいサイト設計
LIVE配信No1(5大テニス大会・ブンデス・セリエA等)
× 入出金方法が少ない
3
カジ旅(カジタビ)
サイト・サポート共に日本語


オッズが高い
UCL、プレミアリーグ、Jリーグ視聴可能!
3Dセキュアクレカ入金可
入金不要ボーナス20㌦!
日本語サポートの質が高く安心してプレイできる
× 対応通貨ドルのみ
4
10BET JAPAN(テンベット ジャパン)
サイト・サポート共に完全日本語

入金不要ボーナス1,000円!
入出金方法最多
銀行&VISA/JCB/Masterカードが使える!
× 本人確認に時間がかかる
× マイナー大会の取扱い少なめ
5
Casumo(カスモ)
サイト・サポート共に日本語

入出金方法豊富
年中無休日本語サポート
ザブック限定ボーナスあり
× 出金所要時間長め
6
WilliamHILL(ウィリアムヒル)
サイト・サポート共に日本語

エコペイズ出金で毎週最高€15相当のキャッシュバック有!
RIZINに賭けられる!
× 入出金方法が少ない
7
betway(ベットウェイ)
サイト・サポート共に英語

VISA・マスター入金可
機能性◎のサイト&アプリ
× 日本語非対応
× オッズ種類やや少なめ
8
gambola(ギャンボラ)
サイト・サポート共に完全日本語

常にキャッシュバック機能あり
カード入金OK
× サイト動作がおかしいことがある
9
BONS(ボンズ)
サイト・サポート共に日本語

初心者向け!
入金不要ボーナス¥4000
クレカ入金OK
一部ライブ配信あり
× 引き出し条件3倍
× カード入金に為替手数料かかる
× カジノXアカウント所持者は入金不要ボーナス対象外
10
PINNACLE(ピナクル)
サイト・サポート共に日本語

断トツの高オッズ
マックスベット規制なし
相撲にもベット可
× キャッシュアウトなし
× 低オッズの提供ほぼなし
× 入金額の3倍の出金条件あり

関連ニュースを見る

ブックメーカー試合予想に投稿する予想師募集中!

予想に投稿して賞金ゲット

サッカー野球バスケテニス競馬など、ブックメーカーにあるほぼ全てのオッズが対象です。

利益+10以上出せば賞金確定!最高賞金はなんと30万円!!
誰でも投稿OK!参加料、登録料など一切なし!

ノーリスクで賞金獲得のチャンスのあるザブック試合予想に投稿してみませんか?
情報提供