【新機能】ビットコインから円に両替するといいことだらけ!

2019年5月15日 2020年2月10日 1498

こんにちは!ザブック管理人です。

スポーツベットアイオーでウォレット間送金(ビットコイン⇔日本円)ができるようになったようです!

これって、実際ユーザーにとってはどれくらい便利(お得)なんですかね?

気になったので調べてみました!

調査内容
以下の2つの方法でそれぞれ1万円入金した場合、どちらが手数料が安いか調べてみる
① 銀行→エコぺイズ→アイオー日本円口座
② 銀行→ウェブマネーカード→アイオーBTC→アイオー日本円口座

① 銀行→エコぺイズ→アイオー日本円

まずは、エコぺイズに入金分のお金を振込みます。
今回はゆうちょ銀行を使ってます。

入金額がちょうど1万円になるように入金しました!

エコぺイズ側の入金手数料が5%(500円)、
ゆうちょ銀行側の送金料金が5万円以下だと1回216円ということで、合計10,716円かかりました。

 

送金手続きが完了したのは5月15日13時44分でした。

 

そして着金したのは、19時29分でした。
6時間以内(正確には5時間45分)で着金しているのでかなり早いです。

ですが…、やはりクレジットカード入金に比べると時間がかかりますよね、
土日になったら更に時間がかかりそうです。

 

送金金額は10,500円ですが、入金手数料としてそこから500円が引かれ、10,000円がエコぺイズ口座へ入金されました。

エコぺイズからアイオーへはご存知の通り手数料無料で一瞬で振込めますので、ここで検証終了とします。
やはりネックは銀行送金の時間と手数料ですね。時間もお金も結構かかる。。。

 

② 銀行→ウェブマネーカード→アイオーBTC→アイオー日本円で入金!

今度はウェブマネーカードへチャージします。
こちらもゆうちょから入金できます。

こちらは手数料無料でカードに入金ができました~!
しかも、ウェブマネーカードには即時入金です。

ウェブマネーカードって本当に便利ですよね!

審査不要、誰でも簡単に作成できる事前チャージ式カード、ウェブマネーカードとは?

ウェブマネープリペイドカードの作成・利用方法

 

続けます。

ウェブマネーカードにチャージできたところで、早速アイオーに入金します!
エコぺイズ経由でかかった金額と同額、10,716円分のビットコインをウェブマネーカードで購入します。

クレジットカードでビットコイン購入する際の手順はこちらで詳しくご説明しています

アイオーでクレカ入金開始!クレカ入金→ATM出金できるように!!

 

すんなり決済完了!

 

当たり前ですが、次の瞬間には入金されてました!
今日のレートだと、11.6498ミリビットコインほど買えたんですね。

 

今回の購入額、11.6498ミリビットコインを日本円に両替します!
すると…

 

10,143円入金することが出来ました!!

感覚としてはあっという間に入金できた!って感じでしたね~。

どの工程もとてもスムーズでした。

 

まとめと考察

今回は、以下の2種類のパターンで、どちらも10716円入金しました。

入金手順 着金額
銀行→エコぺイズ(JPY)→アイオー(JPY) 10,716円→
10,000円
銀行→ウェブマネー→アイオー(BTC)→アイオー(JPY) 10,716円→
10,143円

というわけで、実際の差額にして143円ほどビットコイン経由での入金の方が安かったです。

しかも、銀行送金のように入金まで待つ必要もありません、一瞬!!
かなり便利な方法のように感じました。

 

今回はクレジットカード入金でしたが、取引所でビットコイン購入して、アイオーへ送金すれば更に手数料は安くなると思います。

 

また、入金後すぐに日本円に両替してしまうことで、ビットコイン価格の上下にも左右されないので、ビットコインのデメリットが完全になくなりますよね!

 

更にすごいのは、この手順で入出金すれば、出金先をスティックペイにしてATM出金したり、日本の取引所に直接送って日本円に両替したり、様々な方法を選べます!

ビットコインから両替した分に関しては必ずまたビットコインに両替してから出さなくてはいけません!

エコぺイズの銀行出金には2,000円ほどの出金手数料がかかりますので、それを避けることも出来ます。

逆に、ビットコインからでもエコぺイズに送金することも可能です。

どうですか?
出金方法が自由度が高すぎて次世代感じてます!!

 

入金まで早い、手数料は安い、ビットコイン価格変動のリスクない、出金先は自由に選べるという何ともいいとこ取りの便利な方法だと思いました!

 

これを機にビットコイン購入してみるのもよいと思います。
ビットコイン対応のブックメーカー増えるといいですね~。

 

是非アイオーにまだご登録していない方は当サイトよりどうぞ!
初回入金額の5%が返金されるキャンペーンもやってます~

Sportsbet.io(スポーツベット アイオー)
サイト・サポート共に完全日本語

初心者向け!
登録10秒→即遊べる!
本人確認不要
複数の通貨を利用できる
× ライブベットでの不具合が起こりやすい

 

新機能ウォレット間送金概要

関連ニュースを見る

お知らせとコンテンツ

ザ・ブックメーカーズではブックメーカーのアカウント規制や凍結に関する情報を最大10,000円で買い取らせていただいています。詳しくはコチラをご覧ください!

掲示板で質問する