ブックメーカー3種の神器!勝利に絶対欠かせない予想サイト達をCHECK!

2014年11月21日 2021年12月27日 9343

ブックメーカーを楽しむってことはどういうことでしょうか。

人それぞれだと思うけど、私は、単にお金を儲けることだけではないと思っています。
例えば、過去のデータを分析して結果を予想すること、 自分の予想とオッズの高低を比較すること、 いつもとは別の目線をもって試合を観戦し賞金を受け取ること。

どれもブックメーカーを盛り上げるなくてはならない重要な要素ではないでしょうか。
それらを楽しむ為にいつもお世話になっているサイト達をまとめてみました!
皆さんも是非、上手に活用してください~!

データ分析におススメ!膨大なデータを一瞬でチェックしよう!

試合のデータ分析に超役に立つおススメサイトをご紹介します!

Flashscore(フラッシュスコア)

こちらは日本語で利用が可能なデータサイトです。
サッカーを中心に野球、バスケ、テニスなど全世界で開催されるあらゆるスポーツ、大会のデータが揃っています。

国や日程ベースで試合を探してデータを見つけることができ、すごく使いやすいサイトです。

見られるデータは過去の対戦成績や

直近の試合のスタッツなどの基本的な情報になります。

シーズンを通したデータや平均値などのあまり詳しいスタッツは載っていないので、開催される試合のホーム/アウェイや担当審判などの基本情報や直近の調子、相性などをしらべるくらいになるでしょうか。

逆に最低限のデータがシンプルに表示されるので、まだ大量の数字に慣れていなかったり、ブックメーカー初心者の方におすすめのサイトです。

また、Flashscoreはアプリもあるので、賭けたい試合を探したり、日程を確認したりするのに重宝します。

Flashscore日本語版

Sofascore(ソファスコア)

こちらもFlashscoreと似た機能を持つサイトで、試合の基本情報や結果などが国別、日付別にさまざまなスポーツで確認できます。

Flashscoreと違うところは、試合を選択すると該当チーム直近データが可視化されてわかるところです!

例えば、以下のイングランド・プレミアリーグ、リバプールvsリーズの試合でいくつかご紹介したいと思います。

【MATCHES】を開くと、まず【HEAD TO HEAD STREAKS】という項目が表示されます。

これは過去数試合の直接対決で発生した事象が数字で表されています

Both teams

両チームに該当するデータです

Liverpool

リバプールにのみ該当するデータです

Leeds

リーズにのみ該当するデータです

このように実際のベットに直接生かせそうなデータがわかりやすくまとめられているので、データをたくさん掘り下げる時間がない方初心者にもおすすめのサイトになっています。

ちなみにこちらもスマホアプリがあるのでとても便利ですよ!

Sofascore

FBREF

世界中のサッカーのありとあらゆるデータが網羅されているサイトです。

英語なので慣れるまではちょっと大変かもしれませんが、ここさえ使いこなせれば他にデータサイトはいらないんじゃないかというくらいサッカーのデータが揃っています。

例えば、他のサイトではなかなか得られないスローインの数なんかも確認することができます。

まずは調べたいチームが所属するリーグを選択します。今回はプレミアリーグ・チェルシーのスローイン数を探してみたいと思います。

【Squad Pass Types】までスクロールダウンし、右から2番目の項目Body parts内の「TI(Throw-Ins taken)」がスローインの総数になります。チェルシーは上から6番目。この時点で352回のスローインを行なっていることがわかります。


総数ではなく1試合あたりが知りたい場合には、表上部の「Toggle Per90 Stats」をクリックすると表の値が更新されます。

また、対戦相手側のデータを知りたい場合は表左上の「Opponent Stats」をクリックすることで確認可能です。
チェルシーは合計で328回のスローインを相手に与えていることになりますね。

FBREF公式サイトへ

FUTBOL24.com (フットボール24ドットコム)

最大の特徴は過去10年以上の主要リーグと大会の結果が全て分かること。

操作方法は以下のスクショの通り。

まず画面左のサイドバーで国名とリーグ名を選択します。
リーグ順位表を確認するには『MAIN』
試合結果を確認するには『RESULT』
その他詳細分析データを見るには『STATISTICS』を選択します。


『SEASON』のドロップダウンメニューでシーズンを選べますよ。
ブックメーカー 予想サイト1

何とこのサイトに登録されてる国の数は156カ国以上
タジキスタンとかマケドニアとかルクセンブルクとか聞いたことあるようなないような国の名前まで出てきます。
取り扱っているリーグ数もかなり多く、日本ならJ1やJ2はもちろん、JFLやJサテライトリーグなどのデータもあります。

データ分析はおまかせ!『STATISTICS』機能

中でも特にベッターにとって気になるのは『STATISTICS』機能ではないでしょうか?
見慣れた1×2ホーム/アウェイの勝率オーバーアンダーの出現率コレクトスコアの頻度ランキングまで一覧で見れます。
棒グラフとパーセンテージで見れるので感覚的に出現率を把握できるのもいいですよね。
シンプルで見やすくて、とても便利です!

個別対戦成績(HEAD TO HEAD、略:H2H)でも同じような詳細データが見れます!

H2Hを見るにはこのように順位表の一番右端の『H2H』と書いてあるチェックボックスへ気になるチームを二つ選んで、クリックします
ブックメーカー 予想サイト2
そうすると、対戦する2チームの相性が細かくデータにして出てきます!
スクリーンショットには入りきらなかったのですが、同ページには下記の情報が載っています。

また、チーム名をクリックするとそのチームだけに特化した情報も見ることができます。
ブックメーカー 予想サイト3

FUTBOL24.com公式サイトへ

SOCCER WAY (サッカーウェイ)

SOCCER WAYはFUTBOL24.comと同じように各リーグ、試合の過去データを様々な角度から数値化して提供しています。調べ方の手順もほぼ一緒です。

違いと言えば、FUTBOL24がよりブックメーカーに近いデータの集め方なのに対し、 サッカーウェイはよりスポーツとしてのも細かいデータが見れます。データの精度としてはこちらの方が高いです。

SOCCER WAYの優れた面として、例えば各プレイヤーに特化したデータが出てきます。

ブックメーカー 予想サイト4

他にも色々な角度からデータを算出してくれています

ブックメーカー 予想サイト5

選手個人のデータまでばっちりチェックできます!

これだけのデータが出せるということは、選手個人のデータもしっかり持っているということなんです。
名前をクリックするとこんなに詳細に選手個人の情報が見れます!
ブックメーカー 予想サイト6

SOCCER WAY 公式サイトへ

英語の大手予想サイトをチェック~海外ブッキーの予想を読もう~

ブックメーカーは世界中で愛される一大産業で、全世界で沢山の方が予想を公開したり、読んだりして楽しんでいます。私がベットする際にもいつもそれらのサイトにお世話になっています。

皆さんも是非、参考にしてみてくださいね!

Betting Expart (ベッティングエキスパート)

Betting Expartはとてもハイテクなブックメーカー用ブログサービスみたいなサイトです。
ブックメーカー 予想サイト14

メールアドレスひとつで無料でカンタンにアカウントが開設できて、自分が賭けた試合は、 試合名やリーグ名などもワンクリックで簡単に選べる上に、オッズまでブックメーカーから自動取得して保存しておけるので、自分の勝率や賭けの履歴を見返すのにもってこいのサイトです。

しかも勝率や利益率、平均勝利オッズなども自動的に計算してくれるすぐれもの。

↓こんな感じで、賭けたい試合を自動的に表示してくれるんです↓
ブックメーカー 予想サイト15

その便利さゆえにメモ代わりに予想が投稿され、毎日500件近い新着記事が出てくるのですが、それゆえに勝率が良くない方も多いです。

ブックメーカー 予想サイト16

予想を見るときには一番上の並び替え順のドロップダウンメニューを『Yield(勝率)』に設定してからチェックするのがおすすめです。
的中率の高い予想師さんの予想から順に並べ替えてもらえますよ!

対応している(オッズを自動で調べてくれる)ブックメーカーは以下の通り

など、当サイトでも紹介しているブックメーカーもあり、ライセンスの関係で日本からはログインできないものも含めると現時点で10種類のブックメーカーが登録されています!

Betting expart公式サイトへ

BLOGABET (ブロガベット)

ブロガベットはBetting expartと同じようなハイテクブックメーカー専用ブログサービスです。
ブックメーカー 予想サイト17

スポーツカテゴリだけでなくリーグ別に予想を見ることができます。
こんなことができるのも豊富に予想が集まるからですよね!毎日2,000以上の予想が投稿さるようです。

このサービスと提携している主なブックメーカーは以下の通り

ブックメーカー 予想サイト18
このスクリーンショットは、BLOGABETで予想を投稿しようとすると出てくるページです。
ピナクルのページとリンクしていて一覧でオッズまで表示されてとっても見やすいです。

BLOGABET公式サイトへ

BETSHOOT (ベットシュート)

シーズンにもよりますが、BETSHOOTでは毎日サッカーを中心に4~6個予想が投稿されます。
毎月総額600ユーロの賞金がかかっていて、上位4名に125ユーロが進呈されるようです。
ブックメーカー 予想サイト7

投稿者の名前をクリックするとそれぞれのベッターの投稿予想データが詳しく表示されます。
あんまり的中率が良くない人もいるので、予想にのってブックメーカーで賭ける前にチェックした方がイイかもしれないですね。

英語が苦手な方でもでも、何を予想したのかはベッターなら分かると思います。

予想の裏付けみたいなものを文章で書いて一番下にどのベットを選んだのか?オッズがいくつか?など書いてあります。
ブックメーカー 予想サイト8

これはバイエルンミュンヘンの勝利2.20倍に賭けたということです。
左側のStake: 9/10 はこの賭けに対する自信度です。

もう一つ例を挙げます。
ブックメーカー 予想サイト9

これは、オーバー2.5ゴール2.07倍に賭けたということです。

BET SHOOT 公式サイトへ

BET RUSH (ベットラッシュ)

BET RUSHはBET SHOOTととても良く似たコンセプトのサイトで、テニス、サッカー、たまにラグビーなどの試合予想が15~20程度投稿されます。
ブックメーカー 予想サイト10

優良ベッターを見分けるには予想ページの一番上のベッターのプロフィール欄の
Net Profit (純利益) とROI (利益率)を確認してください。

Net Profit: は-31.49 units ROI: は99.75%となっています。
ブックメーカー 予想サイト11

こちらは Net profit: 73.05 units ROI: 122.34%となっています。
ブックメーカー 予想サイト12

ROIは経済用語で投資利益率のことです。
これが100%以上であれば利益が出ているということなので上の人よりも彼の方がずっと予想が当たっていると言えるでしょう。

BETRUSH 公式サイトへ

OLBG.com ~Let’s beat the bookies~(オーエルビージードットコム)

ブックメーカー 予想サイト22

毎月の賞金総額はなんと5,850ポンド!(約82万円)こちらも、賞金を出すことで予想を集めているサイトです。
但し、参加者はイギリス国内から募っているために、イギリス国内リーグや競馬への予想が多めです。

OLBG.com 公式サイトへ

その他のベッターの予想が読める予想サイト

Free Super Tips (フリースーパーティップス)

ブックメーカー 予想サイト19


サッカー予想が多いです。毎日写真付きで予想が上がります。
でも、誰が書いてるか、その人の勝率がどうなのか?分からないので本当に参考程度に見ています。
でもこのサイト、ツイッターやフェイスブックのフォロワーがやたらと多いんです、イングランドでは人気のサイトなのでしょうか?

Free Super Tips 公式サイトへ

Odd Stake (オッドステイク)

ブックメーカー 予想サイト20


サッカーに特化した予想が毎日アップされます。
サイト自体の作りはとても見やすいです。
ただこちらの予想も誰が予想したか、結果がどうだったか?を見ることはできないようです

 Odd Stake 公式サイトへ

世界で唯一の日本語ブックメーカー予想サイト

ザ・ブックメーカーズ試合・勝敗予想

ザ・ブックメーカーズは世界初、日本語で読めるブックメーカー専門予想を配信しています。

現役ベッターにより、毎月1000件を超える試合予想が投稿され、
サッカー、野球、バスケ、テニス、MMA、相撲、競馬などあらゆるジャンルのスポーツの予想を無料で見ることができます!

ベッターだったらもちろん誰でも投稿OK!
ブックメーカーに慣れてきたら、あなたも予想を提供する側になってみませんか?

最新の試合・勝敗予想

ブックメーカーで利用できるノウハウ・賭け方やデータサイト

当サイトの予想ページにも投稿していただいている現役ベッターの方々が得意なスポーツの賭けのノウハウや普段使っているデータサイト、さらにはおすすめのブックメーカーまで解説してくれています!

ぜひ以下の記事を参考にしてブックメーカーで実践してみてください!

ブックメーカーのサッカーベット・予想に役立つデータサイトまとめ

オッズポータル(Odds Portal)の使い方!ブックメーカー利用者には必須!?

サッカーのカードベットの基礎からノウハウまで徹底解説

プロ野球のデータや分析情報がみられるサイトまとめ

NBAにおすすめのブックメーカー!予想に役立つ情報・賭けるポイントを解説!

競馬におすすめのブックメーカー比較!登録・オッズ・買い方を解説!

ブックメーカーで競馬を楽しむメリットと買い方を解説!

Valorant(ヴァロラント)がブックメーカーで楽しめる!攻略方法を徹底解説!

Valorant(ヴァロラント)のブックメーカーベッティング攻略方法とおすすめの大会・チームを解説!

ブックメーカーでF1に予想・ベッティングする方法を解説

関連ニュース・ブログ

【トラブル解決】ブックメーカーに関するご相談は掲示板まで!

掲示板を見る

参考にしよう!現役ベッターがブックメーカー予想を毎日公開中

\SNSで最新情報&こぼれ話をお届け中!/

Tweets by thebookmakersjp

スポーツベットアイオー登録特典¥5,000円分ビットコイン【ボーナスコード不要!】



今ならもれなく!ザブックからスポーツベットアイオーに登録&5,000円入金した方全員5,000円分ビットコインプレゼント中!
登録&入金ボーナス詳細はこちら

人気No.1のブックメーカーでスポーツベットデビューしてみませんか?

情報提供